美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは初体験! 繊細でありながらスパイシーなビリヤニ。~埼玉八潮 カラチの空~

強行軍、0泊1日の旅。

最近、そんな特集が載っている雑誌を見て、ついつい購入してしまいました。

今までは、「日帰り」なんて考えもしなかった場所に、日帰りで行ってしまうのです。

それも、ピーチなどでおなじみの、LCCの普及によるものなのでしょうか。
飛行機に乗れば、時間的には充分に日帰りが出来ても、往復5~6万円もすれば、日帰りなんて勿体なくって出来ない・・・。
おそらく、それが本音なのだと思います。
(仕事で出張の場合は、必要であれば福岡でも、札幌でも日帰りしちゃいますものね。)

それが、LCCを使うと、大阪~沖縄が、キャンペーン価格で片道2,000円台と来れば、気軽に出かけたくもなるものですよね。

札幌、沖縄、仙台、福岡、長崎・・・
そういえば、香港とか、ソウルなんかも書いてあったかなぁ。



出張に絡めての食べ歩きもいいけれど、今度は自分で計画を立てて、LCCに乗って行ってみるのも、企みつつある、今日この頃。


さて、出張と食べ歩きを兼ねてというと、先日首都圏方面への出張時に、ちょっと足をのばしてきました。

秋葉原から、つくばエクスプレスに乗って、約20分。
埼玉県の八潮駅に降り立ちます。

そこから、ひたすら歩くこと約20分。(電車に乗っているのと同じくらいの時間歩くのですね(^^;))

もう、そろそろか・・・・
そんなことを思いながら歩いていると、それらしき看板が見えてきました。
             カラチの空

インドパーク料理 カラチの空
そう、今回の目的のお店は、“カラチの空”さん。
お店は、八潮市役所のすぐ近くにありますよ。
                         
お店の出で立ちからもわかるように、パキスタン料理のお店です。
                             カラチの空

平日の昼過ぎ。
ゆ~っくりと時間が流れているような雰囲気の店内です。
                  カラチの空

とりあえず、空いてるテーブル席に座り、メニューを確認しましょう。
                   カラチの空

ランチメニューが4種類。
どのランチセットにも、ナンorライス ミニサラダが付いてくるようですね。
価格の差は、カレーの内容と、その他に付いてくる料理の数みたいですね。
チキンカレー、ダルカレー、ミックス野菜カレー、キーマカレーのセットは、640円とかなりリーズナブル。
一番豪華なDセットは、カレー2種類とシーカバブ、タンドリーチキンも付いてくるようです。

そして、その他のメニューはこんな感じ。
          カラチの空

これは、いわゆる単品メニューですね。
私のこの日の目的はマトンビリヤニ・・・
あ・・・無いなぁ。
マトンはマトンパラオか。
よし、それでもいいか。

「すみません、マトンパラオ下さい。」
「キョウ、MUTTON PALAOナイデス。 MUTTON BIRYANIニナル。」
「あ、ビリヤニをお願いします。」

あるじゃないですか、本命!

そんな感じで、無事に注文出来ました。

店内は、私の他に、3人ほどお客さんがいます。
全て日本人のようですが、みなさん常連さんなのかなぁ・・・。
週末の夜は結構賑わっているようなのですが、今は、ゆ~っくりと時間が流れています。

料理が出来上がるのを待つ間、もう一度メニューを見返したりします。

あ・・・テーブルクロスの下にも料理の写真が。
                       カラチの空

そして、壁にも写真入りのメニューが飾ってあったりして、写真を指さして注文したりするのでしょうかね?
                      カラチの空

そして先にサラダが運ばれてきました。
                     カラチの空

インド料理のお店や、パキスタン料理のお店でのサラダは、レタスではなくキャベツ。
でも、スパイス系には確かにキャベツの方が合うかな・・・そんなことを思ったりします。



そんなことを考えていると、マトンビリヤニも出来上がってきましたよ。
                    カラチの空

おぉ!
ここも例にもれずに、大きなお皿に素晴らしい盛り。
やはり、現地の方が料理するお店はこうでなければいけません。
それにしても、デフォルトでも結構大盛。
これ、美味しければパラダイスですが、そうでなければ・・・・(^^;)


そんなことを考えているよりも、早速食べてみましょう。
では、いただきます。
                    カラチの空

おぉ!「そうでなければ・・・」なんて心配は、一瞬で吹き飛びました!
美味しいですよこれ、かなり(^^)(^^)(^^)

野性味溢れるスパイス感がすごく心地いいのです。
            カラチの空

それでいて、すごく繊細。
この2つを併せ持った料理って、そうそう無いと思います。
                  
それにしても、カラフルですよね。
                      カラチの空
    
私が今まで食べたどこのビリヤニよりも綺麗じゃないでしょうか。
見ていて楽しく、食べて美味しい!
これはちょっと、忘れられなくなりそうですよ。

少し食べ進んでから、一緒に付いてくるライタをかけて、いただきましょう。
                  カラチの空

これがまた美味い(^^)(^^)
ライタとは、野菜が入ったヨーグルトソースのようなもの。
「え~、ご飯にヨーグルトぉ・・・」って、最初は思いましたが、やってみるとこれが滅法美味しい!
どんどん食がすすむのです。

マトンも、こんな感じで骨付きのものがごろごろと。
                    カラチの空

美味いんです、これが(^^)(^^)(^^)

いろんなスパイスと、複雑で繊細な旨味を感じながら、あっという間に完食です。

駅からはちょっと距離があるけれど、わざわざ来ても、本当に良かった思えるほどに美味しかったです。

今度は是非、ディナータイムにお邪魔させていただいて、他にもいろんな料理をいただいてみたいと思います。





【カラチの空】   
住所:埼玉県八潮市中央1-7-11 三木ビル    MAP     
電話:048-933-9888   
営業時間:11:30~23:30(L.O23:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:あり(5台分)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/04/02(木) 17:03:37|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和の前菜盛り合わせが美味しくて楽しい! 美味しいひとときが過ごせます。~天神橋5 和菜厨房 暖(だん)~ | ホーム | 充実のアテと、本格的な寿司でかなり満足度が高いですよ!~大阪ミナミ 三津寺 琥珀~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1320-9a4eee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ