美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激安・激うまお好み焼き ジャンボ!!

タイトルを見て、何を想像なさいましたか??
宝くじ?アフリカ?ボーイング747?
そんなわけないですよね?みなさん、私は食べ物の記事しか書かないと思ってらっしゃるのでは・・・

はい、ご期待通り、食べ物のことです。
京都はの有名なお好み焼き屋さん、
ジャンボ
に行ってきました。
北野白梅町から、歩いて10分くらいのここは、看板に偽りなし、店名の通り大大大大きなお好み焼きと、焼きそばが楽しめるお店であります。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtlmap/26000617/
しかも、お値段はかなりお得!
ジャンボお好み(豚、イカ、ミンチの入ったミックス)700円、そば玉が3つ、山盛りキャベツのジャンボ焼きそばが650円と、かなりリーズナブルです。で、どんな感じかというと・・・

注文すると、まずは”軽く混ぜておいてください!あとはやりますんでねー!”といって、お好みの器を渡されます。
なんと、玉子が4個!これを混ぜ混ぜしていると、いい頃合いになって店員さんがやってきて焼きはじめてくれます。
鉄板いっぱいに乗った、お好み焼きが見事でしょ!
それだけではありません、ここにまだ、ジャンボ焼きそば2人前がくるのです。

カウンターの上に乗っているザル!これがジャンボ焼きそば1人前です。
これを、お好み焼きを端っこの方に寄せた鉄板の上で焼いていきます。
えー!うそ!!何なんこれ!!!状態です。
このキャベツマウンテンが、だんだんしんなりしてきて、
できあがりに近づいてきます。
それにしても、お好み焼きって、出来るまでのワクワク感がいいですよね!立ち上がる湯気と香りに期待をふくらませて、できあがりの瞬間を待ちます。
あーー!早くできへんかなぁ!!

そして、ソースの乗ったワゴンがこちらにやってくる瞬間が来ました。
”味付けはどうしましょ?甘いの?辛いの?普通くらいの??”
甘口のソースをお願いすると、店員さんが手際よく、ソースとマヨネーズをお好み焼きに塗ってくれます。
それにしても、大きいなぁ!
ソースを塗り終わる頃に焼きそばも完成して、食べやすい位置に、お好み焼きと焼きそばをレイアウトしてくれます。
焼きそばから立ち上がるソースの湯気が、これまた、たまりません!!
そして、みんなで一斉に、いっただっきまーす
この、ソースのつやつや感がたまりませんね!
ここのお好み焼き、ただでかいだけじゃないのです。ふわふわの生地はあっさりしていて、これならばいくらでも入りそうなのです。
ただ大きいだけじゃ、一回来れば、もういいや!!って感じになってしまいますが、実はこの店、話のネタにって一回来てみたものの、そのあまりにの美味しさに、完全に虜になってしまい、京都市の北部(名神高速を降りてから、2~30分かかるにも関わらず、定期的に来てしまいます。しかも、近くの駐車場はいつも満車なので、北野白梅町辺りの駐車場に車をとめて、10分くらい歩いてでも、来てしまいます。
この日も、お持ち帰り(焼いたものも、生も)希望の人が結構来ていました。また、このボリューム、価格なので、修学旅行の学生さんや、外国人の観光客の方も、タクシーの運転手さんに案内されて、多数お見えになっていました。
 

そうこうしているうちにも、どんどんみんなで、やきそば、お好み、お好み、焼きそばって感じで盆と正月が一気に来たかのように食べすすみ、鉄板の上に一杯だった、ジャンボお好み焼きとジャンボ焼きそばも、
皆さんの胃袋の中に消えていきました。
あっさりしているので、いくらでも入ってしまいます。ただし、流石に量が多いので、一人一人前注文するようなことをすると、大変なことになってしまうでしょうが・・・
大食いで有名な、芸能人のこの方もいらっしゃっていたようですね。
美味しいお好み焼きを、お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
 

ごちそうさまでした。


【ジャンボ】
住所:京都市北区等持院南町35 MAP
電話:075-462-2934 
営業時間:11:00~14:00、16:30~23:00 
定休日:月曜・火曜・第4日曜

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

ジャンボ




関連ランキング:お好み焼き | 等持院駅龍安寺駅妙心寺駅


スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 08:59:00|
  2. お好み焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北花田 松すし | ホーム | つやつやご飯のイクラ丼 ペリーのイクラ丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/121-ccf2df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。