美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

100種類のビールと美味しい料理が楽しめます。~扇町 ONZORO’S BIERRÖSTEREI(ビアレステライ オンゾロ)~

とりあえず、ビールで乾杯!

そんなかけ声と共に、宴会が始まること、多いですよね。

そもそもビールってどんな飲み物なのか・・・。

暑いときに、グッと一気に飲むもの。
のどの渇きに最高!
飲みやすくって、ゴクゴクいける。
サッパリとしているので、串カツやピザ、唐揚げなんかに最高!


いろんな声が聞けそうですよね。

で、みなさんはどんなビールがお好きでしょうか?

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、オリオン・・・。

日本の大手ビールメーカーと言えば、そんな感じでしょうか。

各メーカー、それぞれの味わいを持っていると思います。

さて、何も言われずに、それらの生ビールを持ってこられて、「これがどこのメーカーのビールでしょうか?」
そんなことを聞かれても、何となくはわかるけど・・・

多少の違いこそあるものの、だいたい同じような方向性のものが日本のビールですよね。

ところが、ベルギーやドイツに行くと、本当に様々な味わいのビールがあるようです。

たとえば、こんな感じの綺麗な色のビールとか、
     onzoro

シャンパン製造と同じ方法の瓶内2次醗酵で造られるビールもあったりします。
                          onzoro

この日は、いろんなベルギーやドイツをはじめ、世界各国のビールを楽しみながら、美味しい料理を楽しめるお店、
“ONZORO’S BIERRÖSTEREI(ビアレステライ オンゾロ)”さんにお邪魔させていただきました。
                  onzoro

この雰囲気、すごくいい感じじゃないですか。

地下鉄の扇町駅から歩いて5~6分。
天満市場とは、高速道路を挟んで反対側(南側)にお店はあります。

こちらのお店の前身は、同じく扇町にあった、鉄板料理とベルギービールのお店、“TEPPAN KAKU”さん。
私も何度かお邪魔させていただいたことがあります。
美味しい料理とベルギービールが手軽に楽しめる人気のお店でした。

onzoro onzoro
「BIERRÖSTEREI ONZORO」
美味しいビールと食事を楽しめるお店、そしてONZOROは店主の名字なのだそうです。

自らの名前を冠したお店は、外観も内装も拘りが感じられます。
        onzoro

「こんばんは、ご無沙汰しております。」

お二人とも、お元気そうですね。

この日は、TEPPAN KAKUのファン、8人でお邪魔させていただきました。

テーブル席に着き、とりあえずビールで乾杯・・・
はい、ビールと一口に言っても、こちらのお店には、実に100種類のビールがあるのです。

そして、生ビールのラインナップはこんな感じ。
           onzoro

おもしろい! 梁の部分を黒板にして書いてありますよ(^^)
それぞれ、好きなビールを注文して、乾杯です!
               onzoro

このビール、本当に味わい深いのです。
日本のビールに近いものもありますが、味わいは様々。
初めての人は、お店に方に好みの味のタイプを伝えると、アドバイスしていただく事が出来ますよ。

そして、きたあかりのフライドポテトをつまみながら楽しみましょう。
             onzoro

“KAKU”の時は、アットホームな雰囲気でしたが、こちらのお店は内装も拘っていらっしゃいますよ。

カウンター席、テーブル席、ソファ席もあり、
     onzoro

そして、ちょっとおもしろい空間も・・・。
   onzoro

この煉瓦で囲まれたところも客席なのです。

ちょっと中に入ってみましょうか・・・。
                         onzoro

こんな感じで、隠れ家のようになっていて何だか楽しいですよね(^^)
まるで日本の天満にいることを忘れてしまいそうになります。

さて、席に戻ると、料理が出来上がり、運ばれてくるところです。

こちらは、季節のフルーツと生ハム、リコッタチーズのサラダです。
                 onzoro

バルサミコ酢がいい感じでサラダとフルーツを合わせます。
こんな感じの料理には、ワインが登場するとこが多いと思いますが、こちらのお店ではビールを楽しみましょう。

そして、海老とホウレン草のキッシュ。
                   onzoro

料理を味わって、ビールもじっくりと旨味を楽しむ。
それにしても、このキッシュ、美味いなぁ(^^)(^^)

魚料理は旬の味わいを。
                     onzoro

秋刀魚のコンフィ、すだちソースです。
市場で新鮮な秋刀魚を見ると、塩焼きしか思い浮かばなかったですが、これもかなり美味しいですよ!
秋刀魚とすだち。
この相性がいいのはわかっているのですが、そこにオリーブオイルをもってくると、すごくいい感じになります(^^)

そして、鱈の白子とキャベツのムニエル。
                 onzoro

いろんなビールを楽しめるのがこちらのお店の特徴。
でも、それだけではなく、料理も凄く美味しいのです(^^)(^^)
               onzoro

中々世間ではお目にかかれないビールと、それに合わせた料理。
ちょっと嵌ってしまいそうです。

そして、肉料理のメインはこちら。

アンガス牛のリブアイステーキです。
                     onzoro

噛みしめるごとに、肉の旨味がしみ出して、かといって堅くなく柔らかい。
これは美味しいですね(^^)(^^)(^^)

そして、本日のパスタはサルシッチャのパスタ。
                         onzoro

美味しいです。
そして、確実にレベルアップされています。
そういえば、“KAKU”を閉店されてから、こちらのお店をオープンされるまでの間、ヨーロッパで修行されていたのだとか・・・。
確実に、自らの抽斗を増やしていらっしゃいますね(^^)

最後はデザートをいただき、大満足。
                    onzoro

美味しいビールと料理、堪能させていただきました。

因みにメニューはこんな感じですよ。
onzoro onzoro onzoro
onzoro onzoro

onzoro onzoro onzoro onzoro

他では中々飲めないビールと美味しい料理、堪能しに来てみませんか?
生ビールが3種、または5種の飲み放題付のコースもあって、大満足できると思いますよ(^^)




【ONZORO’S BIERRÖSTEREI(ビアレステライ オンゾロ)】   
住所:大阪市北区天神橋3丁目10-8 与力町スカイハイツ101    MAP     
電話:06-6354-4848   
営業時間:【LUNCH】12:00~15:00 【KAFFEE】12:00~17:00 【DINNER】17:00~24:00 (23:00 L.O.)   
煙  草:喫煙可
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!




  1. 2014/12/10(水) 11:23:46|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネパール料理で忘年会! カレー屋が作る麻婆豆腐も美味い!~旭区 クンティカ~ | ホーム | ローカルルール満載、美味い肉満タン!~川崎平間 焼肉北京~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1259-3954a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ