美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

こんな食感、初体験! ソフトクリームのフェラーリをいただきました。〜大阪西区 デリシャスファクトリー イオン大阪ドームシティ〜

休みの日に、車で遠出して、見かけたらよってしまうのが道の駅ですよね。
「さっき休憩したばかりなのに・・・」
そう思いながらも、“なにか掘り出し物はないか・・・。”そんな思いでついつい立ち寄ってしまいます。

地元の新鮮な野菜や、ハム、ソーセージ。
そして、高速道路のSAではまず売っていない、地ビールが売られていたりもするから、楽しいですよね^^

そして、人気なのがソフトクリーム。
普段はアイスクリーム屋ソフトクリームなんて滅多に食べなくても、こういうところに来ると何故か買ってしまうのです。

バニラ、チョコ、ストロベリー。
そんな定番だけではなく、その土地ならではのフレーバーがあったりするから楽しいですよね。

生メロンソフト、木苺のソフトクリーム、温州みかんのソフトクリーム・・・。
どんな感じなのか、気になりますよね。

そして、変わり種ならば、
山葵ソフト、しょうゆソフト、伯方の塩のソフト、カキフライソフト・・・。
全部食べるのはちょっと勇気がいるけれど、一口だけなら食べてみたい気もします。

高原牛乳のソフト、地牛乳のソフト、濃厚ミルクのソフトクリーム・・・。
やはり、このあたりの人気は不動ですよね。

そんな人気の牛乳の中でも、国際味覚機構で3ツ星を獲得した「阿部牧場」「ASO MILK」を使ったソフトクリームがいただけるお店が、私の自宅のすぐ近くにある事がわかり、お邪魔させていただきました。

やってきたのは、京セラドーム大阪の横にあるショッピングセンター、
“イオンモール大阪ドームシティ”の1Fにある、
“デリシャスファクトリー”さん。
               デリシャスファクトリー

お店の入り口のところにある、イタリアンジェラートに目が惹かれ、それも勿論美味しいのですが、
こちらのお店の真骨頂は、他店とのものとは完全にレベルが違うソフトクリーム。
           デリシャスファクトリー

原材料である、「阿部牧場」の「ASO MILK」ってとんでもなくおいしい牛乳なのです。

こちらが、その「ASO MILK」を使って、作られたソフトクリーム。
            
              デリシャスファクトリー

はい。
この状態でもすごく美味しいのです。
ミルクの味わいが濃厚で、旨味がすごいですよ!

そんな感じで、感動して食べていると・・・
「ぜひ、こちらの方も召し上がってもいて下さい。」
と、もうひとつソフトクリームを手渡していただきました。

では一口・・・・。
               デリシャスファクトリー

な、何ですか、この違いは!!
あまりにも美味しすぎますよ、これ(^^)(^^)(^^)
これね、私達が普段食べているソフトクリームと、滑らかさがぜんぜん違うのです。

その秘密は、左側のソフトクリームマシンにあります。
                 デリシャスファクトリー

これは、イタリア製のソフトクリームマシンで、CARPIGIANI社製のもの。
ソフトクリームマシンのフェラーリとも言われているもので、日本には数台しかないのだとか・・・。

このソフトクリームマシンで、ソフトクリームの他にもフローズンヨーグルトもいただくことが出来ます。

こちらは、ミックスベリーワッフルボール。
                 デリシャスファクトリー

先ほどのソフトクリームをワッフルボウルに入れていただき、さらにミックスベリーをトッピングしていただきました。
これで何と、たったの500円!
内容を考えると、聞き間違えたのかと思うほどのお得な値段設定です。

そして、こちらはフローズンヨーグルトをワッフルボウルに入れていただき、マンゴーをトッピングしていただいた、
マンゴー&マンゴーソース。
こちらも同じく、500円です。
                     デリシャスファクトリー

こんなにもレベルが高いソフトクリームをいただいたのは勿論はじめてで、ソフトクリームに対する概念が完全に変わってしまいました(^^)

              デリシャスファクトリー


こちらのお店では、ソフトクリームや、イタリアンジェラートの他にも、九州のいろんな美味しいものを買うことが出来るのです。
デリシャスファクトリー デリシャスファクトリー デリシャスファクトリー デリシャスファクトリー

九州限定のうまかっちゃんや、いきなり団子、皿うどんにかけると最高に美味い、金蝶ソースもこちらで買うことが出来ますよ。

そして、ちょっと面白いものを見つけました。
デリシャスファクトリー デリシャスファクトリー

「決して温めないでください!」
と書かれたこれは、どう見ても唐揚げ。

これ、博多駅でものすごく人気で、午後2時には売り切れてしまうほどのものだとか。

こちらの商品名は、「努努鶏」。
これ、なんて読むと思いますか?

これで、「ゆめゆめどり」と読むのだそうですよ。
            デリシャスファクトリー

気になったので、一箱買ってみました。
ちょうどいいことに、お店の前に、フードコートのようにテーブルがあるので、そちらでいただくことに。
                  デリシャスファクトリー

では早速いただきます。
(一緒に缶ビールも買ってしまったりして^^;)
                   デリシャスファクトリー

へ!
意外といえば失礼かもしれませんが、これ美味しいですね(^^)(^^)
甘くてピリ辛。
冷たいけれど、全然違和感なくいただけますよ!
これからの季節に嬉しい一品ですよ、これ(^^)
おみやげに持って行っても、喜ばれることまちがいなしだと思いますよ!

地下鉄ドーム前千代崎駅、阪神なんば線のドム前駅と直結、
大阪環状線の大正駅からもすぐのロケーションの、イオンモール大阪ドームシティ。
是非、他では味わえないソフトクリームを味わいに来てみてください。
これはわざわざ来て、味わってみる価値有りですよ!




【デリシャスファクトリー】   (閉店しました。)
住所:大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 1F    MAP     
電話:06-6584-2704   
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:45)   
煙  草:禁煙
定休日:不定休(イオンモール大阪ドームシティに準ずる)
駐車場:670台(平日・通常日2時間無料、土日祝・特別日1時間無料)    


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/12(月) 21:45:55|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さなお店ですが、美味しさの感動は大きいですよ!~西天満 ラボンヌターシュ~ | ホーム | 京都といえば、ハンバーグ?  でも、これがやたらと美味いんです!〜京都四条烏丸 HAMBURG LABO(ハンバーグラボ)>>

コメント

なんだ、ソフトクリームマシンのことですか。
フェラーリ(と呼ばれている)って
  1. 2014/05/13(火) 01:39:17 |
  2. URL |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takさん、

す、すいません(^^;)
マシーンのことなのです。

タイトル、紛らわしかったですねm(_ _)m
  1. 2014/05/13(火) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1123-ab324fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ