美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ビックリするほど美味い、レア状態のハンバーグがいただけますよ!~静岡市 炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店~

新年が明けて、仕事も始まり一週間。
待ちに待った週末なのではないでしょうか。

そんな中、来週末は東京にグルメ旅行出張、早くも通常モードで活動を開始しています。

さて、大阪から東京への出張、みなさんはどんな移動手段を使われますか?

いつでも乗れて、確実に早いのぞみ号、座席も広いですし便利ですよね、新幹線。
少しでも早く付きたいし、マイルも貯まる飛行機。
東京方面へはA席、大阪方面に向かうときは、K席に座ると、運が良ければ富士山を眼下に見ることができます。

確実に通りすぎるのに、富士山の絶景の恩恵をも受けるのに、立ち寄る機会がない静岡県

でも、静岡県には美味しいものがたくんありますよ!

この日は、青春18きっぷでの旅で東京へ。
前回は、島田駅で降りて美味しい海の幸を頂いたので、今回は静岡駅で下車してみることに。

この日の目的は、静岡県にだけ展開する大人気のハンバーグのお店、
“炭焼きレストラン さわやか”

静岡県では知らない人はいないくらいの人気のお店だそうです。

静岡県内で28店舗(2015.1現在)展開する、ファミレスタイプのハンバーグが美味しいレストランです。

ファミレス?
何でこのブログでファミレスを?

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わざわざ紹介させていただいきたいくらいに美味しかったのです(^^)

この日は、静岡駅から徒歩7〜8分の距離にある、
“炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店”にお邪魔させていただきました。

こちらのお店は、静岡駅からアーケードや地下道を通って、雨にほとんど濡れずに行くことができます。

お店に到着したのは、12:20頃。
                       さわやか

すでにお店の前には、順番を待つ人が座っています。
順番待ちのところに名前を書きに行くと、約30分待ちとのこと。
もちろん、こちらのお店のハンバーグがお目当てで来たのですから、待たせていただきます。

お店の外にある椅子で待っている間にも、店内からいい香りが漂ってきます。
(空腹にこれはタマラン^^;)

しかも、待っているところにもランチのメニューボードが!
                  さわやか

これで期待感が高まらないわけないですよね(^^;)

そんな感じで待って、予定よりも少し早く20分ちょっとくらい待って、店内に案內していただきます。

なるほど、たしかに店内はファミレスそのもの。
テーブル席に案內していただき、メニューを確認します。
      さわやか

看板メニューの“げんこつハンバーグランチ”をはじめ、さわやかステーキランチ、グラタンハンバーグランチと、
ハンバーグやステーキを使ったメニューがたくさん。
ちょっと目移りしてしまいます。


とはいうものの、注文はやはり看板メニューの「げんこつハンバーグランチ」

さて、どんな感じで出てくるのか楽しみです。
               さわやか

ステーキが美味しいファミレス。
そんな感じの店内には、やはり家族連れが多いようです。
そして、若いカップルの姿もちらほら・・・。
この日は土曜日だったから特にそうなのでしょうか。
それでも、サラリーマン風のグループも食事していたりで、アットホームな感じですよ。

しばらくすると、ランチセットのカップスープが運ばれてきました。
                     さわやか

サイコロ状になったダイコン、ジャガイモ、人参が入ったごくオーソドックスなコンソメスープ。
でも何だかホッとする感じの味わいですね。

そして、同時に用意されたのが、ステーキ用のフォークナイフセットと、大きめのナイフと、
先が二股になった、鉄板焼きやさんで登場しそうな感じのフォーク。
                      さわやか

何だかちょっとワクワクしてきますよ(^^)

「さわやか」って、静岡県では凄く人気のお店。
でもなぜ、静岡県にしかお店がないのか・・・。

自社で加工し、表面全体を加熱殺菌したブロック肉を使い、
毎日、製造・検査・加工をしたハンバーグをチルド配送で、毎日店舗へ届けている・・・。
                  さわやか

だから、新鮮な状態で配送できる距離、静岡県内にしかお店がないのだとか。
独自の拘りがあるのですね。

で、その拘りのハンバーグが運ばれてきましたよ。

                    さわやか

おぉ! 文字通り、げんこつ上のハンバーグですよ!

そのハンバーグを目の前でお店の方が先ほどのナイフとフォークを使い半分に切ります。
                   さわやか

お、中は赤いレア状態ですよ。
                     さわやか

半分に切ったハンバーグの赤い麺を鉄板に、
            さわやか

ギュッと押しつけて焼いてくださいます。
                    さわやか

「焼き加減は、中がちょっと赤い状態がオススメですが・・・」
もちろんそれでお願いします。

そして、その状態でほんの少しだけ焼いたあと、ハンバーグソースをかけていただきます。
ハンバーグソースは、デミグラスソースか、オニオンソースを選べるので、オニオンソースでいただきます。
                   さわやか

ソースがジュワァってはねるのがおさまってきたら、ナイフで切ってみます。
                さわやか

おぉ、まだ中はレア状態。

それでは早速、いただきます。
                 さわやか

(^^)(^^)(^^)
これは美味い、本当に美味いですよ(^^)(^^)

噛みしめるとギュッと肉汁がしみ出てきて、美味いのなんの!

肉がレアで新鮮なのはもちろんのこと、このハンバーグむちゃくちゃ味が美味しいです(^^)(^^)

これは人気が出て当然だわ!

こんなの、ちょっと他では食べられないんじゃないかな・・・
しかも、1,000円ちょっとで。

このハンバーグ、一口食べただけで静岡の人がちょっと羨ましくなってしまいましたよ。

付け合わせは、大きめの人参、ジャガイモ、ブロッコリーにカボチャ。
                        さわやか

鉄板の上で美味しくいただける温野菜ですね。

これにサラダでもつければ完璧かもしれません。

お皿にのったご飯を食べるのも久しぶり。
                さわやか

かために炊かれてあって美味しいです。
そして、ハンバーグとごはん、すすみますよ(^^)
                     さわやか

それにしても、本当に美味いハンバーグです。
いつまでも鉄板の上にあって欲しいけど、そんな思いとは反比例して、あっという間に完食してしまいました。

静岡県限定の炭焼きファミレス、さわやかさん。
ここのハンバーグは本当に美味しかった。

いつもは通り過ぎるだけの静岡県。
でも、通り過ぎるだけなのは勿体ないところですよ。

みなさんも、静岡で美味しい体験してみませんか。
満足出来ると思いますよ(^^)




【炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店】   
住所:静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階    MAP     
電話:054-251-1611   
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)   
煙  草:
定休日:新静岡セノバに準ずる。 (新静岡セノバのHPはコチラ
駐 車 場:あり(新静岡セノバの駐車場)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2015/01/09(金) 20:36:34|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格カレーと、とろけるチーズクルチャが絶品です!~ 東京木場 カマルプール~ | ホーム | 鉄板の上で素材が踊り出す美味さです。~堺 鉄板酒菜 ぶりお~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1276-28e1019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ