美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

究極カレー 関西版(ぴあMOOK)の打ち上げパーティで、究極のスリランカスタイルブッフェを堪能しました。~中央区常盤町 nidomi(ニドミ)~

好きなメニュー、誰にでも一つや二つありますよね。

ラーメンが好きなひと、
うどんが好きな人、
肉が好きな人、
寿司が好きな人、
とんかつが好きな人、
そして、カレーが好きな人。


はい、みなさんご存知かとは思いますが、ワタクシ、カレーが大好きでございます(^^;)

いつの頃からそうなのか・・・。

小学生、中学生、高校生時代、世間のその世代の子供と同じレベルでカレーを食べてました。
その頃は、外でカレーを食べるというよりも、カレーを食べるときは家が多かったかなぁ・・・。
いわゆる、お母さんのカレーってやつですね。

我が家のカレーは、そんなに凝ったものではなく、ごくスタンダードだったと思います。
(ただ、肉は牛すじ肉を煮込んでいたかなぁ・・・)

そして、大学生になって、外でカレーを食べるようになり、カツカレーの美味しさに嵌りました。
(中々自宅では、カツカレー、登場しなかったのですよ(^^;))

そして、社会人になり、外での食事も多くなり(営業職だったので、ランチは外になりますよね)、いろんなタイプのカレーを食べるようになりました。
この頃になると、情報誌が別冊で出版しているカレーの本を見つける購入し、それを頼りにカレーを食べ歩いたものです・・・。って、この頃からか(^^;)

今では、情報はネットによるものが多く、私もネットでの情報を頼りに、いろんなカレーのお店を見つけては訪問していますが、やはり今でも雑誌のカレー特集や、MOOK本のカレー特集を見つけると買ってしまいます。

先日、「ぴあ」から発売された、「究極のカレー 関西版」。
                         nidomiぴあ
                       
この本、情報量も多く、実によくできております。
(オフィスに、自宅に、車に1冊常備しておくと便利ですよ!)

僭越ながら、私もこの本の出版にあたり、少しだけお手伝いさせていただきました。
                          nidomiぴあ

先日、その時にメンバーの方達と、打ち上げが開催されました。
打ち上げの場所は、総合部門グランプリに輝いたお店、
“curry bar nidomi(カレーバー ニドミ)“さん。
                       nidomiぴあ

実はこちらのお店にディナータイムにお伺いするのは初めてなのです。
nidomiぴあ nidomiぴあ

いつものように階段を上がってゆきます。

あ、ここにも「究極のカレー」のポスターが貼ってありますね。
               nidomiぴあ

この日は、私達、究極のカレーメンバーと、あと一組の方のみの貸し切り。
いつもとは違うnidomiが見れるのでは・・・。

店主のaroaさん、着々と準備を進めてくださってます。
                      nidomiぴあ

時間になり、メンバーも揃ったので、乾杯!
                 nidomiぴあ

先ずはハートランドの生ビールからスタートです。

因みにこの日は飲み放題でお願いしていただいたので、ドリンクはこの中から好きなものをいただく事が出来ますよ。
                       nidomiぴあ

この日のメニューは、スリランカスタイルのブッフェ。

店主aroaさんが、渾身の想いを込めて、スリランカスタイルの料理を作って下さいます。
(このスリランカスタイルのブッフェ、10名以上で事前に予約すれば、食べることが出来ますよ!)

料理も順番に登場します。

サラダ、ひよこ豆と干しエビのハールマッソ-、パパダン。
nidomiぴあ nidomiぴあ  nidomiぴあ

タッカリサンボル、パイナップルサンボル、ポルサンボル。
nidomiぴあ nidomiぴあ nidomiぴあ

これって、いつもはスリランカスタイルのカレーの上にのっかってる料理の豪華版ですよね。
とりあえず、取り皿に取り分けて、ビールのつまみでいただきます。
            nidomiぴあ

これがまた、スパイスが効いて美味いんですよ(^^)(^^)

次はカレーの登場。

たまごのホッダ、パリップ、かに爪のカレー。
nidomiぴあ nidomiぴあ nidomiぴあ

ラムカルビのカレー、チキンキーマ。
nidomiぴあ nidomiぴあ

それぞれ、そのままで味わっても、もうヤバイくらいに美味いのです(^^)(^^)

カウンターに置かれているこのお皿。
              nidomiぴあ

これ、究極のカレーの表紙に載ってるnidomiのカレーのお皿ですよね。

このお皿に、aroaさん自らカレーを盛って下さいます。
               nidomiぴあ

すごく楽しそうにカレーを盛りつけるaroaさん。
見ているこちらまで、すごく楽しい気持ちになってきますよ(^^)

そして、出来上がったカレーがこちら。
                         nidomiぴあ

美しいです!

私も、真似てやってみました。
どうしても、たくさん食べたい欲求に勝つことが出来ず、出来上がったプレートはこんな感じ。
                 nidomiぴあ

見た目の綺麗さは別にして、自分で好きなカレーを盛りつけて作り上げる、スリランカスタイルのブッフェ、めっちゃくちゃ楽しいですよ(^^)

それでは、自分の席に帰って、思いっきり混ぜ混ぜしていただきましょう!
nidomiぴあ nidomiぴあ

う、う、美味すぎますっ(^^)(^^)(^^)
いろんな味わいの具材が混ざり合い、感動的に美味しいです!

参加したメンバーも、それぞれ好きな具材を盛りつけ、オンリーワンなカレーを仕上げていますね。
この日参加したメンバー、全員が筋金入りのカレー好き。
その拘りようもすごいものがありました。

あまりにも美味しかったので、おかわりを・・・
でも、ビールをいただきながらカレーを食べると、かなりお腹がふくれるのですよね(^^;)

「ごはん、少なめでお願いします・・・。」
辛口料理ハチが閉店してから、この台詞、封印していたので、ついつい言うのを忘れてしまい、気がつくと、1杯目よりもさらに大盛に(^^;;)
                      nidomiぴあ

あはは・・・
お腹がはち切れそうになり、限界の扉が見えてきそうに成りながらも何とか完食・・・。

〆に、いつもnidomiで出して下さるアイスクリームもいただき、大満足、大満腹なひとときを過ごさせていただきました。
                       nidomiぴあ

このスリランカスタイルのブッフェ、10名以上の予約で対応して下さるそうですよ。


これは、是非10名集めて予約して味わってみて下さい。
ひとつひとつの料理のクォリティもすばらしい。
そして、それを混ぜ合わせると感動の世界が!

素晴らしい、打ち上げパーティに参加させていただけました。

是非また私も、10名のメンバーを集めて、スリランカスタイルのブッフェ、味わいに来たいと思います。




【nidomi(ニドミ)】   
住所:大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F    MAP     
電話:06-6949-3067   
営業時間:12:00~15:30 18:00~22:00   
煙  草:
定休日:日曜日 、土曜日の夜
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/27(水) 20:13:54|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピッカピカの厨房で作られるオーガニック中華は、プロをも唸らせる味わいですよ!~生野区中川 創華飯店~ | ホーム | 妙高ゆきエビの天ぷらが美味い! お値打ちの一杯、いただけます。~東大阪市布施 純愛うどん なでしこ~>>

コメント

なるほど~、10名以上の予約ですね。
何か企画して是非伺ってみたいと思います。
たまごのホッダが気になります…

わたしもついついカレーの時に「ご飯少な目で」と言うのを忘れて、後で後悔してしまうのです。
  1. 2014/08/28(木) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. お花さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お花さん、

是非10名集めて、スリランカスタイルブッフェ、楽しんで下さい!
混ぜる美味しさ、しっかり堪能出来ますよ!

あ・・・
もし、人数が足りなかったら、呼んでくださいな(^^;)
  1. 2014/08/28(木) 14:53:30 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1198-f4695c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (106)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (64)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ