美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これだけの肉料理が飲み放題付で5,000円! 知らなきゃ損ですよね、これ。~南船場 御肉~

実は、鮭は白身魚だった!
この話を最初に聞いた時は「うそぉ!」って思いました。
では、酒は青魚かっていわれると、「・・・。」となりますが(^^;)

鮭のあの赤い色は、エサに含まれるアスタキサンチンという赤い色素の影響だそうです。

そんな感じで、「え、そうだったんだ・・・。」って思うこと、結構ありますよね。

他には、 ペプシコーラは当初薬品として売っていたのだとか。
消化不良の治療薬として薬剤師が開発し、薬局で製造・販売。
その後、原料のコーラナッツと、消化酵素のペプシンから、ペプシコーラと名付けられたとか。
ちなみに、コカ・コーラも薬剤師が発明したそうですよ。

そして、“アンデスメロン“の由来は、“安心です”から来ているのだとか。
実は、アンデスメロンはアンデス山脈とは、全く関係無いらしいのです。
メロンの大敵のうどんこ病耐病性・つる割れ病抵抗性品種で、栽培し易いことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」より「安心ですメロン」というネーミングで売り出す予定であったのだとか。
でも、名前にセンスがないとのことから、略して「アンデスメロン」となったのだとか。

そして、今や大ブレーク中のゆるキャラ(?)、ふなっしーの瞳、
実はバラの花びらが描かれていた
のをご存知でしょうか?
                 南船場、御肉

よく見てみると確かに(^^;)
ずっと、適当に“グチャグチャ”って塗りつぶしたのだとばかり思ってましたが(^^;)

さて、実はというと、2011年に焼き肉店のメニューから消えたユッケ。
そのユッケが合法的にいただけるお店が登場しているのだとか。
           南船場、御肉

この日にお伺いさせていただいた、南船場にある
“御肉”さん。

こちらのお店は、店内で調理できる許可を取っておられるので、鮮度抜群のユッケがいただくことが出来るのです。

そんな南船場にある“御肉”さんで、「5000円飲み放題付お任せコース」を4人でいただいてきました。

入口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えてお店の中に入ります。
寛いだ気分で食事が楽しめそうですよ。
              南船場、御肉

間口はさほどでもないのですが、こちらのお店、奥行きが凄く広いです。
店内奥には、宴会も可能なお座敷もあるそうですよ。
              南船場、御肉

この日は、4人掛けのテーブル席に案内していただきました。

まずは、生ビールで乾杯。
              南船場、御肉

いつもながらに美味しいです。
そういえば、だんだん温かくなってきて、ビールもさらに美味しくなってきましたよね(^^)

おまかせなのをわかっていても、ついつい確認してしまうのがメニュー。
南船場、御肉
南船場、御肉

ユッケがいただけると聞き、焼肉屋さんなのかと思っていましたが、そうでもないようですね。
肉料理全般という感じでしょうか?
肉串焼きとか、大鍋煮込み料理なんかも載ってますよ。

そういえば、カウンターの上には大きな鍋と、串焼きのメニューがありましたね。
南船場、御肉 南船場、御肉
南船場、御肉

これを見たらやはり食べたくなりますよね。
そう思っていたら、おまかせの中にも入っていましたよ。
                南船場、御肉

これは、名物肉豆腐。
トロトロになるまで煮込まれたお肉のだしが豆腐にしみ込んで、何ともいえない味わいを醸し出してますよ。

そして、お待ちかねの特選ユッケ。
                      南船場、御肉

生卵に絡めていただきます。
(^^)(^^)(^^)
この感覚、めっちゃ久しぶりです。
もう、日本国内では食べることが出来ないかと思っていたので、嬉しさもひとしおですね。

そして、キムチ盛り。
                  南船場、御肉

このキムチ、生野区の御幸通商店街(コリアタウン)にある、北田商店から取り寄せているそうです。
最近は、スーパーで売ってるキムチでも美味しくなってきて、満足していましたが、これをいただくと、「やっぱり違う!これは美味いわ」とつぶやいてしまいました。

さらに、いろいろと出してくださいますよ。

いまや、貴重品になってしまった、鯨のベーコン。
   南船場、御肉

生でいただくとこんなにも美味しいを体験出来る、生センマイ刺し。
                南船場、御肉

さっぱりした味わいの中に、噛めば噛むほど旨味がしみ出してくる、ミノ湯引き。
                                  南船場、御肉

そして、口の中でとろけそうになる、極上タン刺し。
               南船場、御肉

ここまで素晴らしい内容の肉を連発されると、本当に5000円飲み放題付のおまかせなのかどうか心配にさえなってきます(^^;)
でも、「ホントにおまかせ5000円でいいのですか?」と聞くと、
「はい、もちろんです(^^)」との答え。
素晴らしすぎます(^^)(^^)

そして、さらに料理は続きます。

こちらは、炙りレバーネギまみれ。
                   南船場、御肉

これ、今はもう食べることが出来なくなった、生レバー好きの方も満足していただけると思います。
これ目当てで、こちらに来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
レバーの甘味が素晴らしいですよ(^^)(^^)

そして、ベーコンサラダ。
          南船場、御肉

ん・・・。
何ですか、このベーコンは!
めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)

普通のベーコンかなと思って、何気なく口に入れたら、想像以上の旨味が押し寄せてきましたよ(^^)(^^)
本当に、肉を知り尽くしてる方が作ると、こんなに素敵なベーコンが出来るのですね(^^)

そして、厚切りタンのレア焼。
             南船場、御肉

レモンをギュッと絞っていただくと、感動に味わいになります。

さらに、ハツのステーキ。
        南船場、御肉

厚切りの心臓が熱々の鉄板にのっかってやってきますよ。

絶妙な焼き加減のハツをいただきます。
                南船場、御肉

最高です。
自分で焼くのではなく、お店の方が完成させて出してくださるので、誰でも最高の状態のものがいただけるのが嬉しいですね。
思わず赤ワインをグラスでお願いしてしまいました。
(グラスワインも飲み放題に付いてますよ!)

そして、この日のメイン・・・(全部メインのようなものですが(^^;))

特製ビーフステーキ デミグラスソースです。
               南船場、御肉

熱々の鉄板の上に大きなステーキ。
そして、その上からたっぷりの特製デミグラスソースがかけられてあります。

このステーキがかなり美味い(^^)(^^)
あれだけの肉料理を堪能した後だというのに、パクパク食べられてしまうから不思議ですね。
美味いもんは別腹(^^;)

そして、〆にはこちら。
肉肉しいカレーです。
南船場、御肉 南船場、御肉

繊維状になるまで煮込まれたお肉が、カレーの中にたっぷり!
一口噛むごとに、肉の旨味を味わうことが出来ますよ(^^)(^^)

これだけの内容に飲み放題まで付いて、1人5,000円。
しかも、どの料理もかなりレベルが高いと思います。

ガッツリ食べたい方、肉が大好きな方、是非行ってみてください。
かなり満足出来ると思います。

ちなみに、ランチタイムもかなりお得な感じですよ。
            南船場、御肉

満足に肉料理を堪能したい方は、是非!
美味しかったです(^^)(^^)




【御肉】   
住所:大阪市中央区南船場2-6-9    MAP     
電話:06-6263-9990   
営業時間:11:30~14:30  17:00~23:30(L.O.23:00) ※日曜日はディナー営業のみ。  
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

御肉

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:牛料理 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅


  1. 2014/04/14(月) 17:39:12|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オープン、おめでとうございます! 蔵十イズムがここでも光ります。~寝屋川市 うどん らんぷ若蔵~ | ホーム | ニンニク全開、パワフル、ポリネシアン定食!これが、クセになる美味さです。~東京五反田 とん金~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1108-6fe35dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (130)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ