美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の前で作られる薄皮の餃子が絶品です!〜住道 丸正餃子店〜

いちご大福、
今ではコンビニなどでも普通に売っている和菓子ですが、その歴史はそんなに古いものではないのかと記憶しています。

最初にいちご大福を見た時、食べるのにちょっとだけ勇気がいりました^^;

大福:和菓子。
いちご:ケーキなどにのっかっている、洋菓子のお供。


そんなイメージがあったものですから、その2つを同時に食べるという発想がなかったのですね。

でも、食べてみるとこれがまた美味しい!
イチゴと大福、元々同時に食べることを考えなかったものが出会うと、こんなにも引き立て合うのかって実感できた瞬間でもありました。

さて、本来は一緒に食べて美味しいものを、別々に食べてみたい衝動に駆られることもあったりします。

メロンパンの皮だけ。
カツカレーのご飯なし。
カツ丼の台抜き。
どら焼きの皮だけ。
餃子の中身だけ・・・。


いえいえ、餃子って皮によって味わいが変わるものなのでは^^;

この日は、とても中身だけを食べたいとは思わせない完成度の高い餃子を食べに行ってきました。

お伺いさせていただいたのは、大東市住道にある餃子のお店、
“丸正餃子店”さん。
          丸正餃子店

JR住道駅から歩いて5分くらい、阪奈道路との交差点の手前にお店はあります。

この日は、別のお店で、ちょっと飲んでの2件目。
「せっかく住道にいるのだから、丸正で餃子でも・・・」

そんな感じではなく、実はこの日の本命の目的地はこちらのお店なのです。

店内は、L字型のカウンター席が厨房を囲むような形で配置されています。

ということは、どの席からも厨房の中で餃子が作られているのをみることが出来るのです。
              
こちらのお店では、店内で出来たての餃子をいただけるのはもちろん、おみやげとして冷凍の餃子を買って帰ることもできます。
丸正餃子店 丸正餃子店

さて、餃子といえばやはりビール!
   丸正餃子店 丸正餃子店
      
というわけで乾杯(^^)
餃子が出来上がるまで喉を潤しながら待ちましょう。
        丸正餃子店

目の前では、どんどん餃子が作られていくのが見えます。
その手際の良さに、しばし見とれてしまいますね。

そんな感じで待っていると、私達がお願いした餃子も出来上がりました。
           丸正餃子店

いい感じで焼き目がついていて、美味しそうですね!

透き通るような感じの薄い皮に包まれていますね。
           丸正餃子店

それでは早速いただきます。
              丸正餃子店

お! 軽い感じの食感ですね。
これは美味しいですよ(^^)(^^)
餃子を食べて、冷たいビールを味わう。
またすぐに次の餃子が食べたくなりますね(^^)
             丸正餃子店

たっぷりタレを付けていただく餃子、辛口にしてもよし、お酢をたっぷり聞かせてもよし。
好みの味付けでいただきましょう。

もし、タレを作るのを失敗してしまっても大丈夫。
           丸正餃子店

こんな心配りも嬉しいですよね(^^)

一人前はあっという間。
美味しくて軽い食感なので、2人前でも、あっという間に完食してしまいます。

気がつけば、おみやげの生餃子まで買ってしまってました。
            丸正餃子店

京橋から快速で9分の住道。
たったそれだけでホンモノの美味しい餃子を堪能することが出来ますよ!



【丸正餃子店 本店】   
住所:大阪府大東市三住町1-35    MAP     
電話:072-872-0776   
営業時間:16:00~翌1:00   
煙  草:
定休日:水曜、第3火曜
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2014/12/30(火) 08:41:04|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小京都で美味しい皿そばを堪能!〜兵庫県出石 古都〜 | ホーム | 京の街で旨味がきいたキーマカレーを堪能出来ます。~京都四条烏丸 スパイスチャンバー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1270-b7aea349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

