美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはちょっと感動レベル! 激旨パクチーチキンカレーをいただきました。~本町 カレー週イチ~

電車の中にある、週刊誌の吊り広告、上手いこと書いてますよね。

銀座の高級クラブのママが明かすここだけの話。
あの有名女優が深夜のコンビニで買ったもの。
あの選挙を影で仕切るウラの政界の首領。
ココだけおさえれば大丈夫、リバウンドしないダイエット術。
楽勝で1000万円貯める裏技15連発!
発表! 500人の読者に聞いた、好きなタレント、嫌いなタレントTOP10!


はい、どうでもいいことなんだけれど、電車を降りて、ついついコンビニに立ち寄ってしまう。
そんな経験ありませんか?

それがきっかけで、その週刊誌のファンになってしまって、毎週発売日にコンビニに行くのが楽しみになる。
そんなこともあったりします。

週刊新潮、週間ダイヤモンド、女性セブン、関西Walker、アサヒ芸能、週刊東洋経済、週刊少年ジャンプ・・・。
そういえば、週刊明星や平凡パンチ、FOCUSって雑誌、いつ頃まであったでしょうかね?

1週間に一度の楽しみ。
待ち遠しい週末、
好きな連ドラの放送日、
週に1回の営業のカレー屋さん・・・・といえば、谷口カレーさんがすっかり有名になってしまいましたが、
今では、中崎町では月曜日と火曜日、谷町6丁目では木曜日に営業なさっているようですね。


さて、今回は本町で月曜日だけの営業。
1週間に一日だけ営業なさっているカレーのお店に行って来ました。

その名もズバリ、“カレー 週イチ”さん。

こちらのお店は、“Bar e Trattria AKKA“さんのお店を月曜のランチタイムのみカレーのお店として、営業なさっているようです。

お店の場所は、四つ橋筋と本町通りが交差する、信濃橋の交差点を北へ1本、そして西へ1本通りを入ったところにあります。

月曜日になると、こんな看板が出ているのですぐにわかるかと思います。
                     カレー週イチ

お店は、階段を上がってすぐのところにあります。

先日、2月24日にオープンされた、こちらのお店。
すでにカレー好きと本町界隈にお勤めの方の間では大人気のようですね。
ちょっと早めの時間帯にお伺いしたにも関わらず、8割方席が埋まっていましたよ。

メニューは日替わり(といっても、月曜日だけですが(^^;))で世界のカレーが楽しめるのだとか。
この日のカレーは、
パクチーチキン、
鶏と蓮根のキーマ、
あさりトマトクリーム、
南インドチキン、
ホウレン草とカリフラワー。


カレーは1種盛りが800円、
2種合いがけが900円、
おまかせ3種盛りが1000円で、ライス大盛りがプラス100円です。

折角なので、おまかせ3種盛りをお願いしました。
すると、「パクチーは大丈夫ですか?」と聞いてくださいました。
はい、大好きなので大丈夫ですよ(^^)

店内は、L字型のカウンター席を中心に結構広め。
スタッフの方もみんな明るく元気で、居心地良いですよ。

カレーが出来上がる前に、ピクルスを出していただきます。
           カレー週イチ

ピクルスの3種盛り。
いろいろ楽しめて嬉しいですね。

そして、まもなくしておまかせ3種盛りカレーが出来上がってきました。
                  カレー週イチ

大きめのスクエアなプレートの真ん中にご飯、そしてそれを取り囲むようにカレーが盛りつけてあります。

おまかせで盛っていただいたのは、パクチーチキン、南インドチキンのカレー、あさりトマトクリーム。

こちらは、南インドチキンのカレー。
         カレー週イチ

一番オーソドックスに見えるチキンカレー。
まさに、インドカレーの王道といったところでしょうか?

それでは早速いただきます。
            カレー週イチ

お!
いい感じのスパイス使いですね(^^)
決して辛すぎなく、旨味をしっかり感じるタイプのカレーなのですが、後からジワッとスパイスが効いてきていい感じですよ。

そして、あさりトマトクリーム。
               カレー週イチ

思わず笑みがこぼれるくらいにたっぷりのあさりが入っています。
あさりの旨味とスパイスがすごくいい感じで調和してますね。

ターメリックライスとの相性も抜群で、ご飯がすすみますよ(^^)
              カレー週イチ

間に、ひよこ豆をつまんだりしていると、何だかちょっと飲みたくなってきますよ(^^;)
(ちなみに、お酒もあるとのこと。 あ、仕事ちうなので、ガマンしましたが(^^;))
            カレー週イチ

パクチーチキンはホウレン草のカレーのようにパクチーがミックスされているのですね。
緑色で鮮やかなカレーですね。
          カレー週イチ

では、こちらもいただきます。

え・・・・
なんですかこれ!
めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)


うわぁ、これはちょっと衝撃的ですね。
パクチーの香りがもの凄くいい感じで、スパイスとマッチしているのですよ。
             カレー週イチ

ゴロッと大きめのチキンとの相性もバッチリ。
スプーンをすすめる手が止まらなくなります。

こんな感じでいただく、パクチーのカレーこれは初体験です。
ちょっと衝撃的な美味さですよ(^^)(^^)

南インドチキンカレーも、あさりクリームカレーもかなり美味しいのですが、私の中では、
このパクチーチキンカレーが群を抜いて美味いです(^^)

このカレーを食べたくて、こちらに通う人も少なくないのでは。

そんな感じで、瞬く間に完食。
本当に来てみて良かったです。

大満足なカレー、元気で気持ちのいい接客をしてくださるスタッフの方、本当に満足出来るお店です。

カレー 週イチさん、月曜日だけの営業。
本当に毎週月曜日が待ち遠しくなりそうです。
(この感覚は、毎週日曜日夜9時が待ち遠しかった、半沢直樹状態に近いかも?)

カレー好きでパクチー好きの方、迷うことなく行ってみてください。
必ず満足していただけると思いますよ(^^)
(あ、あまり多くの方がパクチーチキンを注文してしまうと、私の食べる分がなくなってしまうかも(^^;))




【カレー週イチ】   
住所:大阪市西区靱本町1-13-1 大阪屋本町西ビル 202    MAP     
電話:06-6444-7025   
営業時間:11:30~15:30 (売り切れ、体力切れ御免)  
煙  草:
定休日:火・水・木・金・土・日(要するに、月曜日だけ営業!)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFace bookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


カレー週イチ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:インドカレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


  1. 2014/03/13(木) 17:59:14|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<たこのしゃぶしゃぶが美味い! でも、それだけじゃないのです。~谷町4丁目 酒肴和亭~ | ホーム | これは美味い! こってり背脂中華そばに初挑戦しました。~京橋 花京~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 22:14:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 相互リンクのお願い

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
パクチーチキンカレー、これは久々にちょっと感動しました。
本当に、週イチなのが残念です。
ぜひ時間が合えば、行ってみてくださいね。

ブログリンク、させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2014/03/16(日) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お礼

こんばんわ。
日・祝営業! お得なランチのゆずMANです。

早速のお返事&リンクありがとうございました。
こちらからも、リンク貼らせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/17(月) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆずMAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: お礼

ゆずMANさん、

こんばんは。

大変返事が遅くなりました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2014/03/25(火) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/05/03(土) 03:36:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1094-7bb4526b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/14 09:14)

大阪市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/03/14(金) 09:14:35 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

