美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

550円でこんなにも牛肉が! 超ボリュームの肉玉うどんがいただけます。~西成区 釜揚うどん 一紀~

あなたは朝型ですか、それとも夜型ですか?

だんだん明るくなるのが早くなり、寒さもなくなって、朝、布団から出るのが楽になりましたよね?

とはいうものの、前の晩、遅くまで飲んでいたりすると、起きるのが辛いのは相変わらずですが(^^;)

平日の朝は布団から出るのが辛いくせに、休みの日になると何故か早く目が覚める。
ちょっとそんな傾向にあるようです。

さて、早起きすると、どんな得することがあるのでしょうか?

“満員電車に乗ることが無く、楽に座って移動できる。”
いつもは混雑してて、身動きとれないほどの電車がウソのように空いてます。
これは確かに得した気分になれますよね。

“空気が澄んでて気持ちがいい。”
そうなんです。
時間があって、気持ちに余裕があるからそう感じるからかもしれませんが・・・。

“いつもは見ることが出来ない、早朝ショッピングチャンネルを見ることが出来る。”
それは、早朝にもほどがある(^^;) 通常の番組がやってないだけでは・・・。

“早朝限定の人気メニューが食べられる。”
ま、結局そこなのですが(^^;)

名古屋の喫茶店のモーニングは凄いと聞きますが、大阪のうどん屋さんも負けてはいませんよ(^^)

土日祝日だけ、朝うどん営業をなさっている、西成区にある釜揚げうどんのお店、
“釜揚うどん 一紀”さん。
                           一紀、朝肉玉

こちらのお店では、土日祝の朝7:30~10:00に営業されている、「朝うどんタイム」には、かけうどんと釜揚げうどんが、何とたった300円でいただく事が出来るのです。

300円と言えば、駅のホームの立ち喰いうどん並みの値段ですよね。
それが、こちらのお店では、椅子に座っていただく事が出来ます。

朝うどんのメニューはこんな感じ。
                                一紀、朝肉玉

300円のうどんの他にも、いろんなうどんを味わうことが出来、+100円で大盛にすることも出来ます。

で、こちらのうどんの何が凄いって、肉の量が凄いのです。

この日に注文したのは、肉玉うどん。
どういうわけか、カレーうどんを注文してしまうことが多いのですが(^^;)
この日は、以前から気になっていた肉玉うどんをお願いしました。

で、その肉玉うどんがこちらです。
                          一紀、朝肉玉

こちらから見ると、山盛りになったネギの存在に目が行きがちですが、影に隠れた牛肉はこんな感じです。
                  一紀、朝肉玉

はい。
「うそぉ!」ってほどのたくさんの牛肉が盛られていますよ(^^)
それでは早速いただきます。

最初に感じるのが出汁の美味さ。
肉の味わいが心地良く出汁に溶けだして、その味わいをより一層深いものにしています。

麺も、釜揚げうどんを売りにしているお店らしく、しっかりしたコシを持ちながら、味わい深く、出汁の絡みも最高です。

そして、なんといってもこの牛肉、遠慮せずに頬張っても、十分に満足出来る量が盛られています。

肉玉の玉子は、全卵か卵黄を選ぶことが出来るので、この日は卵黄のみでお願いしました。
                     一紀、朝肉玉

さて、この玉子、どのタイミングでいただきますか?
最初から出汁に溶いてしまうのもいいかもしれませんが、先ずはうどん、出汁、肉をそれぞれ味わってみます。

そして、中盤にさしかかったくらいのところで、肉と玉子、うどんとネギを一緒にいただきます。
                          一紀、朝肉玉

これ、かなり美味しいですね(^^)(^^)
こんな贅沢が550円で味わえるのですから、早起きしたい気持ちにもなりますよ(^^)

そして、こちらは一番人気のカレーうどん。
                         一紀、朝肉玉

たっぷりのカレーとネギ、そしてネギの上からさらにカレーをかけていただき、カレー好きにはたまらないルックスですね。

もちろん、このカレーうどんも牛肉がたっぷりです(^^)
                       一紀、朝肉玉

朝だからあっさりと・・・。
そんな時には、ひやかけもありますよ。
                 一紀、朝肉玉

これからの季節にうれしいメニューですよね。
ひやかけうどんは、かけ、釜揚と同じく300円で味わうことが出来ます。
一紀、朝肉玉 一紀、朝肉玉

出汁の旨味と艶やかなうどんをしっかり堪能出来る逸品ですよ(^^)

釜揚うどん 一紀さん、土日祝は、早くからたくさんのお客さんで賑わっています。
人気のカレーうどん、肉玉うどんは遅い時間に行くと、売り切れていることもしばしば・・・。
ぜひ、早い時間に行って、ガッツリと堪能してみてください。

早起きは三文の得、しっかり味わうことが出来ますよ(^^)




【釜揚うどん 一紀】   
住所:大阪市西成区南開1-6-10    MAP     
電話:06-6568-1919   
営業時間:7:30~10:00(朝うどんは土日祝のみ) 11:00~15:00  18:00~21:00(麺切れしてない日月木は夜営業)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2014/05/14(水) 17:30:59|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海老好きも納得の超特大天丼が満喫できます。〜福井県 若狭高浜 のぶ幸〜 | ホーム | 小さなお店ですが、美味しさの感動は大きいですよ!~西天満 ラボンヌターシュ~>>

コメント

一紀さんのカレーうどんはほんまお肉もたっぷりで美味しそうですね~♪
めっちゃ食べたいんですけど
早起きする自信がないんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2014/05/16(金) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

ここの肉玉うどん、カレーうどんは、申し訳ないほどたっぷりと肉が入ってますよ(^^)
朝からガッツリいけます。

早起き・・・
たしかに、遅い時間だと、肉系うどん、売り切れてしまってるかも・・・。
いっぺん頑張って行ってみてください!
  1. 2014/05/17(土) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1125-94216afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ