美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閻魔大王もビックリ! 温泉に美味いラーメンあります。~北海道 登別温泉 味の大王~

温泉。
もう少し寒いときの方がもちろんいいのですが、この季節の温泉もまた、気持ちいいですよね。

普段は、天然温泉に行く時間も無く、スーパー銭湯で満足することが多いのですが、そんな時間もとれないとき、
自宅で温泉の素を買ってきて楽しんだりします。

登別カルルス          鳴子
山代              龍神
黒川              熱海
野沢              嬉野
道後              南紀白浜


本当に効能が同じなのかどうかは別として、雰囲気は味わえますよね。

さて、温泉の素とは違い、ホンモノの温泉。
2013年度の人気温泉のランキングが発表されていました。

1位  箱根温泉
2位  熱海温泉
3位  那須温泉
4位  鬼怒川温泉
5位  別府温泉
6位  伊東温泉
7位  白浜温泉
8位  草津温泉
9位  道後温泉
10位  伊香保温泉


流石に、ベスト10は、何処の温泉も聞いたことありますね。

さて、そんなベスト10にはランクインされていませんが、
♨いい湯だな~♨の歌にも出てくる北の大地の温泉、「登別温泉」に先日行って来ました。

地面から湯煙が上がる地獄谷。
登別、味の大王 登別、味の大王

散歩しているだけでも、楽しかったですよ。

そして、夜はちょっと温泉街へ。
そんな中で、気になったラーメン屋さんに入ってみました。

“味の大王”
                             登別、味の大王
                    
地獄谷がある登別だけあって、大王と来れば、閻魔大王でしょうかね。
しかも、場所は「登別極楽通り」ときてるし(^^;)

ま、何はともあれ中に入ってみましょう。

店内は、カウンター席が10席ほどと、4人掛けのテーブル席が2卓。
店内の壁には、「閻魔帳」と書かれたお品書きが貼ってありますよ。
                       登別、味の大王


辛くてうまい! あんかけ風   閻魔ラーメン
辛さバツグン   地獄ラーメン


やはり、“大王”だけあって、辛いラーメンがウリなのでしょうか?

温泉街の中にあるので、もちろん浴衣で来ても大丈夫。
                登別、味の大王

みなさん、寛いでいらっしゃいます。

卓上にもメニューがあるので、そちらも見てみましょう。
                      登別、味の大王

それぞれのラーメンの一言コメントがあって、わかりやすいですね。
地獄ラーメンは、基本が0丁目で、1丁目ごとに+50円とのこと。

当店の地獄ラーメンは、辛さの度合いに個人差があると思われますが、キムチやチゲ鍋などを食べられれば、
0丁目で美味しく食べられるくらいの辛さで作っております。

                          登別、味の大王

10丁目以上で、希望者は名前が店内に張り出されるのだとか。
                       登別、味の大王

あ、ホントだ。
みなさん、結構チャレンジャーです(^^;)

10丁目でやめとけばいいのに、15丁目完食の方もいらっしゃいますね(^^;)
でも、完食してもお代はタダにならないので、念のため。

こちらは、ご一緒して下さった方が注文した、塩バターラーメン。
                  登別、味の大王

透明なスープが食欲をそそりますね。
これでもよかったなぁ・・・
そんなこと、ちょっと思ったりします。


と、これだけ地獄ラーメンで引っ張れば、当然注文するものと思いきや・・・・

「味噌カレーラーメン、お待ちどうさま。」
                         登別、味の大王

期待させてごめんなさい(^^;)
辛いのにビビったのではなく、味噌カレーラーメンがすごく気になったもので(^^;)

先ずはスープをいただきます。
                     登別、味の大王

美味しい(^^)(^^)
素直にうまいです。

もっと、カレーが勝っているのかと思いましたが、そうでもないのですよ。
この辺りは流石北海道
味噌の使い方が上手いのでしょうか。

味噌の旨味をキチンと感じて、後味にカレーが少し残るような感じです。

そして、麺を。
                           登別、味の大王

いいですね、これ(^^)
中太の縮れ麺はスープに良く絡み、一口一口が美味いですよ(^^)(^^)

太もやしと一緒に入っている、玉ネギが良い役割をしてますね(^^)
                           登別、味の大王

味噌ラーメンに玉ネギ、これは絶対にオススメですよ!


温泉地のラーメン屋さん。
でも、流石は北海道
想像以上に美味しいラーメンをいただくとこが出来ました。

あとで調べてみると、こちらの“味の大王”の本店は、室蘭にあり、カレーラーメンが名物とのこと。
室蘭に行ったら、是非本店にも立ち寄ってみたいですね。




【味の大王 登別温泉店】   
住所:北海道登別市登別温泉町29-9    MAP     
電話:0143-84-2415   
営業時間:12:00~14:00 21:00~翌2:00   
煙  草:喫煙可
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


味の大王 登別温泉店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 登別市その他


  1. 2014/06/13(金) 17:49:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<香り豊かな白い蕎麦を堪能しました。〜 東京 麻布十番 更科堀井本店〜 | ホーム | おしゃれな雰囲気と美味しさが両立してます。〜神戸 摂津本山 京Design〜>>

コメント

カレーラーメンですか~
以前北海道・室蘭に行った時、「室蘭カレーラーメンの会」なるものを知ったのですが、勇気がなくて食べませんでした。
今度もしまた機会がありましたら、ゼヒ食べてみたいものです。

さいちゃんには今度地獄ラーメンに挑戦してみてほしいものです^^
  1. 2014/06/14(土) 14:15:41 |
  2. URL |
  3. お花さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お花さん、

コメント、ありがとうございます(^^)

そう、室蘭名物のカレーラーメンの流れをくんだお店みたいです。
カレーラーメン、大阪にも南森町にありますよ!

地獄ラーメン、やっぱりいっとかなダメですかね^^;
20丁目くらいまで^^;;;
  1. 2014/06/14(土) 14:48:57 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1144-9e649d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/14 08:45)

登別市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/06/14(土) 08:45:43 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

