美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

何と、海老が5匹! 大満足な天丼をいただけます。~南船場 華うさぎ~

大阪の商業施設は、何故かBGMに凝っている・・・。
先日、そんな記事を新聞で見かけました。

普段生活していると、あまり感じないことなのですが、言われてみると、確かにそうかな・・・。
そう思う節もありますよね。

♪ 京橋は、エエとこだっせ、グランシャトーがおまっせ!
と~れとれ ぴ~ちぴち 蟹料理!

 私にとって、身近なところで千林商店街。
  ♪ 一、十、百、千、千林~!

そんなメロディが流れます(^^)

でも、そんな関西風なメロディだけではなく、優雅な音楽が流れているところもあるのだとか。

先日オープンした、日本一の高さを誇るビル、「あべのハルカス」。
何と、あべのハルカスのトイレでは、各回で違う楽器の曲が流れてるらしいのです。

B2F~B1F ハープ&ピアノ
2F フルート&ピアノ
3~5F ピアノソロ
6・7F コントラバス&ピアノ
8F ビブラフォン
9・10F ギター
11F チェロ
12~14F バイオリン


何か、ちょっとしたことだけど...、 
華うさぎ天丼
ちょっとしたことだからこそ、嬉しいですよね(^^)


さて、ちょっとしたことだからこそ嬉しいといえば、こんな天丼をいただきました。
               
海老好きにはたまらない!
海老天が5匹!!  

この日のランチは、南船場にある和食のお店、“華うさぎ”さんにお邪魔させていただきました。
            華うさぎ天丼 華うさぎ天丼

こちらのお店、よくミナミで食事をしていた頃に、何回かお邪魔させていただいてたお店なのです。

若いご夫婦で頑張っていらっしゃっていて、気の利いた料理をリーズナブルにいただく事が出来るのです。

そんな“華うさぎ”さんに、久しぶりにお邪魔させていただきました。

カウンター席に座り、ランチメニューを確認します。
               華うさぎ天丼

こちらのお店では、ご飯の量を、
小盛、少なめ、ふつう、多め、大盛から選ぶことが出来るみたいです。

定食と丼。
中でも、店名を冠した、「華うさ天丼」は、海老天2匹、野菜3種が入って、500円だというのだから驚きです。

そんな中、お願いしたのは、海老天丼。
海老5匹の文字に、釘付けになってしまったのです(^^;)

天丼は、注文が通ってから揚げはじめていただけます。

店内は、カウンター席が7席と、奥に5人座れるテーブル席が一つ。
1人で行っても、グループでお邪魔しても、楽しめそうですよ。
店内には、うさぎをデザインした、置物とかがさりげなく並びます。
小さいながらも、センスの良い店内ですよ。
カウンターの中から、天ぷらを揚げるよい香りが漂ってきて、思わず顔がほころんでしまいますね(^^)

「お待たせしました、海老天丼です。」
出来上がりましたよ。

海老天が5つものっかった天丼と、味噌汁、漬物が付いて750円。
見ているだけでも嬉しくなってきますよね(^^)
             華うさぎ天丼

普通の天丼をいただく時、ちょっと迷います。
「さて、メインの海老から食べようか、それとも最初は野菜天からか・・・」
でも、この点どんな場合はそんな迷いとは全く無縁です。
遠慮無く、海老からいただきましょう!
                 華うさぎ天丼

想像以上に大きな海老ですよ!
しかも、ぷりっとしていて、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)
これが5匹も!
そう思うと、ちょっと小躍りし始めてしまいそうです(^^;)

天丼のご飯も、米粒が立っていて、すごく美味しい!
そこに、かけられている天つゆの味わいも抜群なのです(^^)(^^)
                華うさぎ天丼

天丼専門店の天丼も美味しいのですが、和食のプロが作る天丼の味わいはやはりひと味違いますね。
海老天と天つゆ、ご飯のバランスが絶妙なのです。

海老天を少し食べて、ご飯をガッツリ!
そしてまた、海老天を少し・・・。

普通の天丼ならば、そんな感じで食べ進むのですが、こちらのお店の海老天丼は、そんな遠慮しがちな食べ方をしなくてもいいのです。
海老をしっかり堪能し、バランス良くご飯をいただく。
間に、漬物や味噌汁をいただき、また海老をしっかり堪能する。
本当に“海老”の天丼を食べた!”そんな気持ちにさせてくれるのです。

そんな感じで、しっかり海老天を堪能して完食。
海老天、ご飯、天つゆ共に、大満足させていただきました。

海老が5匹ものっかった天丼、ちょっと贅沢に如何でしょうか。
日替わりのおさかな定食もかなり気になります。

南船場のこの界隈、レベルが高いお店が多いので迷ってしまいますが、こちらの
「華うさぎ」さんもかなりいい感じですよ。
満足出来るランチに如何でしょうか。
午後からの仕事もテンション上がりますよ!





【華うさぎ】   
住所:大阪市中央区南船場3-2-28    MAP     
電話:06-6251-1078   
営業時間:11:30~売切れ次第終了 17:30~23:00   
煙  草:
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2014/04/23(水) 17:40:54|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨からホロッと外れる肉が美味い! ランチでアイスバインをいただけます。〜天満 ドイツ食堂ゾンネ〜 | ホーム | 驚愕の美味さがはじける政ちゃんワールドを堪能させていただきました。~西成区鶴見橋 焼肉 政ちゃん~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1114-6e669bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ