美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

美食と健康、両立できるカレーが味わえます。~東京 新宿御苑前 けらら~

雪解け間近の北の空に向い  過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時
帰らぬ人達 熱い胸をよぎる  せめて今日から一人きり 旅に出る


何年前に流行った歌でしょうか?
今でも思わず口ずさんでしまいます。
さて、そんな雪景色を見ながら、東京に向かったのが先週の話。
はい、あの大雪の日に、私はお江戸の街におりました(^^;)

新幹線に乗ると、なつかしいそんなメロディが・・・。

あゝ日本のどこかに
私を待ってる人がいる


いい日旅立ち。
            けらら

JRがまだ国鉄の頃、そんなキャッチコピーがあったのを思い出しました。

思い浮かぶのは、百恵ちゃんの歌声でしょうか?
それとも、谷村新司さん。

そんな感じで、いつもの新幹線の車内、いつもとはちょっと違う気分の中、雪景色を見ながら到着した東京の街。
                    けらら

おとなしくしていればいいものを、やはり美味しいものを探して探索してしまいます。

この日、お伺いしたのは、新宿御苑前にある、カレーのお店、
“けらら”さん。
                   
この雪の中でも、営業しているかどうか、気になりながらお店の前に到着すると、
通常通り朝から営業なさっていたようです。
                    けらら

お店の前には、メニューボードが掲げてあります。
              けらら

A、B、C.
カレーは具材によって、3つの値段に別れています。
2種類を組み合わせて、「ダブルセット」にも出来るようですね。

ま、何はともあれ、お店の中に入りましょう。

店内は、厨房に向かったカウンター席と、窓側に向かったカウンター席があります。
けらら けらら

明るく落ち着いた感じで、センスのようさを感じますよ。

外のメニューボードで、何がいただけるかはだいたい把握しましたが、改めてメニューを確認します。
けらら けらら

チキン、ポーク、ひき肉とグリーンピース、なすとトマト、ひよこ豆が680円。
ビーフが840円、シーフードが940円。
リーズナブルだと思います。
それぞれのカレーのところに、唐辛子マークが付いていて、その数によって辛さを表しているのですね。

そして、こちらのお店では平日月曜日から金曜日は、朝の7:30から、「朝のカレー」がいただけるみたいですよ。
次回の出張、この近くにホテルをとって、朝カレー、食べに来てみようかな・・・。
          けらら

いろいろ迷いましたが、チキンカレーとひよこ豆の辛いカレーのダブルセットをお願いしました。

この日の東京、都内でも10cmくらいの積雪があり、歩くのにもちょとした注意が必要なほどでした。
が、お店の中にいると、そんなことも忘れてしまいそうなくらいに寛いでしまいます。

カウンターの中には、古いカメラがディスプレイされています。
店主の方、写真が好きなのでしょうか。
いろんなカメラを眺めたりしながら、待っていると、カレーが出来上がってきましたよ。

大きめのお皿に盛られたカレー。
                   けらら

境界線のような感じにご飯が盛られ、その両側にそれぞれのカレーが掛けられています。

右側がチキンカレー、
     けらら

そして、左側がひよこ豆の辛いカレーですね。
                                  けらら

それでまず、チキンカレーの方からいただきます。
         けらら

なるほど、これは美味しいですね(^^)(^^)
サラッとした感じの食感の中に、スパイスの香りとチキンの旨味が心地いいですね。
しかも、こんなに大きなチキンもゴロゴロと(^^)
                     けらら

そして、ひよこ豆の辛いカレー。
                  けらら

“辛いカレー”というだけあって、中々スパイシー(^^;)
でもこれ、クセになります。
このひよこ豆のカレー、朝から食べたい気持ちになりますね。

そういえば、こちらのお店の朝カレーは、「ヘルシーな大豆カレー」。
私、豆のカレー大好きなんですよね(^^)

ヘルシーと言えば、こちらのカレーに使われているお米は、麦めしなんですよ。
                けらら

でも、麦の割合はそんなに多くないので、麦飯が苦手な方も、違和感なくいただけると思います。

一口食べて、「辛っ!」ってかんじの辛さではないのですが、後からジワッと効いてきますよ(^^)

玉ネギのピクルスやサラダで口の中をリセットしながら美味しくいただきましょう。
          けらら けらら

そして、こんなおもしろいトッピングも発見!
          けらら

あげ玉です。
カレーにあげ玉・・・。
おもしろいですね。
百聞は一食にしかず!
試してみましょう(^^)
                          けらら

ほぉ・・・
これは中々面白い(^^)
サクッとした食感と、コクのある美味さが加わります。
ゆっくり食べると、柔らかい食感に変化するのもおもしろい。
天ぷらうどん・・・いえ、ハイカラうどんのカレーライス版ってところでしょうか。

そして、食べ進んでいくと、ご飯の堤防がくずれ、カレー間混じり合います。
                     けらら

はい、混ぜて楽しむことも出来てしまって、一皿で3度、いえ、4度美味しいカレーですね(^^)(^^)

そんな感じで楽しく完食。
凄く満足させていただきました(^^)(^^)

次回はシーフードカレーか、ポークカレーを・・・。
あ、朝カレーも魅力的ですね。
是非再訪させていただきたいと思います。



【けらら】   
住所:東京都新宿区富久町16-14 シティフラット富久町 102    MAP     
電話:03-3341-4181   
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 (月~金は、7:30~10:00の朝カレーあり)  
煙  草:完全禁煙
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

けらら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅


  1. 2014/02/26(水) 17:52:28|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極厚、感動のトンカツが堪能出来ます。~東京池上 とんかつ燕楽~ | ホーム | 初体験、天然のクエって、こんなにも!~北新地 玉鬘~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1086-ad71c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (106)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (64)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ