美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

充実ランチ!もっちり食感のパスタとパンがたまらない。~北新地 ビストロシャンパーニュ~

もうすぐス。
クリスマスと言えば、やはりシャンパンやスパークリングワインを買って、楽しむ人も多いのでは?

“ポンッ! メリークリスマス!”
そんな声が街中のあちこちから聞こえてきそうです。

そもそも、なんでクリスマスと言えば、シャンパンなのでしょうか?

おめでたいときに飲む華やかな飲み物、シャンパン。
クリスマスは、元々キリストの誕生日を祝うもの。
だからシャンパンなのでしょうね。
(お子ちゃまは、シャンメリーでね。)

でも、最近の欧米では、クリスマスにはスパークリングワインやシャンパーニュではなく、ちょっといい赤ワインを飲むことが多いのだとか・・・。

さて、今年のクリスマスは、シャンパーニュなどのスパークリングワインを楽しみますか、
それとも、ちょっといい赤ワインを楽しみますか?

さて、シャンパンと言えば、先日、北新地にある、シャンパーニュと料理を気軽に楽しめるお店、
“ビストロシャンパーニュ”さんにランチをいただきに行って来ました。
               ビストロシャンパーニュ、ランチ

こちらのお店、夜はシャンパーニュと気軽にフレンチを楽しめるお店として、シャンパーニュ好きの方はもちろんのこと、お洒落な空間で食事を楽しみたい方にも人気のあるお店です。

そして、ランチタイムには、2種類のパスタと、魚料理、肉料理を気軽に楽しめることが出来るのです。

北新地の四つ橋筋寄り、堂島アバンザの北東角の向かい側のビルの3Fにお店はあります。
                         ビストロシャンパーニュ、ランチ

入口のドアのところに、シャンパーニュのボトルが置かれているので、すぐにここがお店だとわかります。

扉を開けると、お洒落な感じの空間が広がっています。
                  
カウンター席に案内していただき、この日のランチメニューを確認します。
                     ビストロシャンパーニュ、ランチ

この日のパスタランチは、
A モッツァレラチーズ、バジリコのトマトソーススパゲッティ
B サーモンとホウレン草のクリームチーズ 自家製手打ちパスタ いくら添え


そして、もっとガッツリと本格的に食べたい人は、魚料理か肉料理を+750円で追加することも出来ます。

そしてもちろん、グラスシャンパーニュも500円でいただけるのが嬉しいですね(^^)

ちょっと迷いましたが、Bの「サーモンとホウレン草のクリームチーズ 自家製手打ちパスタ いくら添え」をお願いしました。
               ビストロシャンパーニュ、ランチ

店内は重厚で高級感溢れる雰囲気が漂っています。
とはいうものの、その中にもカジュアルさが加わり、それが居心地の良さになっているのでしょうか。
(座り心地のいい椅子も、一役買っているかもしれませんね。)

こちらのお店のランチには、ちょっとした前菜も付きます。

この日の前菜はキッシュ。
                        ビストロシャンパーニュ、ランチ

これは濃厚でかなり美味し(^^)
さすがはシャンパンのお店、ワインに良く合うように出来上がってます。

こちらは、大人気の食パン工房 ラミの食パン。
                        ビストロシャンパーニュ、ランチ

この食パン、一口食べただけで、普通の食パンではないのがハッキリとわかります。
もっちりとした食感といい、香りといい、味わいといい、素晴らしいです。
「え・・・バケットじゃなくって食パン?」そんなことを思いながら食べると、次の瞬間には、「バケットよりもこっちの方がいい!」
そんな風になりますよ(^^)

そして、これがランチタイムは食べ放題。
これは嬉しすぎますね。

これ、メインのパスタが来る前に、早くもおかわりしちゃいましたよ(^^)

そんな感じで、ラミの食パンとキッシュを楽しんでいると、メインのパスタが出来上がってきました。
                                 ビストロシャンパーニュ、ランチ

自家製の平打ちパスタに、クリームチーズソースと、サーモンのピンク、いくらの赤が綺麗に映えます。

それでは、いただきます。
                        ビストロシャンパーニュ、ランチ

クリームチーズソースがサーモンと良く合って、すごくいい感じです。
そして、自家製平打ちパスタのモチッとした食感がクセになりそうです(^^)(^^)

2口めは、いくらもたっぷりと絡めていただきます。

うわ! 旨味に膨らみが加わって、パスタのモチッとの相性も半端ないですよ!

そして、またラミの食パンをおかわり。

やはりソースにたっぷりと絡めていただきたいですよね。

こちらは、一緒に行ったSさんが注文した、モッツァレラチーズ、バジリコのトマトソーススパゲッティ。
                      ビストロシャンパーニュ、ランチ

一口いただきましたが、フレッシュなトマトとバジルの酸味、旨味にモッツァレラチーズが加わり、満足度がグンとアップする味わいになっていますよ!

メニューボードに文字で書くと、
前菜とパスタと食パン。
たったこれだけのことなのですが、実際に味わってみると、ここまで満足感を味わえるものかと、ちょっと感動ものです(^^)

時間と午後からの予定が許される方は、是非とも、グラスシャンパーニュと一緒に味わってみて下さい。
大満足なランチタイムを過ごすことが出来ますよ!




【ビストロ・シャンパーニュ(Bistro Champagne)】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-3-1大橋ビル3F    MAP     
電話:06-6341-1968   
営業時間:11:30~13:30(ランチは月~金)17:00~24:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2014/12/22(月) 17:32:16|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<究極の釜玉うどん、味わえます。~梅田 うだま~ | ホーム | この食感、初体験! 絶品おにぎりが堪能出来ます。~東京大塚 ぼんご~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1266-e89ae0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ