美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは大人気なのがわかります。何を食べても大満足できますよ!~上新庄 はし幸~ 

みなさん、ジップラインってご存知でしょうか?

木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるアクティビティである。Flying foxともいう。
スタート地点とゴール地点の間に張られたワイヤーロープを1コースとし10コース程度用意している施設が多い。

               はし幸

これ、今からの季節、爽快でしょうね!
子供の頃に、たまに行った、フィールドアスレチックにもこのようなものがありましたが、ちょっと規模が違うようです。

何だか、日頃のストレスを一気に解消できそうですよね。

そして、アメリカのラスベガスには、もっとスケールの大きいジップラインがあるようですよ。
                    はし幸

ビルの50階(地上120m)から、260m離れたビルの26階部分まで、ジップラインで滑降していけるのだとか。
怖いような、ワクワクするような・・・。
でも、一度体験してみたいと思うのは、私だけでしょうか^^;

さて、ワクワクするといえば、はじめて連れて行っていただけるお店。

「九州出身の方がやっていらっしゃって、地鶏のお店なのですが、刺身をはじめ、何食べてもすごく美味しいのですよ!」

そんな感じで、教えていただき、ずっと気になっていたお店、
東淀川区にある“はし幸”さんにお邪魔させていただきました。
                                  はし幸

この日は、ちょっと遅い時間からのスタート。
それでも、店内は、ほぼ満席の状態なのです。

丁度、食事を終えたお客さんがお店を出るところだったので、運良く待たずに入店することが出来ました。

店内は、カウンター席が6席と、4人掛けのテーブル席が1卓。
そして、4人掛けの小上がり席が3卓ありますよ。(うち2卓は掘りごたつ式)

この日は、掘りごたつの小上がり席に通していただきました。
席に座り、この日のメニューを確認します。
はし幸 はし幸

あ、ホントだ・・・。
その日のオススメの刺身が豊富ですね。
これはちょっと迷ってしまいそうですよ。

とはいえ、この日は少し遅い時間におじゃましたので、もうすでに売り切れてしまっているものもいくつかあったのですが・・・。

気になるものをいくつかお願いして、まずは乾杯。
先付けには、大根とかいわれのサラダを出していただきましたよ。
                    はし幸

そして、造り盛り合わせ。
                               はし幸

マグロに剣先イカ、雲丹とたいらぎ貝、豪華です(^^)

それではマグロからいただきましょう。
                       はし幸

うわぁ、これはちょっと美味すぎますよ(^^)(^^)(^^)
メニューには、「生本マグロ」としか書いていないのですが、ほとんど中トロ。
赤身の旨味をたっぷりと味わいながら、脂の甘味をも堪能できる。
ちょっと感動モノでした(^^)
                       はし幸

口に入れると、自然と笑みが溢れる雲丹と、
箸で持つと、ピンと張るような感じで、新鮮さが目に見てもわかるような剣先イカ。

これも素晴らしい(^^)(^^)

そして、タイラギ貝は大きな殻の上にのっかってやってきます。
                   はし幸

そして、もうひとつお造りを。
                                   はし幸

肝入りのカワハギです。
身の上品な味わいと、口の中でとろける肝。
これはもう、ビールを飲んでいる場合じゃないですね^^;

そして、自家製のさつま揚げ。
                         はし幸

揚げたての熱々をいただきます。
中はふわっふわで、美味しいですね(^^)(^^)
ごぼうのシャキッとした食感と、ふわふわの食感を一緒に味わえて、これはもう快感状態ですよ(^^)

そして、和牛タン塩焼き。
                              はし幸

焼き加減も最高です。

先ほどのマグロが忘れられなかったので、単品で生本マグロの造りをお願いしました。
                            はし幸

このクォリティのホンマグロがこれだけたっぷり入って、880円。
「い、いいんですか、ホントに?」状態ですよね。

ほんとうに何を食べても美味しんです。
こうなってくると、気になるものはとりあえずお願いしたくなりますね。
骨付きモモ唐揚げもお願いしました。
                     はし幸

はい、これも当たり!
熱々ジューシィでかなり美味しい(^^)(^^)

こちらに連れて行っていただいた方は、いつも〆には、牛テールラーメンを注文するらしいのですが、
この日は、和牛テールスープにしてみました。
(肉うどんと肉吸いみたいな関係でしょうか?)
               はし幸

大きな器というか、小さな土鍋に入って出てきた、和牛テールスープ。
一見すると、キムチ鍋のような感じですね。
豆腐などの具材もタップリと入ってますよ。

もちろん、大きな牛テールも(^^)(^^)
                           はし幸

それでは、いただきましょう。

ホロッホロに煮込まれた牛テール、
これ、かなり美味しい!

いつもの牛テールラメンから単純にラーメンを抜いたものではなく、
何だか味わいが違うのでは? とのこと。
今度は、牛テールラーメンも食べなくてはいけませんね。

はし幸さん、何をいただいても美味しかったです(^^)(^^)
他にもいろいろ気になるメニューがありましたよ。
はし幸 はし幸 はし幸
はし幸 はし幸

たしかに、これは通ってしまうのも頷けますね。
ここは是非とも再訪させていただきたいお店ですね。



【はし幸】   
住所:大阪市東淀川区豊新5-10-12    MAP     
電話:06-6329-1022   
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!








  1. 2014/06/09(月) 08:27:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バナナの葉の効果は絶大! 雰囲気も味わいも最高です。~大正区 セイロンカリー~ | ホーム | 香りひやかけ、味、美味し!~滝井 紅屋(べにや)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1140-bb63f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ