美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老好き大集合! 北新地でリーズナブルにオマールを堪能出来ますよ!~北新地 活海老バル orb(オーブ)北新地店~

お客様は神様です!

これは、三波春夫さんが、自身のステージ上、共に司会を務めた宮尾たか志との掛け合いMCの中で生まれた言葉。
宮尾たか志の「三波さんは、お客様をどう思いますか?」の問いかけに、
三波春夫は「うーむ、お客様は神様だと思いますね」と応えたのがきっかけなのだとか。


で、神様とは・・・。
「超越した力を持つ者」「信仰の対象になっている者」「人間には無い知識・能力がある存在」。

でも、決してそんな風には見えないお方が、やたら偉そうにする場面を見ることもごく希に(^^;)
そんな、「お客様は神様です」を勘違いし、やたら偉そうにする方には、こんな風に言うとおもしろいかも。

「神様でなければお客様じゃない・・・。」


さて、両手に大きな爪を持ったこの方達にとっては、お客様は神様じゃないんでしょうね(^^;)
               orb北新地

そんな感じで、ロブスターのつかみ取りが出来て、それをリーズナブルにいただけるお店、
“活海老バルorb 北新地店”にお邪魔させていただきました。
 orb北新地 orb北新地

天満に2店舗、福島、なんばに続き、北新地にもお店が出来たのですね。
そして、店内は相変わらずお客さんで一杯!
人気ありますよね。

この日は、グループでの宴会に嬉しい、2階の個室を利用させていただきました。
                    orb北新地

まずはビールで乾杯!
                 orb北新地

この日は、レーベンブロイの瓶ビールをいただきました。

レーベンブロイ、生や缶は良くありますが、瓶ビールでの提供はちょっと珍しいですね。

この日も、海老料理をおまかせでたっぷりと堪能させていただきました。

最初の料理はこちら。
                 orb北新地

北海道産のぶどう海老。
その名の通り、葡萄色した海老ですね。
ところが、殻をむくと白に赤いストライプで、凄くきれいですよ。
しかも、この海老がめちゃくちゃ美味い(^^)(^^)
葡萄色とは言っても鮮やかではないので、「どんなんかなぁ・・・」って思っていましたが、これを一度味わうと、次回からこの海老があれば、必ず注文してしまうくらいに美味しいですよ(^^)

つづいては、兵庫県産の鬼海老。
                       orb北新地

名前の通り、イガイガの殻に包まれた海老です。
殻をむいていただくと、これまた濃厚な甘味が素晴らしい!
本当に、こちらのお店ではいろんな海老を楽しむことが出来ますね(^^)

そして、次に登場したのがこれ。
                           orb北新地

「え、もうデザート?」
思わずそう言ってしまいそうな出で立ちのこれは、“アイスクリームのようなアリオリポテト”。
コーンの上にのっかったアイスクリームのようなこれ、実はポテトサラダなのです。
そしてこれが、見た目が楽しいだけではなく、美味しいんですよ(^^)(^^)

海老もいいけど、野菜も食べにゃ・・・。
        
そんなわけで、バレンシアオレンジドレッシングの海老サラダもいただきました。
                    orb北新地

オレンジとサラダ、これがまた良く合いますね。

次の料理は、子持ち紅ボタン海老のアヒージョ。
                           orb北新地

この海老は、名前の通り、殻も柔らかく、そのままいただく事が出来ますよ。
バケットをアヒージョにつけても楽しめる。
まさに、一品で二度美味しいですね(^^)(^^)

こうなると、ワインもすすみますね。
                       orb北新地

こちらのお店、ビオワインもいろいろ揃っていますよ!

そして、ソフトシェルシュリンプのフリットは、ガスパチョをつけていただきます。
                        orb北新地

海老の甘味とガスパチョのさっぱりした味わいが絶妙にマッチ。
これはちょっとクセになりそうですね。

そして、さりげなく出てきたこちらのパン・・・
いえ、ガーリックトーストのようなこれは、オマールバターバケット。
                       orb北新地

その名の通り、オマール海老の旨味が”ギュッ”とつまった味わい。
これだけでも、ワインがすすんでしまいますね(^^)

そして、いよいよメインイベント。
オマール海老のつかみ取りです。
                orb北新地

この水槽の中から、「これっ!」って思うオマール海老をつかみ取り。
                         orb北新地

捕まえたオマール海老は、重さを量ってそれによって値段が決まります。
(大勢で行った時は、是非とも大きな海老を!)

その後、料理をしていただきます。
待つことしばし、オマール海老が素敵な料理に姿を変えて登場しました。

オマール海老のロースト アリオリソースと、
        orb北新地
            
贅沢にもアヒージョでいただきます。
       orb北新地 orb北新地

こんな大きな海老、中々食べることが出来ないですよね。
甘味と旨味がたっぷりで、たまらない味わいですよ(^^)(^^)(^^)

〆には、オマール海老の出汁で作ったパエリアを、焼きおにぎり風にしていただきました。
                    orb北新地

これ、めっちゃ濃厚でかなり美味しかったですよ(^^)(^^)

いろんな海老を味わえて、オマール海老もかなりリーズナブルに楽しむことが出来る、
”活海老バル orb”さん、北新地のオマール事情(って、大袈裟ですね(^^;))を変えるのではないでしょうか。

是非また、友達を誘って、近々お邪魔させていただきたいと思います。




【活海老バル orb 北新地店】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-9-13    MAP     
電話:06-6348-9020   
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



活海老バル orb 北新地

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バル・バール | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


  1. 2014/09/22(月) 17:26:05|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まい ねいむ いず 「ダニエル」! これがクセになるのです。~靫本町 ハングリータイガー 大阪 | ホーム | 1枚1時間かけて、じっくり揚げられる油揚げを堪能出来ます。~福井県坂井市 谷口屋~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1216-3d3e9b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

