美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通天閣を眺めながら、串カツ片手にビアガーデンを満喫できますよ!~大阪新世界 横綱ガーデン~

7月に入って初めての週末、いよいよ夏本番って感じですよね!
早い人はもう、海に行った方もいらっしゃるのでは?

さて、夏と言えば、冷たい生ビール!
ジョッキを高く上げて、カンパーイ(^^)
たまりませんよね!

あなたは、開放的なビアガーデン派?
それとも、冷房が効いた涼しいビアホール派?


ビアホールのいいところは、何と言っても涼しさと、料理のクォリティの高さではないでしょうか。
外は、陽が落ちてからも、気温が29度。
風がなければやってられません。
その点、屋内のビアホールは、冷房も効いて、どんな状況でも快適な空間を約束してくれます。

とはいっても、ビアガーデンも捨てたものではありません。
何と言っても、空の下で呑む開放感は他の何にも変えられない爽快さがあります。
それに、「この季節限定!」っていうのも、自然と足が向いてしまうのですよね。

今日は、そんなビアガーデンにちょっとスポットを当ててみましょう。

ビアガーデンといえば、ビルの屋上ビアガーデンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
阪神タイガースの試合を大きな画面で見ながら呑むビールが最高だった、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。
(残念ながら、阪神百貨店の建て替えの準備のため、昨年で営業を終了してしまいましたが)

そんな百貨店の屋上ビアガーデンの他にも、こんなユニークなビアガーデンがありますよ。

本町オリックスビル28階のビアガーデン。
こちらは、屋内でも、テラス席の屋外でもビールを楽しむことが出来ます。
何と言っても、28階という高層階からの眺めは最高です。

京都、上七軒のビアガーデン。
上七軒歌舞練場の庭において7月1日~9月5日まで行われます。
ここは、屋上でも何でもなく、本当に庭でビールを楽しめます。(ガーデン=庭。)
但し、浴衣姿の舞妓さんや芸妓さんのおもてなし付き。
京の風情があって、人気がありますよ!

さて、先日行って来たのが、大阪新世界にあるビアガーデン。
え? 新世界にビアガーデンが出来るようなビルの屋上ってあったかなぁ・・・。
そう思いながら到着したのが、“新世界 横綱ガーデン”さんのビアガーデン。

建物の横にある階段を上って、屋上(2階部分)に上がっていくと、もうここは立派なビアガーデン!

何と言っても、大阪のシンボル、通天閣を眺めながら楽しめるビアガーデンは、ここだけじゃないでしょうか。
                 新世界横綱

この日は、生憎途中から雨が降ってきたのですが、屋根付きの席もあるので、雨天決行が可能なのです(^^)
                               新世界横綱


テーブルの上には、コンロがセットしてあり、ここでバーベキューを楽しめるようになっているみたいですよ。
                            新世界横綱

何はともあれ、生ビールで乾杯!
                                   新世界横綱

通天閣を眺めながらの一杯は最高ですね。
大阪の方はもちろんのこと、大阪に遊びに来た方を連れてきても喜ばれるのではないでしょうか。

そんな大阪度満タンのビアガーデンのメニューはこんな感じです。
 新世界横綱 新世界横綱

串カツはもちろんのこと、ビアガーデン定番のメニューもいろいろありますよ。
そうそう、こちらのお店を運営されているのは、“鶴橋風月”さん。
ですので、鶴橋風月さんのお好み焼きやモダン焼き、焼きそばを注文することも出来ますよ。

飲み物はビールの他にも、酎ハイ、ハイボール、ワインなどいろいろあります。
飲み放題のプランもあるので、私のような人種にも安心ですね(^^;)
新世界横綱 新世界横綱

この日は、総勢10名ぐらいでお邪魔したので、飲み放題付の宴会コースをお願いしました。

先ずはオードブルの盛り合わせ。
                       新世界横綱

枝豆、唐揚げ、ポテトフライ、赤ウインナー・・・。
定番ではあるのですが、ビアガーデンでいただくと、これが不思議とすごく美味しい!
こういうの、みんな好きですよね。

そして、シーザーサラダ。
                   新世界横綱

野菜も食べにゃ、だちかんぞぉ~!(って、懐かしいなぁって思った人、私と同世代ですね(^^;))

お寿司の盛り合わせも。
                        新世界横綱

美味いですよ、これ。

そんな感じで、いろんなものをつまんでいる間も、コンロの上では海鮮、肉などが焼き上がってゆきます。
新世界横綱 新世界横綱


煙が出ても、気にならない!
これは、ビアガーデンの特権ですよね(^^)

そして、焼きそばを2種類。

塩焼きそばと、新世界横綱


ソース焼きそばです。新世界横綱


もちろん、焼きそばは鶴橋風月のもの。
美味しいに決まってますね(^^)(^^)

鶴橋風月と言えば、やはりモダン焼きも食べておきたいですよね。
                        新世界横綱

はい、もちろんお願いすることが出来るので、追加でお願いしました。

さて、新世界+ビアガーデンといえば、大事なものを忘れてませんか?

はい、もちろんコースに付いてきますよ!
二度漬けお断りのソースと、キャベツ。
         新世界横綱

そして、串カツの盛り合わせです。
                        新世界横綱

ソースの中に一度だけ、たっぷりと浸けていただきましょう!
             新世界横綱

(^^)(^^)

これこれ、この味ですね!
これとビールがあれば、自然と笑顔になりますね(^^)

新世界で通天閣を眺めながら、串カツとビールとモダン焼き。
それがこちらのお店では実現できちゃいます。

また、東京から友人が来たときに、連れて来ようか・・・。
そう思えるお店ですよ。
さて、2次会にスマートボールでも楽しんで、新世界を満喫しましょうか!





【新世界 横綱ガーデン】   
住所:大阪市浪速区恵美須東2-1-17 2F    MAP     
電話:06-6567-8437   
営業時間:17:00~22:00(L.O.21:30)   ※日曜・祝日は、12:00から営業。   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2014/07/05(土) 18:11:02|
  2. ビール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<住宅地に漂う、スパイスの香りに誘われて。~高槻 マサラ食堂~ | ホーム | 究極のあじフライ定食が堪能出来ます。~東京京橋 京ばし松輪~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1159-6a9496ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/06 09:18)

大阪市浪速区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/06(日) 09:18:40 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

