美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

市場のバル、これが中々イケるんです!~天満 Gobu+(ゴブプラス)~

世界一高い建物である、ドバイのブルジュ・ハリファ。
その高さは、828mで、160階建て。
108階までには、ホテルとマンションが入り、上部はオフィスと展望台なのだとか。

そして、エレベーターの数は、57基で、その速度は、600m/m。

世界一の高さのビルにあるエレベーターの速度は、世界一なのかと思いきや、意外にも世界3位とのこと。

同じ速度で、世界3位の速さのエレベーターは他にも、東京スカイツリー、池袋のサンシャイン60...
え? サンシャイン60!
今から37年も前に竣工した、サンシャイン60、やるなぁ・・・。

そして、2位は、横浜のランドマークタワーにあるエレベーターで、750m/m。
(高さではランドマークタワーに勝ったあべのハルカスのエレベーターは、控えめで、360m/m)

因みに、現在の世界一の速さを誇るエレベーターは、台湾の台北101にあるエレベーターで、速度は、1010m/m(時速にすると、60.6km/h)
それでも、2016年には、中国広州に完成する、「広州周大福金融中心」に、世界最高速を更新する、最高速度1,200m/mで運転するエレベーターが設置されるのだとか・・・。

超高層ビルから、超超高層ビルへ・・・。
こうなるともう、500m規模の山の立場もなくなりそうですね(^^;)


さて、高層階から展望を楽しみながらの食事もいいけれど、
地上階、それも1階。
市場横のバルでの食事も楽しいものですよ(^^)

この日は、そんな気軽な感じで食を楽しめる街、天満市場にあるスペインバル、
“Gobu+(ゴブプラス)”さんにお邪魔させていただきました。
              Gobu+
         
こちらのお店、以前知り合いに2次会で連れて行っていただき、美味しかったので今回は、友人を誘っての訪問です。
(2次会って、酔っ払っていて、細かいところの記憶が・・・(^^;))

お店は、市場の中にある店舗らしく、ビニールカーテンで扉が作られています。
ので、寒い季節でも大丈夫。
安心して楽しむことが出来ますよ!

そして、入口のところには、大きなメニューボードも。
Gobu+ Gobu+

いろんなものがたくさんあって、しかも安い!
何はともあれ、お店の中に入って行きましょう。

店内は、カウンター席がズラリと12席、その手前に4~5人座れる、丸テーブルの席が4筒ほど。そして、お店に一番奥には、1段上がったところに6~8人座れる開放的個室のようなテーブル席があります。

この日は、手前の丸テーブルに案内していただきました。


テーブル席に座り、まずは生ビールで乾杯!
                Gobu+

これがなければはじまりません(^^;)

そして、料理のメニューはこんな感じです。
Gobu+ Gobu+ Gobu+
Gobu+ Gobu+

まぁ、メニューの多いこと!
見ているだけでも楽しいですし、(もちろん、見てるだけではないですが(^^;))、これだけあると迷ってしまいますね。
せっかく4人でお邪魔したのだから、いろんなものを楽しんじゃいましょう。

まずは、お約束の前菜の盛り合わせ3種。
            Gobu+

そして、ラタトゥイユ、
                 Gobu+

それから、ナスのバルサミコマリネもいただきました。
                   Gobu+

こんな感じで、前菜の盛り合わせがあると、いくらでも飲めてしまいそうです(^^;)

因みに、飲み物のメニューはこんな感じで、他にも、ワインリストもありました。
それにしても、いろんなものが揃っていますね!
Gobu+ Gobu+

料理の方は、トリッパのトマト煮込みをいただきました。
                     Gobu+

すごく柔らかく煮込まれていて、美味しいですよ(^^)

そして、アヒージョは、
うさぎ、海老、帆立、きのこ、鶏から選べるので、うさぎのアヒージョをお願いしました。
                 Gobu+

少し小骨がありますが、食感のいい鶏のような感じ。
うまく調理してあるので、臭み等は全くありませんよ!

それにしても、ワインはすすみますね(^^)(^^)

そして、クワトロフロマージュ。
                   Gobu+

4種類のチーズを贅沢に使っています。
ここに、蜂蜜を少し垂らすと美味いんですよね(^^)(^^)

箸休めにオリーブも。
                        Gobu+

ちょっと肉料理も食べたくなったので、こんなものも・・・。
                      Gobu+

これは、牛ハラミ炭火焼きサラダ仕立てです。

上から、おろしたてのパルメザンチーズを掛けていただきましょう。

(^^)(^^)(^^)

最高の焼き加減で美味しいですね。

そして、たこのガリシア風。
                           Gobu+

ジャガイモと、たこって、こんなに良くあったのですね。

そして、マグロのステーキも。
              Gobu+
     
何だか、市場のバルじゃなくて、何処かのリストランテで食事をしているみたいな感じですよ(^^)

料理も美味しくて、ワインもリーズナブルで大満足です。

2次会で、サクッと飲むのもいいですが、1次会でしっかり楽しむと、料理の美味しさがより一層わかりますよ!
あ・・・・そう言えばこの日は、パエリアを注文するのを忘れてた(^^;)
ここの、「イカスミのパエリア」絶品ですよ!

次回は是非、パエリアも忘れずに楽しみたいと思います!





【Gobu+(ゴブプラス)】   
住所:大阪市北区池田町6-17    MAP     
電話:06-6314-6607   
営業時間:17:00~01:00 (L.O.00:00)ドリンクL.O.00:30
     ※金曜日と土曜日は4:00(L.O.3:00)まで営業、土日祝日は、15:00から営業。   
煙  草:分煙
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2015/03/26(木) 16:41:49|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<え! ささみカツってこんなに柔らかいんだ。~天満 アサクラカリー~ | ホーム | クラフトバーボンの世界に酔いしれる。~梅田 ANDRE(アンドレ)D.D.HOUSE店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1315-760160d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ