美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンの鬼才が作る、奇跡のビリヤニ。~北新地 レオーネ~

一日の計は朝にあり

目覚まし時計なしで目覚めた朝、気持ちがいいですよね。
しかも、外はいい天気。
こんな日は、いいことありそうな予感がします。

今日の星占いで、1位だった。
朝ご飯の炊き加減が完璧だった。
マンションのエレベーターがすぐに来た。
いつもよりも1本早い快速に乗れた・・・。


本当にちょっとしたことなのですが、気分のいい朝ってありますよね。

この日も、そんな気分のいい朝を迎えることが出来て、その日の行動と、ランチの場所を考えていたところでした。

そんな時、このお方からメールが。

おはようございます!
昨夜、北新地のレオーネの吉川さんから連絡をいただき、本日から毎週金曜日、ビリヤニランチをされるそうです!
毎回7食限定だそうです! もしよろしければ・・・。


そう、この日は金曜日。
そんなビリヤニランチの初日なのです。

まして、レオーネの吉川シェフが作ったビリヤニ。
これは外すわけにはいきません!

そんなわけで、お店がオープンする10分前の11:20にお店の1階に到着しました。
                          レオーネ、ビリヤニ

すでに、この日同行していただける、このお方このお方は到着済み。
「お待たせしました~。」

エレベーターでお店のある3階に上がり、店内へ。
             レオーネ、ビリヤニ

カウンター席に3人並んで座り、メニューを確認・・・・。
           レオーネ、ビリヤニ

って、注文するものは決まってますよね(^^;)

はい、これです。
                  レオーネ、ビリヤニ

金曜 7食限定!
週代わりBIRIYAZNI(ビリヤニ)
今週はチキンビリヤニ  です。


7食限定のうち、3食もいただいてしまっていいのでしょうか?
と、心にもないことを思ってみたりする(^^;)

はい、これ目当てでお伺いさせていただいたので、ビリヤニをお願いします。
カウンターの中では、吉川シェフがビリヤニの仕上げにかかります。

そんな感じで、出来上がるのを待ってる間にも、お客さんが次々と・・・・
って、見たことのある顔ばかりじゃないですか(^^;)

みんさん、素晴らしい情報網をお持ちです。
7食限定のビリヤニが、11:58にSOLD OUT。
オープンと同時に入店できて本当に良かったですよ(^^;)

そんなことを思っていると、吉川シェフが渾身の思い子込めて作り上げたビリヤニの登場。
                    レオーネ、ビリヤニ

何だかちょっと、ワクワクしませんか?
イタリアンの鬼才が作ったビリヤニ。
こうやって、遠目に見ればスペシャルなイタリアンのご飯。
でも、いい感じでスパイスの香りが漂います。
                     レオーネ、ビリヤニ

バスマティライスに、いろんな具材が入っていて、思わず眺めてしまいますよ。

とは言うものの、眺めているだけでは、我慢の限界がすぐにやってきます。
というわけで、早速いただきます。
                   レオーネ、ビリヤニ

!!
な、何と言うことでしょう(^^)
ちょっと言葉では表現しきれないほどに美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)

ガツンと来るスパイス感というのではなく、味わいと共に膨らんで行くスパイス感。
食べた瞬間、言葉を失ってしまうほどなのです。
これは、本当に素晴らしい!
これが、たったの1,030円で体験出来るというのは、ちょっと奇跡的かもしてませんよ!

いろんな具材の旨味を感じながら、無限大とも言える広がりを魅せるスパイスの香り。
こんな世界はあったんだ・・・・。
しばし、瞬きをするのも忘れるくらいの充実感に見舞われます。

少しずつ、ソースや具材を混ぜ合わせていって、味の変化をも楽しみます。
        レオーネ、ビリヤニ

素晴らしい!
                      レオーネ、ビリヤニ

1口目で感動し、
2口目でその深みを味わい、
3口目以降になると、その深みにどんどん嵌って行く。

それでも、その繊細でなおかつ大胆な味わいはどんどん変化を続けて行くのです。
                    レオーネ、ビリヤニ
  
途中、我を忘れそうになるのを、薬味でリセットし、またその深みに嵌って行く。
こんなビリヤニがあったのですね。

チキンは大きな手羽元がふたつ。
               レオーネ、ビリヤニ

スプーンで簡単に骨から身が外れます。
                           レオーネ、ビリヤニ

そして、思わず「うわっ、これ凄い・・・」ってつぶやいてしまったのが、ビリヤニと茄子が出会ったときのインパクト。
                       レオーネ、ビリヤニ

ビリヤニのスパイス感が茄子の旨味と甘味をものすごく上手に引き出しているのですよ。
これはちょっと感動ものだなぁ・・・・。

ずっとこの状態を維持していて、まだまだ食べ続けていたい・・・。
そんな思いのまま、気がつけば完食。
その後も、しばし余韻を楽しんでいました。


毎週金曜日に限定で提供される、レオーネのビリヤニ。
初日に、あまりにも人気で、あっという間に売り切れてしまったので、
今週の金曜日は提供数を、7食から12食に増やしていただけるそうです。

因みに、明日(11/7)のビリヤニは、「ラムビリヤニ」。
かなりハードルが高くなるかとは思いますが、早くから行って並ぶ価値は十二分にあるかと思います。


12食限定のビリヤニ、是非とも楽しんで下さい。
確実に、充実した週末のランチタイムが体験出来ると思いますよ!





【Leone(レオーネ)】   
住所:大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F    MAP     
電話:06-6348-1151   
営業時間:11:30~13:30(L.O13:00)  17:00~24:30   
煙  草:ランチタイム、17:00~21:00は全面禁煙
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2014/11/06(木) 10:46:21|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じつは、こんな裏メニューがあったのです。~旭区 うどん蔵十~ | ホーム | これはスゴイ!山羊の丸焼きいただきました。~西淀川区千船 大阪ハラールレストラン~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1242-6afcefad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

