美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gagaさまに捧げるうどんが、かなり絶品です!~旭区 蔵十~

4年に一度の祭典、ピッ
今年は冬期オリンピックがロシアのソチで開催されていますよね。

みなさん、ご覧になってますでしょうか?

ただし、時差に関係で、夜中に行われることが多いのですが。

そして、ついに日本選手にメダルが!
今朝も大阪駅を歩いていると、号外が配られていました。

先週、スキーの女子フリースタイルの決勝が行われました。

このオリンピックに中で、私がもっとも注目していた競技の一つでもあります。
もちろん、応援したのは上村愛子選手

思えば、16年前の長野オリンピック。
もうね、テレビにかぶりつくような感じで観戦していました。
(仕事をサボって見てたような気がするような、しないような(^^;))

当時高校生だった上村愛子選手は7位入賞。
凄い高校生がいるんだなぁなんて思ったものです。

そして、ソルトレイクシティでは6位、トリノでは5位、4年前のバンクーバーでは4位と、まさに一つずつ順位を上げていきましたよね。
バンクーバーでの彼女の言葉、「何で、こんなに一段一段なんだろうと思いましたけど……」
その言葉が忘れられなくて、思い出すとこちらまで涙が出そうになりました。

そして、今回のソチでは惜しくも4位。
でも、
でも今回の決勝での滑り、私は完璧だと思いました。
はい、感動しました!
                    GAGA9010

惜しくもメダルは取れなかったけれど、悔いのない滑りをされたのではないでしょうか。
何年か後、上村愛子選手のお子さんが、オリンピックの舞台で滑降しているのを想像するのは私だけではないのでは・・・。

夜中の3時頃からの競技でありましたが、起きてみられた方、目覚ましを掛けてみられた方、偶然目が冷めてみることが出来た方など、いらっしゃるかと思います。
本当に感動させていただきました。

さて、この日にお伺いした旭区にある美味しいうどんのお店、“蔵十”の大将も、目覚まし時計を掛けて起き、テレビの前で観戦していたのだとか。

この日のお目当てはこれ。
             GAGA9010

「Gaga9010」
1月の初め頃、大将のFBを見ていると、こんなコメントが・・・。

アカン‥‥‥

メッチャ美味しいスープが完成した。

どうしょう‥‥‥♪~θ(^O^ )

こんなん書かれたら、めっちゃ気になりますよね。
はい、新製品もしくは、限定商品の予感です。

お店に行った時に聞こうかと思いましたが、あえて聞かなかったような・・・。
(おそらく、口を割らないだろうし(^^;))
ひたすら、その日がくるのを待ちました。

そして、ついにある日の大将のブログで発表がありました。

ついに第3弾、行います・・・。。

そして、その中にはこんな事も。

見た目は「鶏卵あんかけうどん」 なのですが、味は今までと違います
あくまで、レディーガガちゃんに食べてもらいたいと思って作った・・・
「おうどん」 ですから・・・
鶏卵あんかけうどん風って云えばそうなんだけど・・・
そうではないみたいなうどんです。
何せ、ガガちゃんに喜んでもらいたいと作ったものですから・・・


はい、スゴイ思い入れです。
というわけで、いただきに行って来ました、「Gaga9010」。

いつものようにカウンター席に座り、注文します。
「“Gaga9010”ください!」

すると、「Gagaさまで~す。」
「はいよ、Gagaさま一丁!」


はい、Gagaさまと呼ばれているようです。

出来が上がるまでワクワクしながら待ちましょう。

蔵十さんでは、このGagaさまの他にも、いろんな餡かけうどんを楽しむことが出来ますよ。
GAGA9010 GAGA9010

揚げ餅入り、カレー風味、牡蠣入り、トマトあんかけ、親子あんかけ、トマトと玉子入りの“トマタマ”。
どれも凄く気になります。

そして、新鮮な牡蠣しか使わないプレミアムな“牡蠣入り鍋焼きうどん”も最高なのです。
                GAGA9010

最近、気になるメニューが多くって、いつ行っても迷ってしまいます。
(そういえば、限定ばかりいただいていて、レギュラーメニューご無沙汰だなぁ・・・)
そんなことを思いながら待っていると、目の前にGagaさまの登場です。
                      GAGA9010

「うわ、これ、もの凄く豪華ですね!」
そう言うと大将は、
「そりゃぁGagaさまに召し上がっていただきたいものやから、中途半端なもの出せませんよ(^^)」とのこと。

まさに、王様の食卓・・・。
いえ、Gagaさまのうどんですね(^^)

それでは早速いただきます。
                   GAGA9010

いいですね!
熱々の出汁の中に入っていても、しっかりコシを感じるうどん。
本当にいついただいても最高です。

そして、出汁も。
               GAGA9010

た、たまらん!
これ、本当に美味すぎます(^^)(^^)(^^)
仰るように、確かに鰹だしなのですが、何処か洋風に感じます。
それがまた、トマトに抜群に合いますよ!

しかしまぁ、ホンマに見事に仕上げますね!
これを完成させるまで、かなりの事をなさってるのでしょうが、いつも完璧に仕上げてこられるのには脱帽です。

このGagaさま、うどんも出汁も素晴らしいのですが、中に入っている具材もかなり豪華。

トマト、ベーコン、揚げ餅、ネギ、万願寺唐辛子・・・。

そして、何と海老も。
        GAGA9010

この出汁と本当に良く合います。

うどんと具材、出汁が一体となって何とも言えない旨味を醸し出す。
いただいてる間中ずっと、幸せな気持ちになれますよ。
                 GAGA9010

そして、残り三分の一くらいになったところで、先日いただいた「ハバネロのウォッカ漬け」をスプーン一杯投入していただきました。
(先日と違い、今ではハバネロがクラッシュされていて、辛さもパワーアップしてます)

これがまたね、良く合うのですよ!
旨味の中にピリッと辛味が光って、これのためにあるんじゃないの?ってくらいに(^^)(^^)

麺、具材、出汁・・・。
それぞれバランス良くいただき、完食する頃には心も体もぽっかぽかです(^^)(^^)

普段はあまりいただく機会のない、けいらんうどん
でも、蔵十さんのけいらんうどんならば、「また食べたいなぁ・・・」って本当にそう思います。

この日にいただいた、「Gaga9010」限定品なので、是非お急ぎください!
“たべてよかったぁ・・・”本当にそう思える逸品ですよ。




【うどん蔵十】   
住所:大阪市旭区中宮1-12-18    MAP     
電話:06-6957-9010   
営業時間:11:00~14:00 18:00〜20:30  
煙  草:完全禁煙
定休日:木曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)      

お店のHPはコチラ
店主のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



  1. 2014/02/12(水) 18:12:54|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何を食べても美味い! いいお店見つけました。~京都 伏見稲荷 居酒屋いっさん~ | ホーム | 薪の火力が作り出す絶品うどん。〜香川 まんのう町 山内うどん店〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1078-bf06d789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

