美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

渡り蟹キーマカリー、これが驚きの美味さなのです!~北新地 Synergy(シナジー)~

みなさん、映画って見に行かれますか?

普段はDVDがレンタルになるまで待って、家でゆっくり鑑賞することが多いのですが、
“これっ!“って作品は映画館まで見に行くことがあります。

最近でしたら、「阪急電車」、「永遠の0」、「ハウルの動く城」・・・。
「ターミネーター4」や、「タイタニック」も見に行ったかな。
(って、結構メジャーなやつばっかりですね(^^;))

阪急電車と永遠のゼロは、先に小説で読んで、すごくよかったので。
ハウルの動く城は、確か家族で行ったかなぁ。

そんな映画事情、今ちょっと気になっている映画があります。

今、テレビでよくコマーシャルをやってる、「STAND BY ME ドラえもん」
何で今さらドラえもんって思うでしょうが、逆に私達の世代だからこそ、いいのかもしれません。

子供の頃、コロコロコミックや単行本で見たドラえもんが、綺麗なCGで描かれている。
ちょっと興味ないですか?

夏休みは、ドラえもんの映画を見て過ごすか、ディズニーランドに行って楽しむか・・・・。

って、ドラえもんとディズニーランド。
この共演は絶対にあり得ないですかね。
ドラえもんとミッキーマウス。
やはりこの組み合わせには無理がある?


さて、一見無理があるんでは・・・
と思ってしまう組み合わせでも、ものの見事に素晴らしいものに変えてしまうお店が北新地にあります。

カレーのお店、“Synergy(シナジー)”さん。

こちらのお店では、「え、こんなものもカレーになるの?」っていう食材を美味しいカレーでいただく事が出来るのです。
                シナジー、ワタリガニ

この日のカレーは、「渡り蟹キーマ」

こちらでは、普段カレーではあまり見かけない食材のカレーを週替わりでいただく事が出来ます。

開店時間とほぼ同時にお店に到着し、カウンター席一番奥に座らせていただきます。
          シナジー、ワタリガニ

週替わりの「渡り蟹キーマ」のほかにも、「ほろほろチキンカリー」、「とろとろ豚テールカリー」も楽しむことが出来ます。
そして、+100円で、愛かけ(合いがけ)も可能。
キーマ+チキン+ポークの全種類の愛かけは1,000円でいただく事が出来ますよ。

普段ならば、全種類の愛かけをお願いするのですが、この日はどうしても「渡り蟹キーマ」を堪能したかったので、
渡り蟹キーマを単品でお願いしました。
                      シナジー、ワタリガニ

3種類のカレーに加えて、こんなトッピングやドリンクをお願いすることも可能です。
後から考えたら、ジョロキアさばキーマで辛さを増せば・・・いえいえ、純粋に渡り蟹キーマを味わいましょう。

メニューの他にも、カウンターの上には、カレーの効能や効果などについて書かれたPOPが飾られてあります。
シナジー、ワタリガニ シナジー、ワタリガニ シナジー、ワタリガニ シナジー、ワタリガニ

こう見ると、美味しくって体にもよく、いろんな効果を持つカレーって、パーフェクトフードでは・・・。
そう思っているのは私だけではないはずです(^^)

そんな感じで、カレーに対する知識を深めながら(?)待っていると、渡り蟹キーマが出来上がってきましたよ。
                   シナジー、ワタリガニ

ターメリックライスの上にたっぷりの渡り蟹。
そして、彩り鮮やかに野菜とピクルスもトッピングされています。
            
渡り蟹キーマというと、殻付きの渡り蟹がのっかってるイメージを持つ方が多いかと思いますが、こちらのカレーはきちんとカニの身をほぐしてあります。
                        シナジー、ワタリガニ

殻付きだと、見た目は豪華に見えるのですが、食べるのに少々に時間と技術を要するのですよね(^^;)
お客さん目線で提供されるカレー、嬉しいです(^^)

それでは、早速いただきましょう。
                     シナジー、ワタリガニ

うわ、これは美味い(^^)(^^)(^^)
渡り蟹の旨味とスパイスがすごくいい感じで調和していますよ!

もう少し、カニ独特のクセというか、臭みもあるのかと思っていましたが、見事にスパイスと調和されています。
すごく美味しいですね(^^)
                 シナジー、ワタリガニ

途中でピクルスもいただき、いったん口の中をリセット。
そして、またカレーの旨味を楽しみます。

野菜のトッピングも綺麗で、ますます食欲がわいてきますよ!
                     シナジー、ワタリガニ

渡り蟹キーマ、想像をはるかに超える美味しさであっという間に完食。
それにしても、いろんな食材をキーマカレーに買えてしまう技は、本当にお見事です。

食後には、デザートもいただけて大満足です!
                         シナジー、ワタリガニ

この渡り蟹キーマの次の週は、鱧のキーマを提供されていて、そちらもまた、かなり美味しかったのだとか・・・。
ちなみに、お盆休み明け、8/19からの週は、「穴子キーマ」が、8/22までの間、登場する予定なのだとか・・・。

これは、ますます目がはなせないですよね。
休み明けのスパイス不足に、穴子キーマ、如何でしょうか?
これもきっと、大満足な一品になると思われますよ!





【Synergy(シナジー)】   
住所:大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F    MAP     
電話:非公開   
営業時間:11:30~14:00   
煙  草:終日禁煙
定休日:土日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

店主のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2014/08/18(月) 17:29:30|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A5ランクの神戸牛、佐賀牛、黒毛和牛がビックリするほどリーズナブルにいただけます。~宗右衛門町 牛一 道頓堀店~ | ホーム | ベジタリアンでも満足度は高いですよ!~川崎市溝の口 すらさ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1191-d0675687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ