美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

野菜たっぷりで出汁が美味い! オンリーワンなフォーがいただけますよ。~旭区 フォーのお店~

ランチタイム間近。
ものすごくお腹が空いている状況で思い浮かべるのは、ボリュームたっぷりで満足度満タンのランチ。
でも、今日の夜は飲み会があるし、ちょっと控えたい気もする・・・。
でも、コンビニのおにぎりやサンドイッチだけでは、一瞬でランチタイムは終わってしまう。
そんな時、あなたならばどうされますか?

ガッツリといっちゃうか、
朝食のように控えめに済ませてしまうか。


でも、ヘルシーでありながら、しっかりと満足感を味わえるランチもあるのです。

さて、この日にお伺いさせていただいたのは、旭区にある“フォーのお店”
                         フォーのお店2014夏

店名を聞いてわかるように、ベトナムの麺類として有名な「フォー」をいただくことができます。

「フォー」と聞けば、ニョクマムの独特の香りがして、パクチーの香りがするものを思い浮かべる方も多いかと思います。
こちらのお店でいただけるフォーは、出汁がものすごく美味しいのです。
和風・・・と言っても過言ではないでしょう。
はじめてフォーを食べる方にも抵抗なく味わっていただけると思いますよ。

メニューはこんな感じです。
                         フォーのお店2014夏

とりのフォー、
牛のフォー、
野菜のフォーの3本建てがメインで、サイドメニューに、
生春巻き、サラダ、ご飯を選ぶ事ができます。
(因みに、デザートも素晴らしいですよ!)

この日の注文は、とりのフォーに、野菜のフォーの野菜類をトッピング。
それに、生春巻きをひとつお願いしました。

あ、デフォルトでも野菜がたっぷり乗っかってるのがこちらのお店のフォーの特徴なのですが、
たっぷり野菜が旨いので、追加トッピングをお願いしました。
言ってみれば、野菜特盛り!って感じでしょうか。

注文が通ってから、調理していただけるので出来上がるまでゆっくり待ちましょう。
少々時間はかかりますが、それだけの価値はありますよ!

店内は、カウンター席と、テーブル席が3卓。
木をふんだんに使ったおしゃれな内装になっていますよ。
フォーのお店2014夏 フォーのお店2014夏 フォーのお店2014夏

店主と最近行って、美味しかったお店の話などしながら、出来上がるのを待ちます。

間もなくして、生春巻きが先に登場。
                      フォーのお店2014夏

透明な生春巻きの中には、海老が入ってますよ。
特製のタレにつけていただきます。

(^^)(^^)
これが美味しいんですよね!
ここに来ると、必ずと言っていいほど注文してしまいます。
この内容で、ひとつ100円は、かなりお得だと思いますよ。

生春巻きの余韻に浸っていると、とりのフォー+野菜のフォーの野菜も出来上がってきましたよ。
                フォーのお店2014夏

これはサラダか!
っていうほど、たっぷりの野菜がのっかっています。

フォーには、小鉢と、フォーのお店2014夏


ちょこっとデザート、フォーのお店2014夏http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#


そして、別添でパクチーが添えられています。
(パクチーが苦手な人もいらっしゃるので、別添で出しているとのことです。)
                        フォーのお店2014夏

まずは出汁からいただきます。

いつ食べても素晴らしい!
本当に美味しい出しですよ(^^)(^^)

そして、フォーもいただきます。
                     フォーのお店2014夏

あっさりとなめらかなフォーは、これからの季節、食欲のないときにでもサラッといただけそうな感じです。
因みに、7月からは、冷たい“冷製とりのフォー”も登場するのだとか。
昨年の夏に頂きましたが、サッパリと美味しかったですよ!)

そして、別添で出していただいたパクチーを投入!
                     フォーのお店2014夏

これを混ぜ混ぜしていただきます。

(^^)(^^)(^^)
美味いんですよ、これが!

鶏肉はもも肉が柔らかく煮こまれてタップリと入っていますよ。
                        フォーのお店2014夏

そして、何と言ってもこちらのフォーの最大の特徴はたっぷりの野菜。
                    フォーのお店2014夏

サニーレタス、人参、じゃがいも、さつまいも、蓮根、牛蒡、しめじ、大根、たまねぎ・・・。
タップリと、しかも食べやすく美味しく野菜をいただくことが出来るのです。

これだけたっぷりの野菜をいただけるお昼ごはん、ちょっとなかなか無いと思いませんか?

そんな感じで、出汁、フォー、野菜、鶏肉の旨味をしっかり堪能しながら完食です。

しかも、しっかり満腹になることが出来、なおかつカロリー過多にならない。

ランチタイムには、しっかり満腹になって満足。
でも、夕方にはきっちり空腹感がやってくるとってもヘルシーなお昼ごはんなのです。
午後からも事務仕事で、デスクワークの時でも、体に優しいランチですね。


こちらの店主、昔ニューヨークで寿司職人をしていたそうで、フォーにも和の味わいがきっちり反映されています。

旭区にある、フォーのお店、
ちょっと他ではいただけないフォーを楽しむことが出来ますよ。




【フォーのお店】   
住所:大阪市旭区大宮1-17-17 大宮ビル103    MAP     
電話:06-7173-9117   
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30   
煙  草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2014/07/02(水) 17:22:24|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れられなくなるスリランカの味わい、またまた堪能させていただきました!~大正 セイロンカリー~ | ホーム | 冷たいトマトラーメンが美味かった。 奥が深いお店ですよ!〜野江内代 ひのき屋〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1156-0660c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ