美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

おしゃれな雰囲気と美味しさが両立してます。〜神戸 摂津本山 京Design〜

世界中で、一度は行ってみたい場所ってみなさん何処かありますよね。
私も、時間を作って行ってみたい場所、いくつかあります。

青の洞窟、マチュピチュ、サントリーニ島、ドイツのビアホール(^^;)

何処も、日本からはLCCの飛んでない場所ばかりですよね。
ちょっと決断して、行ってみないと・・・。

ところで、実際に日本人が訪れて、「行って良かった!」と思える場所のランキングが載っていました。

アンコール・ワット遺跡群(カンボジア/シェムリアップ)
ウユニ塩湖 (ボリビア/ポトシ )

   京デザイン
     
マチュ・ピチュ(ペルー/クスコ)
ルーブル美術館 (フランス/パリ)
最後の晩餐 (イタリア/ミラノ)

                          京デザイン

何処も素敵ですね。
ホント、一度入ってみたいですね。

では、外国人に人気の日本の観光スポットは・・・。

伏見稲荷大社
広島平和記念資料館
厳島神社
金閣寺
東大寺


やはり、京都は人気がありますね。
同じ関西でも、京都だけは別格。
そう言われるのも頷けます。

さて、京都といえば、神戸にありながら、「京」名の付くお店に連れて行っていただきました。

この日にお伺いしたのは、JR摂津本山駅のすぐ近くにある和食のお店。
その名も、“京Design”
              京デザイン

お洒落な出で立ちで、ちょっと美味しい和食。
デートに持ってこいなお店に、この日は男4人でお邪魔させていただきました(^^;)

まずは、生ビールで乾杯!
              京デザイン
             
やはり、最初はこれが落ち着きます(^^)

生ビールとほぼ一緒に先付けも。
                京デザイン

これは、クリスピー湯葉と ぽてさらミルフィーユです。
お洒落な感じですね。

そして、お洒落なだけではなく、きっちり美味い!
これはちょっと、他の料理も期待が持てますよ。

というわけで、メニューを見せていただきます。
京デザイン 京デザイン 京デザイン

拘りの食材を使った創作和食。
そんな感じですね。
それにしても、ネーミングもお洒落。
どれも食べてみたくなります。

で、結構リーズナブルですよね。
お店の雰囲気からは、もう少し値段もハイレベルかと思いましたが、良心的だと思います。

そんなことを思いながら、歓談していると、最初の料理が運ばれてきました。
               京デザイン

鯛のお刺身ドームスタイル 刺激的ソースです。
刺激的ソース・・・
            京デザイン

なるほど、コチュジャンのようなソースがかかっているのですね。
これ、鯛に刺身に良く合って美味しいですよ(^^)

そして、地鶏せせり身の黒胡椒炒め。
             京デザイン

これも美味しいですね。
春巻きの皮を器に見立てて、見た目もいい感じです。

次の料理は、蒸し穴子の一本揚げ。
           京デザイン

サクッとホロホロ。
これは思わず顔が緩みます(^^)(^^)

メニューを見て、気になった料理、イベリコ豚の酒粕炙りもいただきましょう。
       京デザイン

これ、美味しい(^^)(^^)
塩麹が一時流行りましたが、この酒粕に漬けて炙ったものも美味い!
                        京デザイン

これ、美味しかったので、おかわりしてしまいました(^^;)

やっぱり、こんなのをいただくと、日本酒が飲みたくなりますよね。

というわけで、お願いしました。
          京デザイン

冷酒は、竹の酒器に入って出てきますよ(^^)

なみなみと注いで、改めて乾杯!
     京デザイン 京デザイン

はい、おめでたいメンツです(^^;)

そして、クジラのおばけは酢味噌でいただきましょう。
             京デザイン

今や、貴重品になってしまった鯨。
昔は庶民の味、今では高級品ですよね。

折角日本酒をお願いしたのだから、口取り肴 あれこれ盛り合わせもいただきましょう。
京デザイン 京デザイン

いろんなアテが少しずつ。
酒飲みが泣いて喜びます(^^;)

「何か、魚の煮付けが食べたいなぁ・・・」
そう思って聞いてみると、この日に明石の昼網で上がった魚を教えていただきます。

その中から、金目鯛をお願いしました。
                  京デザイン

ちょっと豪華に、金目鯛の煮付け。
いい感じです。
                京デザイン

煮付けの中でも、金目鯛は最高ですよね(^^)(^^)(^^)
                
ちょっと気になっていた、じゃが芋饅頭もお願いしました。
              京デザイン

蓮根饅頭が大好きなので注文しましたが、これ、すごく美味しいですね!
おしゃれな雰囲だけではなく、きちんと美味しい。
いいお店に出会うことが出来ました。

JR摂津本山駅へ徒歩1分。
アクセスも抜群です。

その日に入った新鮮な素材で、季節ごとに美味し料理を楽しめてオススメですよ!
また、こちら方面に来た時にはお邪魔させていただきたいと思います。




【京Design】   
住所:神戸市東灘区本山北町3-4-9    MAP     
電話:078-431-7212   
営業時間:17:00~23:00    
煙  草:喫煙可
定休日:不定休(月に2回)
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2014/06/12(木) 17:42:49|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<閻魔大王もビックリ! 温泉に美味いラーメンあります。~北海道 登別温泉 味の大王~ | ホーム | 北海道に行ったら、やっぱり「あげいも」! ホクホクで美味い。~北海道 中山峠 道の駅 望羊中山 (ぼうようなかやま)~ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 23:35:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

ご指摘、ありがとうございます。
問題の箇所、訂正させていただきました。

今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2014/06/13(金) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

竹の酒器で呑むお酒美味しいやろなぁ~♪

盛り付けも素敵でお酒がどんどん進んじゃいそうです(*^m^*) ムフッ

金目鯛の煮付けもめっちゃ美味しそうやなぁ~♪

お腹空いてきちゃいました(* ̄m ̄)プッ
  1. 2014/06/13(金) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

ええ雰囲気のお店でしょ!
仰るとおり、この竹の酒器、めっちゃ飲み過ぎてしまうんですよ^^;
料理も色々とあって、リクエストにも答えてもらえて、ええお店でしたよ。
  1. 2014/06/14(土) 14:47:02 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1143-0a533baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (130)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ