美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

召しませ、熱々、極上のカツカレー。~本町 白銀亭~

やってみたら、意外と美味しかった食べ物ってありますよね。

寿司にアボカド。
 何となく、トロを食べているような感じで得した気持ちに。

焼鮭にマヨネーズ。
 塩鮭でなく、生鮭の場合は、さらに美味しい!

焼きそばにオイスターソース。
 これは美味い! オイスターソースって、本当に万能ですよね。

湯豆腐に柚子胡椒。
 これ、やめられませんよ! お酒がすすむこと間違いなし。


そんな感じで生まれたメニューって結構あると思いませんか。

カレーうどんやカレーラーメン、ドリアなんかもそうかもしれません。

そして、おそらくカツカレーも・・・。


この日のランチは、以前から気になっていて一度行ってみたかったお店、本町にある辛口カレーのお店、
“白銀亭”さんに行って来ました。

「大人気で、いつも行列してますよ。 早めの時間帯がオススメです」

そう教えていただいてはいたのですが、お店に到着したのは12:30くらい・・・。
                  白銀亭

はい、やはり並んでいらっしゃいます。
とはいっても、外待ちは二人だけ。
私も列の最後尾に加わります。

辛口カレー専門。
        白銀亭

辛口、大いに結構、かかっていらっしゃい!

並ぶと行っても二人だけ、楽勝・・・
と思っていたのですが、お店の中にも待ってる人がいてますね(^^;)
                 白銀亭

そんなわけで、10分ほど順番を待って、カウンター席の一番奥に座らせていただきました。

こちらのお店では、辛口のカレーにいろんなトッピングを加えて楽しむことが出来るようです。
そのメニューはこんな感じです。
                      白銀亭

基本のカレーに、トンカツカレー、チーズカレーにホウレン草カレー、エビフライカレー。
そして、大盛りはルーとライスで+150円。
良心的ですね。

この日の注文は、トンカツカレーにホウレン草のトッピング。
ちょっと豪華な感じで楽しみます。

店内は、厨房を囲むような感じでカウンター席が16席。

当然全ての席が埋まっています。
そして、カツカレー率が高いですね。
中には、「トンカツカレー、生卵、チーズに大盛り!」なんて強者がいたりもします(^^;)

厨房の中では、トンカツやエビフライが次々に揚げられ、そして、熱々のカレーをかけて料理が出来上がってゆくのが見えます。

サクッサクッサクッってな感じで、トンカツが切られ、ごはんの上に。
そして、その上にカレーがかけられて出来上がり。
見ているだけでも食欲がわき上がってきますよ!

「お待たせしました、トンカツカレーにホウレン草のトッピングです。」
出来上がってきましたよ。
                     白銀亭

熱々でルーもたっぷり!
これで普通盛りなのだから嬉しくなってきますよね(^^)

それではお待ちかね、カツカレーをいただきましょう。
                 白銀亭

うん、これは美味しい!
サクッと揚げられたトンカツに、熱々のカレー。
これが美味くないわけがないですよね。

辛口カレーと書かれてありますが、最初の口当たりは野菜やフルーツでしょうか、甘味を感じます。
そして、そのあとから辛さがやってくるタイプのカレー。

インデアンカレーにタイプは近いと思いますよ。

インデアンカレーが好きな人は、こちらのカレーも絶対に好みだと思います。
そして、こちらはトッピングが選べる。
食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

そして、ホウレン草もたっぷりといただいてみましょう。
                 白銀亭

(^^)(^^)
美味しいですね。

かために炊かれたご飯に辛口のカレー、トンカツ、ホウレン草。
いろんなイベントが一緒にやって来たみたいに食べてて楽しいカレーです。

そして、辛口カレーを名乗るだけあって、中々いい辛さしてます。
カウンターに置かれてある、玉葱のピクルスと、福神漬けで口の中をリセット。
そして、また辛口カレーを楽しみます。
                    白銀亭

トンカツカレーとは言っても、元々のカレールーには、牛肉もたっぷり。

嬉しいですよね(^^)
                      白銀亭

そんな感じで食べ進み、あっという間に完食してしまいました。

白銀亭さん、流石に人気のお店だけあって、美味しいカツカレーをいただくことが出来ました。
ついつい「トンカツカレー」と注文しそうになりますが、次回はエビフライカレーもいただいてみたいと思います。





【白銀亭】   
住所:大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F    MAP     
電話:06-7654-1067   
営業時間:11:30~16:00(土曜日は、14:00まで)   
煙  草:完全禁煙
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/01/19(月) 11:24:58|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和歌山のソウルフード、てんかけラーメンとグリーンソフト~和歌山岩出 グリーンコーナー岩出店~ | ホーム | ハイレベルなビストロランチ、堪能出来ますよ!~なんば BISTROあじと~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1279-195878a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ