美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え! ささみカツってこんなに柔らかいんだ。~天満 アサクラカリー~

「OSAKA POWER LOOP
こんな表示を掲げた電車が走っています。
                      アサクラカリー

大阪環状線改造プロジェクトと名付けられた、企画だそうです。

新型車両導入
 そういえば、環状線の電車って子供の頃からあまり変わってないですよね・・・。
駅美装改良
 レトロな駅舎もいいけれど、やはり綺麗な方がよりいいですよね。
トイレ改良
 これも大歓迎! 駅のトイレに入るくらいならば、ガマンして・・・そんな時代とはサヨナラです。
高架下開発・駅構内店舗リニューアル
 環状線でも駅ナカで楽しめる! さて、どんなお店が出来るのでしょうか?
発車メロディ
 そうそう! 先日からはじまりましたよね。 私が利用する大正駅は、「てぃんさぐぬ花」。
 なかなか良くできていると思いますよ! 
でも、鶴橋駅の ♪やっきにく、やっきにく、食べほぉだ~い、ヨロレイヒ~!♪ には、思わず吹き出しましたが(^^;)



さて、そんな感じでこれから面白くなって来るであろう、大阪環状線に乗って、大阪からひと駅、
この日は天満駅の駅前にある、“アサクラカリー”さんに行って来ました。

天満駅の改札口を出て本当にすぐのところにお店はありますよ。
                        アサクラカリー

階段を上り、2階にお店の入口があります。
夜は、串かつ屋さんになっているお店を、ランチタイムに間借りしての営業みたいです。

「いらっしゃいませ~」
「こんにちは。」


テーブル席に座り、壁に掛けてあるメニュー黒板を確認します。
                           アサクラカリー

こちらのお店は、定番のカツカリー、ささみカツカリー、チーズカリー、プレーンカリーに加えて、
週替わりのカレーを楽しむことが出来るのです。

この週の限定は、アサリとホタテフライカリー。
すごく気になります。

でも、私の狙いは、こちらのお店で評判のささみカツカリー。
でも、限定も気になる(^^;)

「ささみカツカリーに、ホタテフライをのせてもらう事って出来ますか?」
「大丈夫ですよ! 何でしたら、全部のせ、いっときましょか?」


店主の朝倉さんはすごく気さくで明るい方。
何だか人を引き寄せるものを持っているような気もします。

この日の注文は、全部のせ・・・・ではなく、ささみカツカリーにホタテフライを追加でトッピングしていただきました。

                       アサクラカリー

店内は、カウンター席が4席と、4人掛けのテーブル席が1つ、そして2人掛けのテーブル席が4つあります。
大きな窓があって明るいお店ですよ。

“ご自由におとり下さい”と書かれたテーブルの上には、薬味のらっきょうと福神漬け。
              アサクラカリー

私も、少しいただきましょう。

そういえば、カレーのお供にらっきょうと福神漬け、久しぶりだなぁ・・・。
でも、こういうスタンダードなのも、良いものですね。
ホッとした気持ちになれます。
                  アサクラカリー


こちらのお店、以前は確か中崎町で営業されていたのです。
たしか、ナーガカリーさんの近くで、間借りだったかなぁ・・・。
ナーガカリーさんに行った帰りに、チラシをいただき、気になっていたお店なのです。

そのお店が、閉店されたと聞き、残念に思っていたのですが、天満の駅前に移転しての再オープンなのですね。

そんなことを考えながら待っていると、私が注文した、ささみカツカリー+ホタテフライが出来上がってきましたよ。
                         アサクラカリー

大きなお皿にたっぷりのカレー。
惜しみなくルーをかけてくださっているのが嬉しいですね(^^)
たっぷりと堪能することが出来そうですよ。

こちらのお店のささみカツ、「全然パサパサして無くて、しっとりと柔らかくて、すごく美味しい!」との評判なのです。

しかも、ささみカツ、めっちゃ大きいし(^^)
                アサクラカリー

それでは早速いただきます。
                    アサクラカリー

うわ・・・本当に柔らかい。
想像してたよりも、すごく美味しいじゃないですか(^^)(^^)
なるほどなぁ・・・これは確かに、一度食べればもう一度食べたくなるわ。

そして、ホタテフライはこんな感じで、大きなものが3つものっかってますよ。
これも、ジューシィですごくいいのです。
                       アサクラカリー

以前、チラシをいただいたときだったか、それ以外だったか忘れてしまいましたが、“揚げ物に自信あり”の文字を思い出しました。
本当に、美味しいのですよ、ささみカツも、ホタテフライも。
揚げ加減が絶妙なのでしょうね。
素材の旨味が堪能出来ちゃうのです。
                       アサクラカリー

カレーの味わいは、どちらかと言えば欧風。
でも、そんなに気取ったような感じではなく、気軽にいただける感じのタイプでしょうか。
それでいて、いい感じのスパイス感があり、野菜の旨味、甘味も感じられて、美味しくいただく事が出来ますよ。

ビッシビシくる派手さはないけれど、忘れられない・・・
毎週食べに来たくなるような味わいを持ったカレーだと思います。

だから、らっきょうや福神漬けのような薬味が、すごく嬉しく感じられますね。

私自身、スパイスカレーに凝り出し、自らスパイスを購入して、自分で作り始めてからは、とんかつやコロッケ、エビフライなどがのっかったトッピング系のカレーにはあまり手を出さなくなったのですが、
ここのカレーだけはどうしても気になっていたのです。

で、来てみて正解!
美味しいです(^^)(^^)

そして、アサクラカリーさんでは、週替わりの限定カリーもすごく美味しそうなのです。
因みに、過去に登場した限定カリーはこんな感じ。

たっぷり野菜カレーでもお肉もちょっと載せますよカリー
ゲンコツ(デカイ)唐揚げカリー
アサリカリー手仕込み帆立フライ乗せ
ささみカツほうれん草カリー

さて、来週はどんなカリーが登場する衣のでしょうか?
こちらのお店、私も必ず再訪させていただきたいと思います。

限定カリーか、自慢のカツカリー・・・
迷うだろうなぁ(^^;)





【アサクラカリー】   
住所:大阪市北区天神橋4-12-1 天満駅前ビ2F 串カツTRIO内    MAP     
電話:080-5301-4941   
営業時間:11:00~14:30(売り切れ次第終了)   
煙  草:
定休日:不定休(お店のFacebookで告知有り)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFace bookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 17:07:05|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベトナムのサンドイッチ「バインミー」はじまります。 これ、むちゃくちゃ美味しいですよ!~東淀川 f-cafe~ | ホーム | 市場のバル、これが中々イケるんです!~天満 Gobu+(ゴブプラス)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1316-00e6384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

