美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

裏谷4のカレー激戦区に、あのお店が!~内本町 ゼロワンカレー~

黙ってみていられないテレビ番組っていくつかありますよね。

プロ野球中継やボクシング、プロレスなんかのスポーツ中継なんか特にそうですし、
吉本新喜劇なんかのお笑い番組も、絶対に笑うかツッコミを入れながら見てしまいます。
(それって、関西だけかなぁ(^^;))

そして、クイズ番組なんかもそうではないでしょうか。

ためしてガッテン、
世界・ふしぎ発見!、
パネルクイズアタック25...

そういえば、最近はクイズ番組、少なくなりましたよね。

過去には、結構いろんなクイズ番組がありました。

クイズダービー。
はらたいらに全部、とか、篠沢教授に100点とか(^^;)

アップダウンクイズ。
正解すれば、ゴンドラが1段ずつ上昇し、10段目まで上り詰めるとハワイ旅行と賞金10万円!あのゴンドラに一度は乗ってみたかったですね。

クイズ タイムショック。
全12問の問題に、1分以内に何問正解できるかを競うクイズ番組。ただし、正解が3問以下ならば、椅子が回転しながら降下してくるのですよね(^^;)(後に、もっと激しいトルネードスピンに。)

連想ゲーム。
キャプテンがキーワードを言って、それから連想されるものを当てていくクイズ。
答えが仮面ライダーならば、アマゾン、V3、アギト、ゼロワン・・・みたいな感じで。

そういえば、ゼロワンカレー、ついに固定店舗での営業を始められましたよね。

空堀の、「呂(ルー)」を、毎週火曜日の19:00から深夜まで間借りして、「真夜中カレーゼロワン」として営業し、
その後、南森町の「ミナナカヨク」を間借りされ、ランチタイムに営業されていたゼロワン。

そんなゼロワンカレーが、ついに自分のお店を持って、内本町で営業を開始されました。
   ゼロワン、裏谷4 ゼロワン、裏谷4

お店は、本町通りと松屋町筋が交差する、「内本町2」の交差点からすぐのところの、ビルの地下1階にあります。
(でもここ、裏谷4のカレー激戦区と呼ばれるところで、nidomi、バビルの塔、iloilo、宝石から、めっちゃ近いところですね。)

お店の前には、その日に食べられるカレーが書かれてある、メニューボードが出てますよ。
                      ゼロワン、裏谷4

確か、お昼12:00からの開店・・・と思いきや、早めにお店を開けられたのですね。
(最近、早めにオープンされることも多いようですよ!)

店内は、すでに7割くらいお客さんで埋まっていました。
人気ですね。
                       ゼロワン、裏谷4

この日は、友人と2人でお伺いしたので、テーブル席に座らせていただきました。

そして、改めて黒板のメニューを確認します。
                     ゼロワン、裏谷4

この日のカレーは、
ゼロワンカレーマン(チキン)、
ポークマサラ~ミント風味(日替A)
フィッシュモイリー(日替B)

の3種類。

もちろん、2種盛り、3種盛りも可能ですし、大盛も+100円でOKです。
(こちらのお店の大盛、+100円でたっぷりと盛って下さいますよ!)

注文は、もちろん3種盛り。
全てのカレーの余すことなく味わうつもりですよ(^^)

その後も、次々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
お店の前には、空席待ちの方も何人かいらっしゃいました。

こちらのお店、ゼロワンカレー、空堀時代の“真夜中カレーゼロワン”時代から、ずっと気になっていましたが、中々タイミングが合わず。
そして、南森町に移転してから、何度かお伺いさせていただき、その味に嵌り、すっかりファンになってしまいました。
そして、店主マルちゃんが約1ヶ月のインドでのカレー修行から帰ってきて、さらに本格的な美味しいカレーをいただけるようになり、ますますファンを増やしたのではないでしょうか。

南森町時代、ちょっとお店に行くのが遅れると、いつも長蛇の列が出来ていたのを思い出します。

新しいお店、空調もよく効いていて、明るく気持ちいいですよ(^^)

この日に同行した友人Nちゃんは、ずっとこちらのお店に来たかったらしく、念願叶い、この日は初ゼロワンとなったそうな。
(聞けば、ある日は売り切れ、またある日は休業日、そして、気がつくと、移転のために休業中と、今までは縁がなかったそうです(^^;))

そんなことを話ながら待っていると、ゼロワンカレー、3種盛りが出来上がってきました。
                         ゼロワン、裏谷4

大きなお皿にたっぷりと盛られた3種盛りカレー。
素晴らしい香りが漂います。

フィッシュモイリー。
           ゼロワン、裏谷4

こちらの店主、魚のカレーの仕上げ方、抜群に美味いんですよね!
南森町にお店があったときに、さばのカレーをいただきましたが、すごく美味しかったのを思い出します。

こちらは、定番のチキン。
            ゼロワン、裏谷4

そして、ポークマサラ~ミント風味。
                   ゼロワン、裏谷4

大きなポークがゴロゴロと入っていて、食欲をそそります(^^)

それでは、早速フィッシュモイリーからいただきます。
                   ゼロワン、裏谷4

やっぱり美味いわ(^^)(^^)(^^)
魚の臭みが無く、旨味とスパイスが絡み合って、これは本当にクセになりますね。

そして、ポークマサラ。
                    ゼロワン、裏谷4

うわ! これ、ホントに美味しい(^^)(^^)(^^)
肉も大きくて、食べごたえも充分です!
スパイス使いはセンスって聞きますが、好きですね、この感じの味わい(^^)

そして、チキンもいただきましょう。
                         ゼロワン、裏谷4

やっぱり美味しいんです(^^)(^^)
これが一番クセがないって言うか、初めての方でも抵抗なくいただける味わいだと思いますよ。

どのカレーもサラッとしていて、インドの高級米のバスマティライスとすごく良く合いますね。
                          ゼロワン、裏谷4

アチャールもよくできていて、カレーとの相性バッチリですよ!
                      ゼロワン、裏谷4

それぞれのカレーの味を比べながら楽しんだあとは、スリランカスタイルで、混ぜていただいてみましょう。
                          ゼロワン、裏谷4

複雑に味が絡み合って、これもまた素晴らしい美味しさになりますよ(^^)(^^)
この大きめのお皿、こんな感じで混ぜて食べるのにも、すごくいいですね。
最近、ちょっとずつ試している手食、ちょっとやってみたくなりました。
(この日は、手食しませんでしたが、いつかゼロワンでもやってみよう!)

ゼロワンカレーさん、この味わいのカレーが安定して、この場所でいただけるのは嬉しいです(^^)
                               ゼロワン、裏谷4

店主、料理人マルちゃん、頑張って下さいね!
また、定期的にお邪魔させていただきたいと思います。
因みに、毎週土曜日はビリヤニがお目見えするのだとか・・・。
今度は是非、土曜日にもお邪魔させていただきたいと思います(^^)




【ゼロワンカレー】   
住所:大阪市中央区内本町2-3-8 地下1階    MAP     
電話:080-5277-1788   
営業時間:12:00~16:00   
煙  草:
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFace bookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2014/09/03(水) 23:31:56|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トロッコ列車で風を感じ、名物白海老をあじわう。~富山県黒部峡谷 レストイン欅(けやき)~ | ホーム | このクォリティのとんかつが1,000円でいただける。これは奇跡的です!~北新地 épais(エペ)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1203-93965749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ