美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本格カレーと、とろけるチーズクルチャが絶品です!~ 東京木場 カマルプール~

ランチタイムが近づき、空腹感もピークが近い・・・。

「さて、今日のランチはいつものお店で、名物のカツカレーを・・・。」

そして、その時すでに、カツカレーの口になっており、期待通りの味わいの者が出てきて、満腹満足な状態で午後からの仕事に臨む。

これ、理想的な形ですよね。

こんなとき、お目当てのお店が、臨時休業だったりすると、一気にテンションダウン。
つぶしがきかない場所だったりすると、ランチ難民になる可能性も(>_<)

期待通りの味わいで、満足なランチ。
それもいいと思いますが、知らない街を歩いてみて、気になるお店に入ってみる。
そして、そのお店が当たりならば、この上ない喜びが押し寄せます(^^)

そんな感じで、仕事で行った街を散策し、気になるお店に入って食事するドラマ、
「孤独のグルメ」。

主に東京都内なのですが、実在するお店に行って、そこでの食事のシーンが流れるドラマ。
ただそれだけではあるのですが、これがめっぽう面白い。
そして、主演の松重豊さんが食べるときの美味しそうなこと!

このドラマのファンの方、少なくないと思います。

さて、この日は東京出張。
そして、ランチタイムには、木場にいました。

この日は、そんな孤独のグルメに登場したお店、
木場にある“カマルプール”さんにお邪魔させていただきました。
                      カマルプール

お店は、木場駅と東陽町駅の間の永代通りから少し入ったところ。
木場駅からの方が近いでしょうか?

この日は、車だったので、近くのコインパーキングに車を止めて、お店へ向かいました。

お店の前に到着したのは、11:20過ぎ。
まだ開店準備中ですね。
少し周辺を散策してみましょう。

お目当てのお店があっても、周辺を散策して、気になるお店を発見し、次の機会には、またそこに行ってみる。これがまた、楽しいのです。
京橋のあのお店も確かそんな感じで見つけて、美味しく満足させていただきました。)

ある程度周辺を散策して、お店に戻ってきたのが11:35頃。

ランチメニューが書かれてあるメニューボードも出ていて、開店しているようですね。
                        カマルプール

本日のカレー
<辛口>エビ&ナス
<中辛>チキンキーマ
<マイルド>きのこ入りダルカレー


やっぱり辛口のエビ&ナスかなぁ・・・。

そんなことを考えながら、店内へ。

お・・おぉ!
確か10分前には誰も並んでいなかったはずなのに、半分以上客席が埋まっていますよ。
あぶない、あぶない(^^;)
もう少しゆっくりと散策していたら、満席になるところでした。

カウンター席に通していただき、あらためてランチメニューを確認します。
              カマルプール

本日のカレーから1種。
ナン・ライス・サラダ付で、ライスの大盛りは無料。
それだけではなく、+100円でカレーが2種、+200円でカレーが3種・・・ということは、全てのカレーをいただくことが出来るわけです。

そして、+200円で、ナンをチーズクルチャに変更可能。
チーズクルチャと言えば、「孤独のグルメ」の中で、井の頭五郎が美味しそうに食べてたやつ!

「すみません、カレーを2種で、エビ&ナスと、チキンキーマ。そして、チーズクルチャに変更していただけますか。」

完璧なオーダー!(と、自分で納得している(^^;))

さぁ、出来上がるのをワクワクしながら待ちましょう。

カレー屋さんと言えば、男性のお客さんが多いイメージがありますよね。
でも、こちらのお店は男性と女性のお客さんの割合が半々くらい。
カレー屋さんでお客さんの半分が女性だと、女性に大人気って言ってもいいのではないでしょうか。

ドラマの影響か、元々大人気なのか、チーズクルチャに変更している人の割合が多いような気がします。
そして、カウンター席の上には、ディナータイムのメニューの一部も書かれてありますよ。
                 カマルプール

カマルレッドアイ、カマルビヤ、別腹「チョコナッツクルチャ」・・・。
確かに達筆です!

そんな感じで店内を眺めていると、私がお願いしたカマルランチが出来上がってきましたよ。
                      カマルプール

インド風の丸くて大きなステンレスのお皿に、2種のカレー、サラダ、ライス、チーズクルチャが盛られています。

こちらは、中辛のチキンキーマ。
                   カマルプール

パクチーがちらしてあるのがいい感じ。
食欲がそそられます。

そして、こちらは辛口のエビ&ナス。
                    カマルプール

本当に辛そう、真っ赤っか(^^;)
最近、昔ほど辛いものに手を出さなくなったので大丈夫だろうか・・・。

それではチキンキーマカレーの方からいただきます。
                       カマルプール

お、これは美味い!
深みも旨味もあってすごくいい感じですよ、これ(^^)(^^)

そのまま食べてもいいけれど、ごはんも一緒にいただきましょう。
                  カマルプール

ごはんはこんな感じで、お茶碗に軽く1杯いかない程度。

この量ならば、ナンやチーズクルチャと一緒に付いてきても、食べきれないことはないですよね。

因みに、隣の人が注文していた“ライス大盛り”をちらっと見ましたが、このごはんの山がダブルになるようです。

そして、辛口のエビ&ナスのカレーもいただきます。
                   カマルプール

おぉ、けっこう辛い!
でも、美味い(^^)(^^)
ストレートに、バシッと辛さが決まり、そのあとから旨味に包まれ、また後口は辛い。
そして、プリップリの海老がすごく美味しいですよ(^^)(^^)

そして、辛口のカレーの癒しには、チーズクルチャ。
                      カマルプール

もっちりの記事の中に本当にたっぷりのチーズ。

チーズクルチャのことを、インド風ピッツァとも言いますが、ピッツァとはまた別の食べ物ですよ、これは。
                       カマルプール

それにしても、このチーズクルチャ、嵌ってしまい人の気持ちがわかります。
チーズがたっぷりで本当に美味しいです。

これが、+100円ならば、絶対に変更するべきだと思いますよ。

そんな感じで、カレーもチーズクルチャも楽しませていただき、完食。


750円のカマルランチに、+100円でカレー追加。
そして、+100円でチーズクルチャに変更。
950円で大満足なランチを楽しむことが出来ました。

この日はランチタイムの訪問でしたが、ここは是非ディナータイムにもお邪魔させていただきたいですね。
ゴルゴンゾーラクルチャとラムミントカレー、是非楽しませていただきたいと思います。





【カマルプール】   
住所:東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル  1F    MAP     
電話:03-5633-5966   
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) (日曜日は、17:00~22:00(L.O.21:00) )  
煙  草:喫煙可
定休日:原則、年中無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2015/01/12(月) 12:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイレベルなビストロランチ、堪能出来ますよ!~なんば BISTROあじと~ | ホーム | ビックリするほど美味い、レア状態のハンバーグがいただけますよ!~静岡市 炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1277-c4d4210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ