美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本当に700円でいいのですか?  あまりにも素晴らしすぎる内容のランチがいただけます。~北新地 慶鮓~

みなさんはランチにいくらくらい予算をかけかれること多いでしょうか?

700円くらいの日替わり定食、
ちょっと節約して、280円の牛丼、
もっと節約して、コンビニでおにぎり、
逆に、ちょっと奮発して、1,000円のステーキランチ・・・。


お手軽ランチ、高級ランチ。
いずれにしても、毎日の楽しみであることは間違いないですよね。

1,000円ランチといえば、高級料亭や人気のフレンチ、イタリアンが並ぶ北新地
そう、北新地では、高級店の味わいがランチタイムにはお手頃価格でいただけることでも有名です。

「え・・・こんなに豪華で1,000円でいいの?」
そう思えるランチを出す有名なお店も少なくありませんよね。

ところが、そんな北新地に、700円でお寿司がいただけるお店があるとの情報をいただきました。

大人気の「握り定食」は、にぎり8貫、巻き2貫、だし巻き、おかず2品、本日の汁物、香の物が付いて、何と700円というから驚きものです。
しかも、かなり美味しいのだとか・・・。

そう聞くと、やはり自分のめで確かめてみなければ気が済みません。
というわけで、行って来ました“慶鮓”さん。

お店は、北新地上通り沿いの荒木ビル4F。
とはいっても、ビルの1階に看板とメニューボードが出ているので、前まで行くとすぐに見つける事が出来ます。
                    慶鮓

到着したのは、11:40頃。
エレベーターに乗って、4階に上がります。
          慶鮓

エレベーターが4階に着いて扉が開くと、目の前には4人の人がすでに並んでいます。
「え、まだ開店してないの・・・」
いえいえ、そうではなくて、すでに店内は満席。
席が空くのを待っていらっしゃるお客さんなのです。

エレベーターを降りるとすぐそこがお店の入口なので、待つスペースなんてほとんどないのです。
ですので、最後尾の私は、非常口の方に体がはみ出てしまうような感じで席が空くのを待ちます(^^;)

5分ほど待ち、最初のお客さんが出てこられ、順番に席に案内していただいてます。
そして、次の方、また次の方が呼ばれ、私の前の方が銭湯になった時、女将さんが何かを持って出てこられました。

「すみません、握り定食終わっちゃいました。 もしよろしければお待ちください。」
と申し訳なさそうに一言。
         
え・・・。
もう終わり?

そういえば、12食限定って言ってたな・・・。
ということは、オープンと同時に並んでいて、一回転目の入店できた人のほぼ全員が「握り定食」を注文していたのですね。

うーん、逃がした魚は大きいか・・・。
でも、気を取り直して別のものをいただきましょう。
                      慶鮓

握り定食は終了してしまいましたが、他にも、
漬け丼定食、
天丼定食、
本日の魚定食と気になるメニューがまだまだあります。
しかも、すべて700円!
本当にいいのでしょうか(^^;)

しばらくすると、店内に席が空き、案内していただきました。

カウンター席の一番端に座らせていただき、「漬け丼定食」をお願いしました。

漬け丼定食の漬け丼は、嬉しいことにこの日の魚から、5種類選ぶことが出来ます。
この日の魚は、
よこわ、サーモン、シメサバ、ホタテ、鰺、松前昆布、鯛、鰤です。
この中なら、よこわ、ほたて、シメサバ、鯛、鰺をお願いしました。

注文が入ると、カウンターの中では、漬け丼が作られてゆきます。

と同時に、先に小鉢のおかずと香の物が運ばれてきます。
                  慶鮓

一品一品丁寧に作られていて、北新地のランチって感じですよ。
漬け丼が出てくるまでの間、ちょこちょこつまんで待つことにします。

美味っ!
うわぁ、これはお酒が欲しくなってしまいますね。
でも平日、ガマンガマン(^^;)

そして、大きなだし巻きの登場です。
           慶鮓

思わず、「わ、でかっ!」ってささやいてしまいましたよ。

写真では見えませんが、だし巻きの下には大根おろしが隠れているので、そこにちょこっと醤油を垂らして一緒にいただきます。

ふわっふわで出汁の味がきいてて、めちゃくちゃ美味しいです(^^)(^^)

そんな感じでだし巻きとおかずを楽しんでいると、メインの漬け丼も出来上がってきました。
                慶鮓

大きめの器に炊きたてのご飯、その上にお願いした5種類のお刺身が漬けになってのっけてあります。

では早速いただきます。

美味っ(^^)(^^)

小ぶりではありますが、お刺身は新鮮そのもの。
しかも、いろんな味わいが楽しめて、めちゃくちゃ楽しいですよ(^^)
             慶鮓

艶々のご飯の上に、目の前で漬けにしてくださったネタがぎっしり。
これで700円というのですから、ちょっと信じられないです。

そして、本日の汁物はこんなに具だくさん。
              慶鮓

これもまた美味い(^^)
しかも、これ、おかわり自由なんですよ!

絶品漬け丼、大きなだし巻き、具だくさんの汁物、気の利いたおかず、そしておかわり自由のごはん。
満腹になること間違いなしで、しかもこのレベルのものが700円。
しかも、店内は高級感溢れる雰囲気で、これは、行列が出来て当然だと思います。

こうなると、どうしても次回は「握り定食」をいただいてみたいですね。

11:30の開店時間前には何人くらいのお客さんが並んでいらっしゃるのでしょうか?
次回は是非、握り定食を!
でも、また売り切れならば、今度は天丼定食もいただいてみたいと思います。
天丼定食も素晴らしいボリュームとのことです。

この内容で700円。
絶対に満足出来る内容のランチですよ!




【慶鮓】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-18 荒木ビル 4F    MAP     
電話:06-6347-6539   
営業時間:11:30~14:00  17:30~翌2:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 17:30:54|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トルネードが素晴らしい! 山の上の絶品うどん。~香川 まんのう町 山の家(やまのや)~ | ホーム | 品川から2駅、大森で駿河湾を味わうことが出来ます。~東京大森 茶々~>>

コメント

けいさ?

「けいずし」じゃないんですか?
  1. 2014/01/29(水) 14:52:39 |
  2. URL |
  3. あれれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: けいさ?

あれれさん、

コメントありがとうございます。

「けいずし」やっぱりそうですよね・・・。

食べログの「けいさ」って書いてあったもので。

でも、それも「?」なので、読み仮名、削除しておきます。

ご指摘、ありがとうございます。
  1. 2014/01/29(水) 15:10:15 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1068-afe9880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ