美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上焼肉と肉専用黒ワインを堪能させていただきました。〜北浜 吟味屋 北浜店〜

黒塗りのベンツ。

一昔前にそう聞くと、“コワイ車だなぁ・・・”ってイメージがありましたよね。

黒塗りの車・・・これから連想されるものは、ハイヤー、強面のお方が乗っている車、人生の最後に片道だけ乗る車(^^;)

確かにそんなイメージがありました。

でもいまは、黒い色の車、街中にたくさん走ってますよね。
今では、黒い車は白い車に次いで、シルバーの車と同率で生産量が2位。
全体の18%ものシェアがあるのだとか。

そういえば、北九州に本拠地を置き、関西、羽田、中部空港などを結ぶ、スターフライヤーも期待をはじめ、シートなども黒いですね。
                        吟味屋、北浜

革張りの黒いシートに黒い機体。
中々格好良かったりします。

さて、黒と言えば、先日“黒ワイン”なるものをいただきました。

肉専用、黒ワイン、カーニヴォ(Carnivor)。
                            吟味屋、北浜

この日は、サントリーさんにお招きいただき、 “吟味屋 北浜店” で忘年会が行われました。

「黒ワイン」ときて、“肉専用”。
そして、合わせるものは和牛の焼肉。

逸る心を抑えつつ、吟味屋さんに到着。
                  吟味屋、北浜

入口から高級感溢れますね。

玄関を入ると、奥にある座敷に通していただきました。

「こんばんは〜、お久しぶりです。」

みなさん、お元気そうです。

この日の主役は黒ワイン・・・。
でも、やはり乾杯はプレミアムモルツで(^^)
                 
このビール、香りが素晴らしくて、大好きなビールなんですよね。
                     吟味屋、北浜

この日の料理は、「桂コース(全12品)」。
吟味や自慢の肉料理がしっかり堪能できそうですよ。
                        吟味屋、北浜

まずは、キムチとナムルの盛り合わせをいただきます。
                          吟味屋、北浜

これを食べていると、期待感が加速しますね。
キムチ、思わずおかわりしそうになってしまいます。

そして、最初の肉料理は、上タン焼き。
                 吟味屋、北浜

それにしても、スゴイお皿ですね!
まるで富士山が噴火したみたいに、上タンが麓に並べてありますよ。

これを、網の上に並べて、焼き過ぎないようにさっと炙っていただきます。
                 吟味屋、北浜

美味ぁ!
さすがに美味い(^^)
これは本当に炙る程度てOKですね。
あと5枚くらい食べたい気持ちを何とか抑えて、サラダをいただきます。
                 吟味屋、北浜

たっぷりと盛られたサラダ。
これも肉料理の大事なお供ですね。

そして、本日のステーキ。
                    吟味屋、北浜

サーロインとイチボです。

それにしても、スゴイ霜降りですね!
まずはイチボの方からいただきます。
             吟味屋、北浜

網の上にのせて、焼き過ぎないように気をつけながら・・・。

もちろんこれのお供には、カーニヴォ(Carnivor)、黒ワインです。
                         
そろそろいい頃合いでしょうか・・・。
       吟味屋、北浜

パラっと塩をかけて、わさびをつけていただきます。
                   吟味屋、北浜

(^^)(^^)(^^)
とけます! 口の中でとけていきます(^^)
なんですか、これは(^^)(^^)
あまりにも素晴らしすぎますね。

さて、「肉専用」の実力はいかに・・・
                   吟味屋、北浜


あ、意外と飲みやすい!
もっと、シブシブかと思っていましたが、そんなことなく美味しくいただくことが出来ますよ。
でも、味わいはしっかりしていて、肉の旨味を12分に引き出しているのを感じますね。

巷のフルボディの赤ワインには、渋みばかりが目立ちすぎて、飲みにくいものも少なくないのですが、この黒ワインはすごくいいバランスですよ!

さて、サーロインの方はどんな感じでしょうか・・・。
              
おぉ!
網に載せた次の瞬間にFire!
派手にやってくれます(^^)
これも、火力を調整しながら、焦がさないように、焼き過ぎないように・・・。
  吟味屋、北浜
                
はい、きっちりとミディアムレア状態(^^)
黒ワインとともに、肉の旨味を堪能させていただきした。
                  吟味屋、北浜

ちょっとサッパリとしたいなぁ・・・。
そう思っていると、次の肉はこんな感じのものが。
                   吟味屋、北浜

これは、薄切り上ロースのみぞれ焼き。
肉の上の上に、大根おろしが乗っけてあります。

これを、片面だけ焼き、
                   吟味屋、北浜

いい感じになったら肉で大根おろしを巻いていただきます。

肉の旨味のあとから、おろしソースのさっぱりした味わいを感じられて、すごく美味しいですよ(^^)(^^)

そして、タレ焼き2種は、特上ロースと特上カルビです。
                  吟味屋、北浜

これらもさっと編みの上で焼き、タレにつけていただきます。

(^^)(^^)

美味い肉は、塩に限る・・・・。
そんな声が聞こえようがどうしようが、やはり焼肉はタレがなければ。
そして、タレで食べる焼肉はというと・・・。
                      吟味屋、北浜

はい、炊きたてのごはんの上に、タレ焼肉とキムチ。
日本人に生まれてよかったと感じる瞬間です(^^)

ホルモンは、上ミノと上テッチャン。
                    吟味屋、北浜

それにしても、ホルモンもしっかり美味い。
結構食べたはずなのに、肉が変わると食べられる・・・。
そんな経験、無いですか?

そして、〆には握りあぶりやきをいただき、大満足!
                   吟味屋、北浜

デザートには黒ごまアイスもいただきました。
                          吟味屋、北浜

極上和牛と肉専用黒ワイン。
肉もワインも想像以上の美味しさを堪能できますよ。

因みに、吟味屋北浜店さんのメニューはこんな感じです。
吟味屋、北浜 吟味屋、北浜 吟味屋、北浜
吟味屋、北浜 吟味屋、北浜 吟味屋、北浜
吟味屋、北浜 吟味屋、北浜 吟味屋、北浜

一年の締めくくりに、また年始の縁起担ぎに如何でしょうか?
肉専用 黒ワイン、カーニヴォ(Carnivor)、吟味屋さんで楽しむことが出来ますよ!




【吟味屋 北浜店】   
住所:大阪市中央区淡路町1-6-9 ORE堺筋本町ビル 1F    MAP     
電話:06-6201-4129   
営業時間:17:00~24:00(LO23:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:年中無休
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!




  1. 2014/12/17(水) 18:55:16|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この食感、初体験! 絶品おにぎりが堪能出来ます。~東京大塚 ぼんご~ | ホーム | 土曜日限定、美味零壱式ビリヤニ~内本町 ゼロワンカレー~>>

コメント

ちょ~ちょ~ちょ~美味しそうです♪

見ただけでヨダレが出てきそうなお肉ちゃんたちですね~

お肉専用の黒ワインも呑んでみたいです~
  1. 2014/12/19(金) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

肉専用黒ワイン、インパクトあるでしょう?
それにしても、これだけ霜降りの肉、食べたの久しぶりでした(^^;)
  1. 2014/12/25(木) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1264-003f9ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

