美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つやつやご飯のイクラ丼 ペリーのイクラ丼

実は、今日のランチは時間の都合もあり、あきらめていたのです。
皆さんが、ランチタイムを楽しんでいる頃は、移動時間に追われてしまって、食べるタイミングを逃してしまって、気がつけば、午後1:00!
もう、いいかなぁ・・・って思ってて、いた場所が、日本橋界隈。
ここには、いくら丼を格安で食べさせてくれる名店。そう、
ペリーのいくら丼がある場所なのです。

何が名店って、このお店、いくらが思いっきりのった、いくら丼が何と、わずか680円で、いただけるお店なのです。

前に来たのは、もう3年くらい前になるでしょうか・・・
なぜって、このお店、結構営業時間が不定期で(違ってたらごめんなさい!!)いつ行っても、開いていないことが多かったもので・・・
って、僕のお伺いする時間に、問題があったのかもしれませんが・・・

メニューは至ってシンプルで、
 

この、ダブルっていうのが妙に気になります。インデアンカレーのルーダブルに匹敵するくらいです(どちらもまだ、やったことありません
あせあせ(飛び散る汗)

お店に入って、注文してしばらくすると、サービスのみそおでんを出していただきます。
関西のおでんで、味噌仕立てってあまりないので新鮮で美味しいです。
サービスにしては、かなり手がこっているようです。これで、日本酒でもやれば、最高でしょうね!!

しばらくすると、待望のいくら丼がやってきます。
どうですか!!このいくらの量!!!
このいくら、この日は種類が選べました。
食感は堅めだけれど、大きくて、食感がぷっちぷちのいくらか、粒は小さいけど、柔らかめのものと。
で、この日は小さくて、柔らかめなものをチョイス。

このいくら、ご飯と出会うと、心地よいコクがご飯の合わさって、いくら丼が口の中で完成されます。いくら単体で、酒のアテにしても、もちろん美味しいのは間違いないのですが、ほら、お酒を飲んでて、つまみを食べたときに、”これでご飯を食べたら、最高!!!”って感じのものに出会う事ってあるじゃないですか!?まさに、それ状態です。

で、ここのいくら丼が何でこんなに美味しいのかって理由が、イクラの下にある、つやつやのご飯にあります。
イクラの美味しさって、海鮮丼をあつかう、日本海や太平洋の海鮮を食べさせるお店でも、地の利で出来ると思うのですが、ここのお店の凄いところは、イクラの美味しさはもちろんのこと、ご飯の美味しさがものすごいのです!そこそこの、ご飯屋でも、このレベル炊きたてご飯を出しているところは、そんなにないのではないでしょうか?この炊きたてご飯をウリにして、定食屋をはじめても、十分に成り立つほどのレベルです。
その素晴らしいご飯と、絶品のイクラが合わさって、一流のいくら丼ができあがります。
そのいくら丼と一緒に、こちらもいただきました。
わずか、200円でいただける、かに汁です。
蟹のエキスがたっぷり出て美味しいのですが、この絶品のいくら丼を口にしてしまったら、かに汁でさえ、脇役に成り下がってしまうのでしょうあっかんべー

この、ぺりーのいくら丼、場所は、日本橋一丁目交差点を少し北に行った当たり、タワーエステートビルの1Fにあります。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.30.31.6N34.40.2.0&s1=%A2%A9542%2D0083%20%20%C2%E7%BA%E5%C9%DC%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C5%EC%BF%B4%BA%D8%B6%B6%A3%B2%2D%A3%B2%2D%A3%B7

ただし、かなりわかりにくいので、
 


堺筋沿いに、この看板が出ているときが、営業の目印です。

でも、行かれるときは、事前に確認して行かれるのがお薦めです。

ただ、このいくら丼は、かなり美味いと断言できるレベルだと思いますよ!!


【ペリーのイクラ丼】
住所:大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル 1F MAP
電話:06-6211-1123 
営業時間:12:30~22:00(売り切れ次第閉店)
定休日:不定休

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

  1. 2008/02/20(水) 23:05:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<激安・激うまお好み焼き ジャンボ!! | ホーム | 絶品料理と吟醸酒 C'sあじと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/122-d972da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

