美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

再訪・ロンドン亭

雨ですね。朝からしっかり降ってますね雨
ランチタイムになっても、この雨、やむ気配なしです!

しかも、今日は金曜日、会社の近くの”コーヒーショップLOVE”さんも定休日。

と、いうことは、お昼ご飯を食べに行くのに、わざわざ傘を差して行かなくてはいけないということで・・・
で、あれば、わざわざ行く価値のあるところへ行って、お昼ご飯を食べたいと思うのが、習性って言うもので(私だけか?!)

ってことで、以前ランチを食べに行って、”へぇーー!ほぉーー!!美味い!!!”と感動した、旭区のロンドンさんに行ってきました。

以前、
”ここの焼き肉定食は、ただの焼き肉定食じゃないで!!”というおすすめの言葉につられて行ってきたのですが、そのときに店内のメニューを見て、めっちゃ気になっていたもの。
そう!3月末まで限定の、”生牡蠣(殻付き)”これがずっと食べたいと思っていながら、なかなか行くことが出来ずに、気がつけば早、あと半月で3月も終わってしまおうとしていることに気づき、急遽、行ってきました。
何でも、この生牡蠣、”大阪人”って雑誌の12月号、のも載っていたそうな・・・
http://osakajin.osakacity.or.jp/index.html

牡蠣は、生牡蠣かカキフライかを選べるのですが、ここはやっぱり、殻付きの生牡蠣でしょう!プラス200円で、定食にも出来るのですが、カキフライならそれでもいいのですが、生牡蠣とご飯に味噌汁はちょっとねぇ・・・

ってことで、しばらくすると、お皿から溢れんばかりの生牡蠣がやってきました。
綺麗に並べられた生牡蠣には、はじめからケチャップがかかってあり、横にレモンが置いてあります。
牡蠣は、ポン酢で食べる方が美味しいのに!って思われる方もいらっしゃるでしょうが、こういう出し方をしていただくと、かえってお店の方の、味への自信がうかがえます。
”いろいろ試してみたけれど、この食べ方が一番美味しかった!”と語ってるような。
で、この大粒の牡蠣を、一口でいただいてみます。
え?あまいっ!!美味い!!
以前、自分で買ってきた生牡蠣を同様の食べ方で、食べてみたのですが、そのときのものとは、まるで別メニューです!!
生牡蠣って、最初はいいけど、だんだん塩っ気が効いてきて、最後はなんか飽きてくることってないですか?
でも、ここの生牡蠣、濃厚で、しかもレモンとケッチャップと合わせることによって、その甘みを最大限に発揮させてくれるのです!!
お皿に5個盛られているのですが、危うく、一緒に注文した、ガーリックライスがくる前に、平らげてしまいそうになりましたよウッシッシ

そして、なんぼなんでも、生牡蠣に白ご飯って言う習慣を持っていない私は、ガーリックライスを一緒に注文。
これがまた、正解!
ガーリックの香りもきつすぎずに、上品で、パラパラの食感は、思わず、おかわりをしそうになるくらいです。
この分だと、ピラフやオムライスなんかもかなり期待できそうです。

で、店内を見渡してみると、また気になるメニューを発見!!
エビフライ、カラアゲ、一口カツ、ハンバーグ、サラダ、ご飯、味噌汁が付いたそれは、と名付けられたそれは、午後1時を過ぎて、2時半までは、2時定食と名前を変えて、何と400円も値段を下げて、かなりお得な価格設定になります。
こんどはこれ、いっときますか!!?

前回の日記に書いたときにも反響があったのですが、このお店、ローカルにありながら、知る人ぞ知る、隠れ名店のようですね!

しかし、今回は、昼間から、およそランチとはほど遠いようなメニューをいただき、大満足をしました!
ただ、この組み合わせ、絶対にワインがほしくなりますよね!!


【ロンドン亭】
住所:大阪市旭区中宮1-1-5 MAP
電話:06-6953-7213 
営業時間:11:30~15:00、16:30~22:00 
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 14:12:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炭焼きフレンチ~高槻 アンタルヤ高鍋~ | ホーム |  蕎麦道 武蔵野 分科会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/115-20524044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ