美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポール名物、ペーパーチキンがウラなんばでいただけます。~なんば 喜臨門(ヒルマン)~

肉屋の店頭で売られているコロッケ。
子供の頃、買い物についていくと、たまに買ってもらえたのを覚えています。

コロッケの他にも、ミンチカツ、とんかつ、ビフカツ、一口カツ・・・。
いろいろあったけれど、買ってもらえるのは1個30円のコロッケだけ。
でも、それでいいのです。
揚げたてのコロッケを紙に包んでもらい、熱々を頬張ったと気の美味しさと言ったら、未だ忘れることが出来ません。


コロッケの他にも、肉まん、イカ焼き・・・。
出来たてを紙に包んでもらう。
何か特別なものを食べているような気さえしますよね。

紙に包まれている・・・。
そういえば、かに缶もカニの身が紙で包まれていたような・・・。
ただ、高級感を演出しているのではなく、何か特別な効果でもあるのでしょうかね。

チキンも紙に包んで揚げると、特別な美味さになるのだとか・・・・。


そんな紙に包んで揚げる、シンガポール料理、ペーパーチキンをいただくことが出来るレストラン、
“喜臨門(ヒルマン)”さんが、本日(10/6、17:00にグランドオープンされます。
                             ヒルマン

この日は、オープニングレセプションパーティにお招きいただきました。

お店の場所は、今大人気の「ウラなんば」
                         ヒルマン

絶品立ち飲みや、リーズナブルでもビックリするくらい美味しい寿司を出すお店、お洒落なイタリアンなど、ウラなんばの路地には気になるお店がたくさんあります。

そんな中に、こちら“喜臨門(ヒルマン)”さんが、日本に初上陸とのこと。

さて、どんな料理をいただけるのか楽しみですね。
                         ヒルマン

店内は結構広くて、かなりゆったりしています。
仲間との宴会はもちろん、このキャパがあれば、披露宴の2次会にでも使えるんじゃないかなぁ・・・。

とりあえず、生ビールで乾杯。
やっぱり一杯目のビールは最高です(^^)

まずはこちらのお店の看板メニュー、ペーパーチキンをいただきます。
                         ヒルマン

このペーパーチキン、紙に包んで揚げることにより、うまみを逃がさず、凝縮させて味わうことができるのだとか。

紙を開けるとこんな感じです。
                           ヒルマン

なるほど・・・。
揚げているといっても、揚げ物のような感じはしないですね。
かといって、照り焼きとも違う。
何はともあれ、百聞は一食にしかず。
いただきます。

あ、なるほど!
揚げ物のようにカリッとはしてないけれど、焼いたときのように旨味が逃げ出さない。
これ、すごくジューシィで美味しいですよ(^^)(^^)
しかも、直接油で揚げていないので、ヘルシーですよね!

そして、このペーパーチキンには、相性バッチリのマントウと一緒にいただくとさらに美味しいのだとか。
                      ヒルマン

こんがりとキツネ色に仕上がったマントウ。
外側はパリッと、中はふわふわで美味しいですよ(^^)

そして、こちらのお店のもう一つの名物。
               ヒルマン

チリクラブです。

海老チリでも豪華だと思うのに、何とタラバガニをチリソースで料理してあります。
一見、食べにくそうに見えるのですが、殻から身がポロッととれて、かなり食べやすくしていただいてあります。
これ、出来ればおかわりしたいなぁ(^^;)

そして、空心菜の炒めもの、ヒルマンカンコン(サンバル風)です。
                    ヒルマン

シャキシャキの空心菜をピリ辛のソースがよく絡み美味しいですね。

追加でお願いしたパクチーとザーサイ。
                   ヒルマン

これを、咲くほどのチリクラブのソースに混ぜて、マントウにのせても美味しくいただけますよ。

因みに、マントウには先ほどの揚げたものと、今回お願いした蒸したものの2種類があります。
                          ヒルマン

どちらも甲乙つけがたいくらいにクセになる美味しさですよ。

そして、蒸し鶏葱ソース。
                      ヒルマン

柔らかい蒸し鶏にネギたっぷりのソースがかなりいい感じ。

これにも、マントウを合わせていただきます。
                       ヒルマン

次の料理が出てくるまでの間、ちょっと摘むものを・・・
そう思って気軽にお願いしたこれがかなり美味かった。

麻辣ピーナッツとピリパリ唐辛子です。
ヒルマン ヒルマン

辛さも心地良くって、一度食べはじめると、止まらなくなりますよ(^^;)

そして、HOT麻婆豆腐。
                      ヒルマン

HOTというから、ちょっと身構えてしまいましたが、いい感じの辛さの麻婆豆腐です。

でも、麻の辣油味わいは本格派。
気がつけば飲み込むような勢いで食べ続ける自分がいたような(^^;)
                      ヒルマン

そして、プリプリ海老のチリソース。
                           ヒルマン

名前の通り、プリップリ。
ひとくち食べるごとに快感を覚えます!

間に箸休めで、キュウリの甘酢和えを。
                     ヒルマン

このタイミングでこの料理は嬉しいですよ!
何だかいくらでも食べてしまいそうですね。

そして、ヒルマンスクランブルエッグ レタス添え。
                   ヒルマン

こんな感じでレタスを添えてあるっていうことは・・・

やはりこんな感じで食べろということで。
                   ヒルマン

パリッとしたレタスの食感のすぐあとから、フワッとした旨味のオリジナルスクランブルエッグの味わいが広がります。

そしてサラダを2種類。

チャーシュー入りシーザーサラダと海鮮サラダです。
ヒルマン ヒルマン

両方とも、サラダと呼ぶには贅沢な一品ですね。

そんな感じでサラダを楽しんでいると、土鍋が運ばれてきましたよ。
                

目の前で蓋を開けていただきます。
   ヒルマン ヒルマン

こちらの料理は、クレイポット たっぷり野菜と海の幸です。
                            ヒルマン

今回は、麺も入れていただきボリューム満点に仕上がっていますよ(^^)(^^)
具だくさんの鍋にはいろんな食材から旨味がとけだして、そこに麺が入っているものだから、その美味さと言ったらもう(^^)(^^)(^^)

そして、リーペリン炒めフォーファン。
                  ヒルマン

〆には、アジアンチャーハンをいただきました。
                   ヒルマン

この時点で結構満腹ではありましたが、あまりにの、“ふわっパラ”な様子を見て、一口・・・。
で、一口食べるともう止まらない!
みんなで取り分けた分があっという間に目の前から消え去ってしまいました(^^;)

デザートには、マンゴープリンをいただき大満足!
                   ヒルマン

素晴らしい内容の料理を堪能させていただくことが出来ました。

ちなみにメニューはこんな感じ。
ヒルマン ヒルマン

結構お手頃ですよね。

ウラなんばに新しい名店がまた一軒、誕生しますね。
10月6日17:00グランドオープンです!





【ヒルマン(喜臨門)】   
住所:大阪市中央区難波千日前15-16オクトバビル2階    MAP     
電話:06-6632-8885   
営業時間: 17:00~23:00   
煙  草:
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


喜臨門 ヒルマン

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  1. 2014/10/06(月) 16:41:08|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶品炭火焼鳥と、ワインと日本酒がどちらも楽しめますよ!~ 東京 神田小川町 TAMARIBAR神田店~ | ホーム | 超オススメ! ここのランチプレートはスゴイですよ!~東淀川 f-cafe~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1223-d5f62069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

