美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

和牛と出汁の旨味が忘れられない味わいのカレーです。~東三国 和風カレーHIGEBOZZ(ヒゲボーズ)~

寒い日は鍋に限る!

そんなことを言いながら、この冬もたくさんの鍋料理を食べてきました。

定番の寄せ鍋、サッパリとポン酢でいただく水炊き、ちょっと特別な日にはすき焼き、
もっと特別な日には、てっちり・・・。

いろんな鍋料理があって、楽しみ方も様々。
そして、何と言っても鍋料理には、〆の楽しみがありますよね。

いろんな具材を入れて焚くので、最高の出汁が出来上がります。

みなさんはどんな〆がお好きでしょうか?

定番の雑炊。
やはり〆はうどん。
うどんが美味しいならば、ラーメンも。
トマト鍋の〆には、やはりリゾット・・・。


そういえば、鍋以外にも〆を楽しめる料理ってありますよね。

つけ麺のスープ割。
担々麺のスープにご飯。
そして、何と言っても定番は、カレーうどんのスープにご飯を投入!

カレーうどんも食べて、さらにご飯も・・・。
これをやると、お腹がいっぱいになりすぎて大変なことになるのですが、それでもやはりやめられない(^^;)


カレーうどんの〆のご飯もいいけれど、いきなりそのカレーでカレーライスも食べてみたい・・・。
(そんなことを思ったことのある人、私だけじゃないですよね(^^;))


そんな思いが叶うお店が、3月18日に、東三国にオープンします。

お店の名前は、“和風カレー HIGEBOZZ”

こちらのお店は、中津や新大阪などで、大人気のうどんのお店、“情熱うどん讃州”さんのグループのお店です。

ということは、讃州のカレーの味わいがカレーライスでいただける・・・
そういうことになります(^^)

この日は、そんな“HIGEBOZZ”さんのプレオープンにお邪魔させていただきました。
                   HIGEBOZZ

お店は、「DANRAN酒家 そら」さんの店舗をランチタイムに間借りでの営業です。

間借りとは言っても、お店の前にはこんなメニューボードも出されていて、和風カレーのお店だというのが一目でわかりますよ。
                                HIGEBOZZ

~HIGEBOZZのこだわり~
具材には厳選された
黒毛和牛の極上牛すじを使用。
天然の削り節で取った出汁と牛すじを煮込み、
数十種類のスパイスで仕上げた
辛さと美味さが織り成す上品な和風カレーです。

これを見たら、「へぇ...気になる、食べてみたいっ!」ってなりますよね。

店内に入り、カウンター席に案内していただき、あらためてメニューを確認します。
                     HIGEBOZZ

メニューは、和風カレー1本勝負で、大盛(+50円)と特盛(+100円)も選ぶことが出来ます。
そこに、好きなトッピングを加えて自分好みに仕上げていくスタイルです。

この日の注文は、和風カレーに、炙りチャーシューをトッピングでお願いしました。

店内は、カウンター席が5席と、4人掛けのテーブルが3卓(12席)。
                         HIGEBOZZ

お店がオープンしてすぐの時間にお伺いさせていただきましたが、すでに家族連れの方やグループの方で店内は賑わっています。

目の前のカウンター内には、カレーが入った寸胴が見えます。
そして、すでに良い香りも立ちこめて、期待値はMAX!
カレーって、食べる前からも楽しいですよね(^^)

順番にカレーが作られていくのを眺めているのも、テンションが上がっていいものです(^^)

そして、私がお願いした、和風カレー、炙りチャーシュートッピングも出来上がってきました。
                      HIGEBOZZ

大きめの黒いお皿に、カレーと、鮮やかな野菜の彩りが映えますね。

炙りチャーシューは、大きなものが3枚も。
                  HIGEBOZZ

たった150円で、こんなに大きなチャーシューをたっぷりと味わうことが出来るのも嬉しいじゃないですか(^^)(^^)

そして、薬味には、青ネギとキャベツの和風ピクルス。
                  HIGEBOZZ

青ネギをトッピングに持ってくるところは、さすが、讃州さん。
どんな感じになるのか楽しみですね(^^)

それでは早速いただいてみましょう。
                  HIGEBOZZ

お! 出汁の旨味とスパイス感が好相性!
でも、そんなことは讃州のカレーうどんを食べたことがある方にはわかることですよね(^^)
そのカレーをさらにアレンジして、カレーライスとしての完成度が高まっているような印象です。
これ、すごく美味しいですね(^^)(^^)(^^)


味わって、第一印象の言葉が、「美味い!」なのです。
はい、すごく単純な言葉なのですが、安心して味わえる美味しさ。
それでいて、深みがあるのですよ。

言うなれば、1口目と2口目とでは、旨味が違ってくるのです。

1口目の旨味は、わかりやすい感じの旨味で、インパクトがある旨味なのです。
そして、2口目、3口目になると、それに深みが加わって、じっくり味わっていたいような旨味を感じる事が出来ます。

そのカレーの旨味をしっかりと受け止めてくれるのが、艶々に炊かれたご飯。
                      HIGEBOZZ

こんな感じで盛られているので、好きなそうに見えるかもしれませんが、結構満足出るボリュームになっていますよ。

それでも、腹ペコって言う方には、大盛、特盛で。
加えてルー大盛もオススメですよ!

彩り鮮やかな野菜も、その旨味に一役買っているようです。
                       HIGEBOZZ

途中で、野菜を一緒に食べると、また味が変化して楽しいんですよね(^^)(^^)

そして、大きな炙りチャーシューも。
                       HIGEBOZZ

讃州グループの炙りチャーシューが美味しいのは、「ざるチャーシュー」を食べたことがある人ならばわかりますよね(^^)(^^)

そして、薬味の青ネギもかけてみましょう。
                  HIGEBOZZ

うわ! このカレーに、青ネギ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)
これは、是非とも、“ネギ大盛”もトッピングに加えていただけたら嬉しいですね。

そして、カレー屋さんにでは、お目かけすることはなかろうかというものをカウンターの上に発見。
                       HIGEBOZZ

見た目通り、天かすです。

これも、カレーの上にかけていただきましょう。
                         HIGEBOZZ

へぇ! これもまたいい感じ(^^)
天カレーうどんのライス版。
天カレーうどんが美味しいのだから、これが美味しいもの納得できますよね(^^)

因みに、こちらは息子が注文した、和風カレーに焼チーズをトッピングしたものです。

これも、かなりそそられますよね(^^)

旨味たっぷり、肉もたっぷり!
かなり上質なカレーをいただく事が出来ると思います。

3月18日水曜日、11:00から、いよいよグランドオープンされます。
お近くの方はもちろん、ちょっと足をのばしても食べに行ってみてください!
期待を裏切らない美味しい和風カレーをいただく事が出来ますよ(^^)





【和風カレー HIGEBOZZ(ヒゲボーズ)】   
住所:大阪市淀川区東三国4-5-20 ル・アストル1F    MAP     
電話:   
営業時間:11:00~14:00    
煙  草:
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2015/03/17(火) 17:19:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大海老フライと牡蠣を堪能!~東京 築地市場 小田保~ | ホーム | セレブな空間で、絶品イタリアンがいただけます。~心斎橋 RISTORANTE Baci (リストランテ バーチ)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1310-297907a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (130)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ