美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しくて楽しい宴会のススメ!~北新地 寺田屋~

洋食屋とフレンチ、イタリアンとかって、どの辺りが境界線になるのだろうか・・・。
そんなこと、考えたこと内ですか?

値段が高いか安いか・・・
でも、一皿600円くらいのフレンチ、イタリアンがあるかと思うと、一人前2,000円を超えるオムライスがある洋食屋さんも存在する。

「俺のフレンチ」や、「俺のイタリアン」、そして、「ミッテラン」。
本格的なフレンチやイタリアンがリーズナブルな価格でいただける。
すごく気になります(^^)

高級洋食の「たいめいけん」や「レストラン吾妻」。
一度は食べてみたいですよね、2,000円超のオムライス。

さて、街中には、「洋食屋」と名乗りながらも、実際に出てくるものはかなり本格的!
そんな素敵なお店があったりするから、食べ歩きはやめられません(^^;)

この日も、そんな素敵な洋食のお店での宴会(とはいっても、8名ですが)にお誘いいただきました。

お伺いしたのは、北新地にある“寺田屋”さん。
こちら寺田屋さんでは、お任せ5品のお料理と、 飲み放題(100分)で5,000円の「美味しい宴会」2時間プランをはじめられたとのこと。
(このプラン、4名以上で注文可能で、8名で貸し切り出来ます。)

お店のサインには、「洋食 ときどき和食 そして美酒」って書いてあります。
                      寺田屋ランチ
                    
この日は8名で宴会(いや、パーティといった方がいいのかなぁ(^^;))、ということは貸し切りです(^^)

テーブル席を8人で囲みます。
はい、私はカウンター席を背にして座らせていただきました(^^;)

さて、「洋食 ときどき和食 そして美酒」と掲げるこちらのお店のおしながきはどんなものか・・・。
                  寺田屋パーティプラン

魅力的なものが勢揃い!
これを、小さな厨房にシェフ1人で調理されるのだからすごいと思います。
あ、ホールのサーヴィスは、笑顔が素敵な女将、やえさんが担当されますよ(^^)

この日の宴会は、料理はおまかせで。
そして、ドリンクはこの中から好きなものを選んで飲み放題ですよ!
                     寺田屋パーティプラン

まずは、ビールで・・・じゃなかった(^^;) スパークリングワインで乾杯!
特別にサービスしていただきました(^^)
    寺田屋パーティプラン

最初の料理は、自家製のキッシュ。
                      寺田屋パーティプラン

これがとりける食感でかなり美味い!
こんな美味しいキッシュ、自分で作れたらなぁ・・・いえ、作れないから食べに来るのか(^^;)
出来ればおかわりしたいくらいでしたよ。

そして、次の料理は、ブロッコリー、カリフラワーが入った、トマトソースのファルファッレ。
                         寺田屋パーティプラン

ファルファッレって、こんなに美味かったんだ!
自分で作るときは、ホワイトソースを使うことが多かったのですが、トマトソース美味しいですね。 それに、ブロッコリーとカリフラワーの食感もいい感じですよ(^^)

あっという間に料理が平らげられるのと同時に、次の料理が出来上がります。
                     寺田屋パーティプラン

これでもかっ!ってくらいに、たっぷりの牡蠣が入った、牡蠣のソテー。

プリップリの牡蠣がかなり美味い!
そして、このソースと牡蠣、いい感じですよ。
ソースにパンをつけて食べたいなぁ・・・。

そう思っていると、バケットも出していただきました。
何だか至れり尽くせりです(^^)(^^)

そして、鶏の一枚揚げ。
               寺田屋パーティプラン

パリッとサクッと味わえば、口の中に肉汁が溢れ出します(^^)
それにしても、何を食べても仕上げのタイミングが絶妙!
やはり、プロの技は違いますね(^^)(^^)

こういうときに飲み放題は頼もしい!
                   寺田屋パーティプラン

ワインがすすんでしまって(^^;)

そして、牛レバーのパン粉焼き。
                      寺田屋パーティプラン

こちらは赤ワインで楽しませていただきました(^^)

〆には、梅しそガーリックライスを。
                  寺田屋パーティプラン

ガーリックの香りが香ばしく、梅のさわやかさが良いアクセントになっています(^^)(^^)
この時点で、結構満腹になってはいましたが、これはいくらでも入って行きそうですよ。

教訓:〆のご飯とデザートは別腹(^^;)

はい、デザートはこんな感じで。(デザートは特別に差し入れていただきました。)
     寺田屋パーティプラン 寺田屋パーティプラン

この内容で、飲み放題付5,000円!
料理の量もたっぷりで大満足させていただきました(^^)
                   寺田屋パーティプラン

これ以外にも、いろいろイベントもやってるみたいですよ!
(とは言いながら、ブログ掲載時ではほとんど終わっちゃってますね(^^;))

詳細は、寺田屋さんにお問い合わせ下さいね!
あ、ランチの野菜たっぷりハンバーグを食べに行った時に確認してみてもいいかもしれませんよ!
(野菜たっぷりハンバーグランチの記事はコチラ





【洋食、ときどき和食、そして美酒 寺田屋】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル 4F    MAP     
電話:080-6213-9165   
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)※ランチタイムの営業は、水・木・金   
<水・木・金>18:00~ラスト <土・日・祝>15:00~21:00  
煙  草:完全禁煙
定休日:月・火(一件でも予約があれば営業)
駐 車 場:なし(近隣に有料駐車場あり)      

女将さんのブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!





  1. 2014/11/26(水) 17:19:21|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆったり流れる時間の中で味わう、ぜんぶのせカレー~汐見橋 ミカンバコ~ | ホーム | コシの強いきしめん、食べたことありますか?~四条畷 活麺富蔵~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1253-f4121c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

