美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安くてボリュームたっぷり! でも、一番の特徴は美味しさです!~京都市北区 お好み焼き ジャンボ~

ファーストクラスで採用された、ワイン。

そんなコピーが書いてあると、ついつい手に取ってみてしまいませんか。

そんな特別な響きがあるファーストクラス。
一度は乗ってみたいですよね。

でも確か、料金は普通運賃の倍額だったような気がします^^;

そんな国際線のファーストクラス、今はどうかわかりませんが、成田~伊丹線で国際線使用の機材が使われていた時は、JALならば、+1,000円の“クラスJ”を選択して、上手くいけば、ファーストクラスのシートに当たることがあり(ダメでも、ビジネスシート)
ANAならば、プレミアムシートを選択していれば、確実にファーストクラスのシートに座ることができたのだとか・・・。

いずれも、777や、ジャンボジェットのような大型機材使用の時に限られたらしいですが。

ジャンボジェットの2階席のファーストクラス、憧れましたね。
いまはもう、日本の航空会社からは退役してしまった飛行機。
ちょっと懐かしく感じます。

さて、ジャンボといっても、先日お伺いした“ジャンボ”は、まだまだそのパワーが衰えることはなかったですよ。

お伺いしたのは、京都にある、お好み焼きのお店、“ジャンボ”さん。
                      ジャンボ2014

こちらのお店では、とんでもなく大きなお好み焼きと焼きそばを、リーズナブルな価格でいただくことができます。

でも、大きくて安いだけではなく、美味しいんですよね(^^)

お店が開店するのは、午前11:00。
開店時間前には、すでに何人かのお客さんがお店の前で開店を待っていらっしゃいます。

11:00少し前に暖簾がかかり、店内の小上がり席に座らせていただきます。
                         ジャンボ2014

この日は、開店時お客さんは比較的少なかったのですが、15分もしないうちに、満席になり、何組かの席待ちができてましたよ。

メニューはこんな感じで、看板メニューのジャンボお好み焼きミックス(豚、ミンチ、イカ入り)と、ジャンボ焼きそば。(共に750円)
                               ジャンボ2014

しばらくすると、お店の方が注文を聞きにきてくださいます。

「注文、決まりはりましたか?」
「2・2でお願いします」
「はい、2・2で!」

こんな感じです。
ちなみに、「2・2」とは、ジャンボお好み焼き2つと、ジャンボ焼きそば2つのことです。
(もちろん、一人でそんなに食べれません。 5人で食べるのですよ^^;)

しばらくすると、鍋に入ったお好みのもとを持ってきてくださいます。
                     ジャンボ2014

「これ、混ぜるだけお願いします」

手渡された鍋に入ったお好み焼きを、混ぜてゆきます。(これで1人前です)
                       ジャンボ2014

ちょうどいい感じで混ざったころに、店員さんがやってきて、目の前の鉄板で、焼きはじめて下さいます。
                     ジャンボ2014

何だか、天才バカボンに出てきた目玉のお巡りさん状態ですよね、こうやって見れば^^;

あとはひたすら待つのみ、決して自分達で触ったりしてはいけません。
                    ジャンボ2014

ちょうどいい頃合いになると、ひっくり返しに来てくれますよ。
                     ジャンボ2014

決して崩すことはなく、見事な手さばきでやってくれます。

そして、しばらくすると、焼きそばも登場!
             ジャンボ2014

この大きなざるに入った冗談のような量の焼きそば^^;;

これがジャンボ焼きそば2人前の量なのです。
                ジャンボ2014

お好み焼きを端っこに寄せて、鉄板の半分を使って焼き始めます。

こんな感じで、大きな鉄板の上は、お好み焼きと焼きそばで、見事に隙間がなくなりました。
                        ジャンボ2014

湯気が立ちあがってきた頃、キャベツの上に麺を移動させ、キャベツを蒸し焼き状態にしてゆきます。
               ジャンボ2014

そんな事をしているうちに、お好み焼きのほうが完成に近づきます。
                             ジャンボ2014

「ソースは、甘いの、辛いの、普通の、どうしましょ?」
「甘いのでお願いします。」
「マヨネーズは塗っときましょか?」
「はい、お願いします。」
マヨビームがさく裂します!(ぜひお店に行って見てみてください! 鮮やかですよ!)
                     ジャンボ2014

因みに、辛いソースはピリ辛ソースが結構たっぷり、甘いのはピリ辛ソースなし、そして、普通のは、ピリ辛ソースを“チョイ”とだけ塗って下さいます。
(小さなお子さん連れの方は、甘いソースが無難だと思いますよ、美味しいし(^^))

鉄板の上で“ジュワーッ”と音を立てるソースの香りがたまりません(^^)
                         ジャンボ2014

そして、焼きそばにもソースがかけられ、いよいよ出来上がりです。
                          ジャンボ2014

見事な手さばきで、お好み焼きとお好み焼きの真ん中に焼きそばを移動させて、完成です!
(いつ見ても、プロの手さばきで安心、お見事です!)                    ジャンボ2014

ソースがたっぷりと塗られたお好み焼き、これがこんなにもたっぷりといただける。
幸せな気分です(^^)
                        ジャンボ2014

それでは早速いただきます!
                           ジャンボ2014

ふわふわで柔らかく、めちゃくちゃ美味しんですよね、これが(^^)(^^)(^^)

ただ単に、大きくて安いだけならばこの量を食べるのは辛いんでしょうが、ここのお好み焼きはかなり美味しいと思いますよ!
軽めの食感なので、いくらでも食べることができそうなのです。

熱々をフウフウいいながら食べるお好み焼き、大人も子供も大満足できると思います。
しかも、豚、イカなどの具材もたっぷり!

そして、焼きそばもお好み焼きに負けないくらいに美味しい(^^)(^^)(^^)
                          ジャンボ2014

ちょっと太めの麺といい、キャベツの甘みといい、ソースの美味しさといい、他では味わうことのできない美味しさだと思います。

こちらのお好み焼きと焼きそば、定期的にどうしても食べたくなるので、気がつくと大阪からでも、わざわざ来てしまいたくなるのです
でも、その価値はあると思いますよ。

これで、一人前750円は、かなり破格ではないでしょうか。
店内で食べる人はもちろん、生のお好み焼き、焼きそばを持ち帰りで買って帰る人も結構たくさんいらっしゃいます。

ジャンボお好み焼き、ぜひ一度グループ、家族で食べに来てみて下さい。
必ず満足していただけると思いますよ(^^)





【ジャンボ】   
住所:京都市北区等持院南町35    MAP     
電話:075-462-2934   
営業時間:11:00~14:00(L.O) 16:30~23:00(L.O)   
煙  草:喫煙可
定休日:月曜・火曜・第4日曜
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2014/08/08(金) 17:32:04|
  2. お好み焼き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<トマト料理専門バル。美味いトマトをしっかり堪能出来ますよ!~天満 トマトゥル~ | ホーム | まるで宝石箱のよう! 南三陸キラキラうに丼は想像以上の味わいです。〜宮城県南三陸町  南三陸さんさん商店街 松原食堂〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1187-0bf0c0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/09 09:12)

京都市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/08/09(土) 09:12:47 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

