美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

野菜たっぷり、美味さ満タンのカレーで新年からパワーアップ!〜八戸ノ里 ベジン〜

2015年、あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月をどのようにお過ごしでしょうか?
どこに行っても休みだから、家でゴロゴロ寝正月・・・。
そんなシーンは一昔前のスタイルになってしまったのでしょうか。
元日は休みのお店も多いようですが、2日にもなると、繁華街は普段以上の賑を見せているようです。

福袋とか、買われましたか。
(私も過去に何度か買いましたが、その中身の恩恵に恵まれたことはなかったりして^^;)

さて、おせち料理やすき焼き、しゃぶしゃぶなんかも美味しいけれど、そろそろカレーが食べたくなりませんか?
「おせちもいいけどカレーもね。」
(最近もそんなCMやってるのでしょうか?)

美味しい肉をたくさん食べたからだにやさしい、野菜の旨みたっぷりのカレー、いただけるお店があります。

難波から近鉄奈良線に乗って、約20分。

この日は八戸ノ里にあるカレーのお店、“ベジン”さんへ行ってきました。
ベジンの野菜ソルティー ベジンの野菜ソルティー

外観はどう見ても、スナックビル。
このビルの2階にベジンさんはありますよ。

階段を上がると入り口があります。
             ベジンの野菜ソルティー

「こんにちは! お久しぶりです。」

店主ベジンさんに挨拶して、カウンター席に座ります。
ベジンさん、いつもいい笑顔でむかえて下さいます(^^)

前回は、野菜ソルティーカレーだったから、この日は肉のカレーかな・・・。
そう思いながら、メニューボードを確認。
           ベジンの野菜ソルティー

矢崎ファームの季節の無農薬野菜・・・。

これを見ると、やっぱりたっぷりの野菜が食べたくなるのですよね。

「ベジンさん、肉のカレーをと思ってきたのですが、やっぱり野菜ソルティーカレーを下さい。」

「はい。  普通盛りでよかったですか?」

そんな感じで、野菜ソルティーカレーの普通盛りをお願いします。
こちらのお店は、普通盛りでも結構ボリュームたっぷり。
因みに、ごはん大盛りと、ルー大盛りはそれぞれ+100円。
辛増しも+50円でお願いすることが出来ますよ。

注文が入ってから、野菜を使ってカレーを仕上げはじめていただけます。

店内を見渡していると、こんなイベントを発見。
          ベジンの野菜ソルティー

カレー縁日。
月に一度、ベジンにカレーを食べに来てくれた独身のお客様同士の飲み会をしてます・・・


カレーがつなぐご縁。
なかなか面白そうですね!

そんな感じで、店内を眺めたり、カレーの雑誌を見たりしていると、
野菜ソルティーカレーが出来上がってきましたよ。
           ベジンの野菜ソルティー

大きめの丸いお皿にタップリと盛られて出てきます。

これはなかなか嬉しい盛りっぷりだこと(^^)
そして、野菜もタップリと。
           ベジンの野菜ソルティー

小松菜、玉ねぎ、じゃがいも・・・
見ているだけでも嬉しくなってきますよ(^^)

それでは早速いただきます。
            ベジンの野菜ソルティー

うわぁ!
期待通りの・・・いえ、前回食べた時よりもさらに磨きがかかったのでは。
野菜の旨味が十二分に引き出されていますね。
これは本当に素晴らしい。

このカレー、野菜ソルティーというだけあって、野菜の旨味とスパイス、そして塩で作られています。
それなのにこの旨味。
これはちょっと感動モノなのです。
             ベジンの野菜ソルティー

季節の野菜がたっぷり。

その言葉に偽りなしで、中でも蕪がすごく美味しいのですよ(^^)(^^)(^^)

カレーはさらっとしたタイプで、もちろん“もたれる”などという感じとは無縁。
スプーンを持つ手がどんどん止まらなくなってきます。

この美味しさを感じてしまうと、このボリュームがすごくうれしくなってしまいますよ(^^)(^^)

そんなことを感じているファンも多いのか、カレーを食べている間にも何人かのお客さんがお店を訪れていました。
しかも、こちらに来るために結構遠くからいらっしゃった方も少なくないようです。

そんな感じで大満足な状態で完食。

カレーを食べ終わると、セットで付いているあーすドーナツもいただきます。
              ベジンの野菜ソルティー

これがまた、モチっとした食感で美味い!
このあーすドーナツ、アレルギーを持っている人でもなるべくたくさんの方が食べられるように、材料にも気配りをなさっているようですよ。

ベジンさん、お正月も2日のディナータイムから営業なさっているようですよ。
因みに、普段のディナータイムのメニューはこんな感じです。
     ベジンの野菜ソルティー ベジンの野菜ソルティー

おせちもいいけど、カレーもね!
野菜たっぷり、それでいて美味しさに一切の妥協なしのカレー、如何でしょうか。
お願いすれば、肉と野菜ソルティーのあいがけも出していただけるかもしれませんよ。




【ベジン】   
住所:東大阪市小阪2-15-6 キングスプラザ 2F    MAP     
電話:090-4371-4357   
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00   
煙  草:
定休日:日曜・祝日・月曜の昼
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

店主のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2015/01/03(土) 09:45:31|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<途中下車で見つけた魚の美味しいお店~静岡県島田市 ととも~ | ホーム | 小京都で美味しい皿そばを堪能!〜兵庫県出石 古都〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1272-1b45cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ