美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさりしながら、旨味たっぷり馬肉料理を堪能!~福島 けとばし屋チャンピオン 福島店~

「ゆるきゃら」
と聞いて、思い浮かぶのは、やはりこのあたりでしょうか。

ひこにゃん、
ふなっしー、
くまモン。


そんな感じでしょうか?

その中でも、広く人気のキャラと言えば、くまモン

名前は「熊本者(くまもともん)」から来ているのだとか。
生誕地:熊本県
誕生日:3月12日
性別:男の子
年齢:不明
性格:好奇心旺盛でやんちゃ好き
趣味:くまモン体操
体型:メタボ。


ところでみなさん、くまモンって、登場した頃は、痩せていたってご存知ですか?
                     けとばしや福島2014

何でも、熊本の美味しいものをたくさん食べすぎて、現在の体型になったのだとか(^^;)
                  
さて、熊本で美味しいものと言って、思い浮かぶのは、やはり馬肉料理。

私も熊本に行った時にいただきましたが、これがまた美味い(^^)(^^)
中でも、たてがみのとろけ具合とかって、最高ですよね。

そんな美味しい馬肉料理、熊本まで行かなくても、大阪駅から環状線に乗ってひと駅の福島でいただくことが出来ます。

この日は、そんな美味しい馬肉料理を食べに、福島にある、
“けとばしや チャンピオン 福島店”さんに行って来ました。
                 けとばし屋
            
この日は、平日にも関わらず、お店の前には、空席を待つお客さんが何名か。
予約させていただいていて、ホントによかったです(^^)

コートや鞄など、匂いが付くと困るものは、備え付けのビニール袋に入れて、テーブル席に座らせていただきました。

まずは生ビールで乾杯!
たとえ冬であっても、最初の一杯の美味さは変わりませんね。

そして、付出しはこんな感じ。
            けとばしや福島2014

馬肉と大根の炊いたんです。
流石、馬肉料理のお店って感じの付出しですよね。
柔らかく炊かれた馬肉、最高です(^^)

そしてこちらは、ポン酢和え。
              けとばしや福島2014

ポン酢のサッパリ感と、馬肉の旨味が本当の良く合って、いくらでも食べられてしまいそうです。

そんな感じで、ビールと馬肉料理のアテを楽しんでいると、馬刺しの盛り合わせがやってきましたよ。
                     けとばしや福島2014

口の中でとろけるたてがみの部分をはじめ、いろんな部分を楽しむことが出来ますよ。
玉ネギを巻き、甘口の醤油につけていただくと最高です(^^)(^^)

馬刺しって、生でいただける肉の中では。一番好きかも知れません。
あっさりしてるけど、噛めば噛むほど旨味がしみ出してきて最高ですね。

そして、焼き盛り。
               けとばしや福島2014

ハツ、ビンタ、クラシタは比較的しっかりめに。
ヒウチ、チョウチンはサッと炙るような感じで焼くと美味しいそうです。
(赤い文字で書いてくださっているのでわかりやすいですね。)
最初の1枚は、お店の方が焼き方の見本を見せて下さるので、わかりやすく、誰でもすぐに上手に焼けるようになると思います。

とはいえ、やはりお店の方が焼いて下さったものは本当に美味しそうです。

             けとばしや福島2014

こんな感じで、完璧な状態(^^)(^^)
中はレアながら、ほんのり温かく、キチンと火が通っているのです。

焼き野菜もお願いして、バランス良くいただきましょう。
        けとばしや福島2014

真ん中に野菜、その周りに馬肉をのせて焼いてゆきます。
                             けとばしや福島2014

それにしても美味しいですね(^^)(^^)
旨味はたっぷりながら、あっさりしているのでいくらでも食べられてしまいそうです。
牛肉の焼肉がちょっとキツイと思い始めてる方にも、これならばたっぷりと美味しく食べていただけるのではないでしょうか。

しっかり堪能した後の〆には、スープをサービスで出していただけます。
                     けとばしや福島2014


けとばしやチャンピオン 福島店、
久しぶりにお伺いさせいただきましたが、以前にも増して大人気のお店になっていました。
大阪で、本場の味わいをリーズナブルに。
定期的に通いたいお店の一軒ですね。

ここ、福島店の他にも、(過去の福島店の記事はコチラ
天満店、(天満店の記事はコチラ
堺東店、そして、東京の三軒茶屋にもお店があるみたいです。
どのお店も人気店なので、是非予約して行ってみてください!





【けとばし屋チャンピオン 福島店】   
住所:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階    MAP     
電話:06-6346-8489   
営業時間:17:00 ~ 24:00 (L.O.)   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2014/03/03(月) 17:36:13|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これだけ付いて、2,500円! そして、何を食べても美味しいのです。~放出 Dining庵~ | ホーム | 極厚、感動のトンカツが堪能出来ます。~東京池上 とんかつ燕楽~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1088-4ec4b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

