美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

メインが2品のチョイスランチで、満腹、満足! 満たされますよ!~難波 けむり屋~

大阪に遊びに来た人がよく口にする言葉があります。

「大阪の街って、おもちゃ箱みたいに楽しい!」

ミナミの街、道頓堀界隈や、NGKの近辺なんか、特にそうなんでしょうね。

でも、そんな繁華街でなくっても、さりげなくおもろいところって、あったりしますよね。

“大阪の街、おもろいものを探せ!”なんて企画したら、結構出てくるのでは・・・。

そんな大阪の街中、他の街にはないおもしろい自動販売機があったりします。

大阪中央卸売市場の近くには、飲み物を1本10円で買える自販機があるのだとか。
でもその自販機、商品ボタンの上のディスプレイ部分に商品見本の姿はなし。
はい、何が出てくるかは買ってみてのお楽しみなんです(^^;)
               けむり屋

「10円やし、ちょっと試してみよ・・・」

そんな感じで人気なのだとか。

他にも、大阪の街にはいろんな自販機あるようです。
そして、通天閣の近くには、飲み物を買うと、もれなくうまい棒が付いてくる自販機。
けむり屋 けむり屋 けむり屋

千林商店街には、出汁の自販機、
東淀川区の中野乳業前の自販機なんて、最高でジュース60本が当たることがあるのだとか。


散策すれば散策するほど、いろんなおもしろいものが出てきますよね、大阪。

さて、散策と言えば、最近人気のウラ難波をちょっと散策してみました。

そんな中でも、私の大好きなそばのお店、なみ一さんがある通りは(小さな裏通りなのですが)人気のお店が多いのです。

そんな通りの中でも、まだ入ったことがなかったお店にこの日は行って来ました。
                    けむり屋

この日は、なみ一さんの向かい側にあるお店、“けむり屋”さんにお邪魔させていただきました。

以前から気になっていたのですが、中々機会がなくて、この日初めての訪問です。

入口には、ランチメニューが書かれたメニューボードが置いてあります。
                      けむり屋

この日の日替わりは、八宝菜。
水餃子も気になるなぁ・・・。

そんなことを思いながら、店内に入って行きます。

店内は、1階と2階に客席があり、この日は2階の席に案内していただきました。
                   
席に座り、改めてメニューを。
けむり屋 けむり屋

本日の日替わりメニューと好きな一品が選べるチョイスランチが780円。
その他にも、白ゴマ担々麺ランチ、水餃子ランチ、エビマヨランチ、唐揚げランチ、蒸し鶏とエビのサラダ冷麺ランチとあって、
どれも780円とリーズナブルです。

この日の注文は、チョイスランチを。
日替わりの八宝菜ともう一品・・・。棒々鶏サラダをお願いしました。

注文すると13分間の時間がかかる水餃子もきになりますね。
時間がかかるということは、それだけちゃんとしたものが出てくるのかと・・・。

外は炎天下で、35度超え。
でも、店内は冷房がよく聞いていて、ものすごく快適です。
この季節、それだけでもお店選びを成功した気持ちになりますよね。
                     けむり屋

そんな感じで、涼しい風に当たり、ちょうどクールダウンしてきた頃に料理が出来上がってきましたよ。
                      けむり屋

出てきてみてビックリ。
チョイスランチの選べるもう一品、小鉢で出てくるのかと思っていたのですが、ちゃんとした一人前サイズでの提供なんですね。
(一緒に行った、Nさんが注文した、チョイスランチの鶏の唐揚げなんて、
大きな唐揚げが5~6個ものっかっていましたよ。)


それでは、日替わりの八宝菜からいただきましょう。
                    けむり屋

豚肉、白菜、ヤングコーン、人参、青梗菜、キクラゲ、エビ、キノコ。
1.2.3.4....本当にちゃんと8つの素材が入ってますよ。
肉も野菜もバランス良く。
こういうのって嬉しいですよね(^^)(^^)

そして、棒々鶏サラダはこんな感じで、これも鶏肉がたっぷり(^^)(^^)
                          けむり屋

どちらもご飯がワシワシすすんでしまいます(^^)
                けむり屋

そして、嬉しいことにご飯も艶々で美味しいんですよ(^^)(^^)
しかも、ご飯はおかわり自由!
至れり尽くせりです(^^)(^^)

けむり屋さんのランチ、デフォルトの注文でも、充分満腹になりますが、+260円でおかずをもう一品追加することも出来るみたいで、
まさに満腹確約ですよね!

ウラ難波、ここにもまた満足出来るお店を見つける事が出来ました。
そして、まだまだ増殖中のウラ難波を散策しに来てみませんか。
新しい美味しい発見、出来るかもしれませんよ!





【けむり屋】   
住所:大阪市中央区難波千日前6-12    MAP     
電話:06-6633-5099   
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~ 24:00(Close)   
煙  草:分煙
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2014/08/01(金) 17:29:02|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<扉を開ければ、そこはもう喜界島の雰囲気満タンです!~京阪関目 三線カフェ喜界島~ | ホーム | ヘラひとつで芸術的なアイスクリームが! これが、「ババヘラアイス」です。~秋田県各地 ババヘラアイス~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1182-f8454ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ