美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンタッキーのTopにあるものは・・・。〜西宮 UK WILDCATS 西宮武庫川店〜

みなさん、丼物ってお好きですか?

ご飯とおかず、別々に食べるのもいいけれど、たまに無性に丼物が食べたくなります。
ほっかほかのご飯の上に、熱々の具がのっかっている。
いや、それだけじゃないのですよね。
タレや出汁がご飯にしみ込んだ感じもまたよろし。

少々ご飯の量が多くても、丼物になると、不思議にぺろりと完食出来てしまうからおもしろい。

丼物と同じく、ご飯の上にいろんなものがのっかっている料理って他にもありますよね。

カレーライス、ハヤシライス、オムライス、トルコライスもそんな感じでしょうか。

ところで、中華丼って、中国にはあるのでしょうかね(^^;)

さて、丼物ではないけれど、アメリカにもご飯の上にいろんなものがのっかっている料理があるようです
(って、本当にあるのかなぁ(^^;))

この日は、ボリュームたっぷり、アメリカのパワーフードがいただけるお店、
“UK WILDCATS 西宮武庫川店”に行って来ました。
                    UK西宮 
東大阪の高井田、堺の大浜、そしてこちら西宮武庫川と、今では関西に3店舗あるUKカフェ。
中でも、ここ西宮武庫川店は、車が33台も駐められる広い駐車場があるのが魅力です。
しかも、年中無休の24時間営業。
心強いです(^^)
UK西宮 UK西宮
            
この日は日曜日。
ランチにはちょっと早い10:30くらいに、お店に到着しました・・・。
が、広々とした駐車場のはずが、この日はすでに大きなバイクでほぼ満車(^^;)

みなさん、ツーリングに行く集合場所にでもしていらっしゃるのですね。

店内も、革ジャンを着た、イカツイ・・・いや、ビシッとキメタおじさま・・・いえ、お兄様方で満席。
入口で名前を書いて席が空くのを待ちましょう。

10分ほど待つと、空席が出来、席に案内していただきました。

店内は、堺大浜店、高井田店と変わらず、思いっきりアメリカン!(って、昔同じ名前の詩が流行ったような気が^^;)

こちらのお店、24時間営業で365日定休日なし。
客層も様々で、夜から深夜にかけては若い人たちが多く、
この日のような休日の昼間は、若いころ、UKに出入りしていた世代の人達が、家族連れでやってくるのだとか。
              UK西宮

私もこの日は、家族でやって来たのですが、UKの存在を知ったのはここ5年位前。

“フジヤマライス”ってメニューがあって、そのボリュームは富士山級ですよ!“

そんな言葉に誘われてやってきたのがつい最近のような気がします。

ボリュームたっぷりのアメリカンフードを満喫できるお店。
さて、食べ盛りの中高生の息子たちは喜んでくれるでしょうか^^;
           UK西宮

こちらのお店のもう一つの特徴は、そのメニューのユニークさ。

因みに、「グッドラックナゴヤ」ってメニューにはこんな解説が書かれてあります。
フェデラル銀行に就職したスージーの恋人デュークが名古屋Japanに出張してから今では味噌カツソースの大ファン。
そんな彼の為に作ったパワーライス。すじ肉と味噌ソースがスーパーマッチ!


そうなんです。
それぞれのメニューがユニークで、それぞれについての説明が、こんな調子でメニューに書かれてあるのです。
そのメニューはこんな感じです。
(お時間があるときにでも、ゆっくりとご覧ください^^;)
UK西宮 UK西宮 UK西宮 UK西宮 UK西宮
UK西宮 UK西宮 UK西宮 UK西宮 UK西宮
UK西宮 UK西宮 UK西宮 UK西宮 UK西宮

メニューには、写真は全くなく、文字ばかり。
でも、結構楽しめちゃうので不思議なものですね。
UK西宮 UK西宮 UK西宮

この日の注文は、
ミセステリー、
チャンキーサルサライスプレート、
ガーリックシュリンプ KAHUKU、
ケンタッキー on Top。


注文を取りに来てくれた店員さん、これだけの数あるメニューで、これだけ個性的なネーミングのメニューでも、スラスラと書き留めて復唱して下さいます。(プロだなぁ^^;)

気が付くと、先程までいた、あれだけ大勢のバイカー達はすでに出発して、店内は嘘のように広々としてますよ。
UK西宮 UK西宮

ここ、テラス席もあってこれからの季節は気持ちいいでしょうね(^^)

そんな感じで店内の様子を満喫していると、先にスープが運ばれてきました。
              UK西宮

うん、これはスタンダードなカップスープ。
ふつうに美味しいです(^^)

そして、注文した料理も出来上がってきましたよ!

先ずは、ガーリックシュリンプ KAHUKU。
                 UK西宮
ノースショアEastの町、KAHUKUの名物シュリンプ料理。 この町の有名料理人リカルドが経営するレストラン、ジョバンニからやって来たシュリンププレートライス。
香ばしいガーリックの風味とオリーブオイルがマッチしてとても美味しいです。


それにしても、惜しげも無くタップリと使われた海老が素晴らしい!
これが結構プリップリで意外とイケるんです(^^)


そして、ミセステリー。
              UK西宮
テネシーのテリー夫人が東洋人の御主人に用意したテリヤキ風味のやきめし。

一見、普通の焼飯。
でも、食べてみると、たしかにテリヤキソースの甘辛い味わいが!
うん、これ、結構美味しいですよ!


さらに、ケンタッキー on Top。
            UK西宮
カレッジバスケットボール(N・C・A・A)のサザンイースト地区(S・E・C)で常にトップの地位をキープしているケンタッキー大学ワイルドキャッツは試合前にジンクスをかついで、My Old Kentucky Homeをうたい、それからチキン串ざしのガーリックライスを食べてゲームに向かう。その勝率は90%以上という、非常にGood Luckなライスプレート。
ガーリックライスとジューシーなテリヤキチキン串ざしが不思議な程Best Much!


ガーリックライスのTopには、金串に刺されたチキンBBQがのっかっています。
「on Top」っていうだけあって、ガーリックライスは本当に山盛りですよ^^;

それにしても、どれをとっても本当にPOWER FOODですよ!
               UK西宮

そして、そのPOWER FOODをさらに見せつけられたのがこれ、
 
チャンキーサルサライスプレート。(チキンかシュリンプを選べます。今回はチキンで!)
               UK西宮
アリゾナ州スコッツデールに澄んで30年のメキシカンレディ、シャリーア夫人の直伝のピリ辛サルサを使ったメキシカンでオリエンタルテイストのライスプレート。ガーリック風味が食欲をそそります。


はい。
これは今まで以上にパワフル。
横から見ると、こんな感じ。
               UK西宮

ホントにマウンテン状態ですね^^;
お腹ペコペコの状態で行って、本当に良かった・・・
では早速、“Let’s try!”
               UK西宮

一口目から、インパクト大!!
でもこれ、美味いです(^^)(^^)

いつも思ってたのですよね、美味しい焼飯はあっという間にお皿から消える・・・。
でみ、これはそんな心配は無用のようです。
でも、でもね、半分くらい食べ進んだところで、別の心配事が頭を持ち上げ始めたのです。
             UK西宮

この御飯の半端ない量・・・。
はたして、無事にこのマウンテンを征服出来るのであろうか・・・^^;

具とご飯、ソースをまぜまぜしながら、どんどん食べ進んでゆきます。
どんどん・・・食べ・・・進んで・・・(^_^;;)
はい、頼りになる息子たちに助けてもらい、なんとか完食^^;(それ、完食って言わんやろ!)

でも、しばらくするとまた食べたくなるから不思議ですね^^;


UKカフェ、この日に食べたもののほかにも気になるメニューが盛りだくさんです。
またしばらくすると、必ず行って食べたくなる、不思議な魅力を持ったお店ですよ。

気の合う仲間や家族で行って、料理をシェアして楽しむのもいいと思いますよ!
一つの味に飽きることなく、いろんな料理を楽しめていいのではないかと。
(横の家族、そんな感じで楽しんでました^^;)

非日常的なPOWR FOOD如何でしょうか?
しっかり楽しむことが出来ますよ!





【UK WILDCATS 西宮武庫川店】   
住所:兵庫県尼崎市常松1-15-27    MAP     
電話:06-6435-0739   
営業時間:24時間営業   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:あり(33台分)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


スポンサーサイト
  1. 2014/10/08(水) 16:27:09|
  2. アメリカンフード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<週末限定! 本格蕎麦がいただけますよ。~富山 おんもり庵(やまだの案山子)~ | ホーム | 絶品炭火焼鳥と、ワインと日本酒がどちらも楽しめますよ!~ 東京 神田小川町 TAMARIBAR神田店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1225-afaf3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/09 09:42)

尼崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/10/09(木) 09:42:40 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。