美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これが、肉屋の本気! 新メニュー、堪能出来ます。~北新地 びすとろ堂島精肉店~

出来たての熱々をその場でいただく。

ときめく響きですよね。

椅子に座って、お皿にちゃんと盛り込まれたものをいただく・・・。
それはもちろん美味しいのですが、台所をのぞき込んで、出来たてのものをつまみ食い。
それって、究極のグルメかもしれませんよ(^^;)
(つまみ食い=禁断の秘技・・・それが余計に心をときめかせるのかもしれませんが(^^;))

そんなつまみ食い・・・ではないけれど、出来たての味わいをその場でいただけるのが、お肉屋さんのコロッケ。
肉屋の店頭で、揚げたてを1個から売ってくれて、その場で頬張れる。
至福のひとときがやってきます。

さて、お肉屋さんといえば、コロッケもいいけれど、こんな究極のサンドウィッチを味わえるとすれば如何でしょうか。
                        びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

牛肉はイチボ、そして豚ロースのコラボサンド。
そんな究極のコラボサンドウィッチを作れるのも、お肉屋さんならではだったりします。

この日にお伺いさせていただいたのは、北新地にある、“びすとろ堂島精肉店”さん。
                          びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

メニューが新しくなったので、ぜひお越し下さい!

そんな案内をいただき、「美味い肉が食いたいっ!」という仲間を誘って行って来ました。

店内は、シェフが調理しているのをライブで見ることが出来る、カウンター席と、ゆったりと落ち着いて食事を楽しめる、テーブル席があります。

この日は、テーブル席に座らせていただきました。
                   びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

新しくなったメニューはこんな感じです。
びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

本格的な肉料理を楽しめるお店のメニューとしては、すごくリーズナブルですよね。
1,000円以内のメニューが多いのも安心ですね。

まずは、泡で乾杯!
                        びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

シュワシュワッと、泡が立ち上がるのと同時に、オンモードからオフモードへ気持ちもリラックス。
この瞬間がたまりませんよ(^^)

そして、最初の料理は、豚肉のリエット・バゲッド添え。
                 びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

カリカリに焼かれたバゲットとリエット。
これ、大好きなんですよね。
それでは早速いただきます。
                 びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

(^^)(^^)(^^)
1品目から、美味すぎます!
リエットとはいえど、噛みしめると肉の旨味がジワッと(^^)
泡との相性も最高ですね。

そして、次の料理は鶏レバーのコンフィ。
                        びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

柔らかく、しっとりとした食感が最高!
素晴らしい火の通し方だと思います(^^)

そして、パテ・ド・カンパーニュ。
                      びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

これ、大好きなのですよ(^^)
コクと旨味が最高で、ワインがすすみまくりますね(^^;)

こちらの料理は、鶏モモ肉のガランティーヌ。
                      びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

これ、すごく美味しい(^^)
噛みしめると、中からスープが溢れてくるような感覚さえしますよ!

そして、今からいよいよ牛肉が登場するようですよ。
                      びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

これが、これから出てくる、熊本のサーロイン。
このローストビーフをこれから出していただけるとのこと。
そして、出てきたのがこんな感じです。
                      びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

(^^)(^^)(^^)
これ、めちゃくちゃ美味しい!
口の中でとろけるだけではなくって、旨味が凄いのです。
もうね、ずっと噛みしめていたい気持ちになりますよ。

そして、次の料理は豚バラとヒヨコ豆の煮込み。
                         びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

これもまた、凄かった。
ホロッホロでしっとり感が半端ない。
                びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

思わず、「おかわり下さいっ!」って言いそうになりましたよ(^^;)

煮込みの次は、カツレツを。
                 びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

これは、牛ロースのミルフィーユカツ。
見るからに美味しそうな断面。
そして、食べると期待以上の味わいを堪能出来ます(^^)(^^)

ミルフィーユカツとワインを堪能していると、シェフが肉を持って来てくださいました。
                  びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

ロースにマルシン、そしてシャトーブリアンです。
これらを、ステーキにして盛り合わせてくださるとのこと。
何だか凄いことになりそうですね・・・。

で、登場したのがこんな感じ。
                        びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

何だか、夢のようなステーキプレートですよ(^^)
焼き加減もこんな感じで最高です(^^)(^^)
瞬きをしている間に幻となってしまわないうちに、いただきます。
                    びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

(^^)(^^)(^^)
それぞれの肉の美味さの違いも味わえて最高です。
そして、こちらのお店の肉は、どれも味わいが最高!
霜降りでとろけるだけではないのです。

美味しい肉と赤ワイン、最高ですね。
                      びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

しっかりとステーキを堪能した後は、〆にこんな素敵なものをいただきました。
                    びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

こちらは、堂島サンド。
ビフカツ(この日はマルシン)と、

豚ロースカツの両方の味わいを楽しむことが出来ます。
                        びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

そして、このサンドウィッチ、ソースもパンも、ものすごく美味しいんですよね(^^)(^^)

デザートには、いちごのソルベもいただき大満足!
                       びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

本当に来るたびに大ファンになってしまいますよ、びすとろ堂島精肉店。

ランチタイムに、他では中々真似の出来ないクォリティのステーキランチをいただくのもいいですが、
ディナータイムには、もっと本気のびすとろ堂島精肉店を堪能出来ますよ!
是非とも、予約して行ってみてください!





【びすとろ堂島精肉店】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 3F    MAP     
電話:06-6345-3035   
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00(日祝はディナータイムのみの営業)
煙  草:完全禁煙
定休日:無休
駐 車 場:近隣に駐車場あり。      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!






  1. 2015/05/13(水) 16:59:10|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末限定のビリヤニは、美味さも迫力もマウンテン!〜南堀江 Chai chai〜 | ホーム | 美味い魚が嬉しいランチ、再開されました。~谷町4丁目 和亭(なごみてい)~>>

コメント

初コメお邪魔いたします( ´ ▽ ` )ノ

堂島精肉店さんには何度かお邪魔しましたが びすとろさんには未訪でした。

いやしかし肉の素晴らしいさ
見事に表現されてて感動しました

良い勉強になります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。( ^ ^ )/■
  1. 2015/05/14(木) 16:06:08 |
  2. URL |
  3. 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん、

コメント、ありがとうございます!
びすとろ堂島精肉店、ここは美味しいですよ!
肉質は、流石に精肉店直営。
そして、質の割にリーズナブルなのです(^^)

是非とも、一度行ってみてください。
ランチも、いい感じですよ(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/15(金) 15:06:10 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1339-0704705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ