美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

2種類のカレーで合い乗り効果! 満足度の高いカレーがいただけます。~阿波座 山口カリー~

そういえば最近、恋愛バラエティ番組ってあまりやってないですよね。

“恋愛バラエティ番組って何?”

下手すると、そんな声も聞こえてきそうな気もしますが。

恋愛バラエティ番組というと・・・。

男女各5人が、1番から5番までの番号の名札を付けて、お互いにアピール。
最後には、電光掲示板で、両思いのカップルを誕生させるのが盛り上がった、プロポーズ大作戦。
特に、男女とも、“5番”の名札を付けた人がいじられるのをみるのが楽しかったような。

そして、男性と女性の間にカーテンが敷かれ、お互いの声と話の内容だけでそれぞれの人のことを想像し、祭具はカーテンを開けてご対面。
その後、相手のことが気に入ればスイッチを押して、ハートが半分点灯。
ダメ奈良が片方のハートだけが点灯して、場が盛り上がる、パンチDEデート。

丸太早切り競争、フルコースディナー早食い競争などの難関を乗り越え、見事勝ち残ったあかつきには、かぐや姫のハートが・・・
というほど甘くなく、そこから見事選ばれるか、奈落の底に突き落とされるかが見物の、
ラブアタック。

とんねるずの司会で、男女がフリータイムでお互いをアピール。
その後の告白タイムにはおきまりの台詞「ちょっと、待ったぁ~!」で盛り上がりを見せた、ねるとん紅鯨団。
など。

おもしろかったですよね。
一番最近やっていたのは、ピンク色の“ラブワゴン”と呼ばれる車に乗って、世界を旅する「あいのり」
参加者は、意中の異性に日本行きのチケットを渡すことで告白するという内容のもので、
見事、告白が成功すれば、キスをして2人で帰国。
残念ながら、告白が失敗に終わると、チケットを返され1人で帰国することになるという番組。これも結構夢中で見ましたね。

そう、あいのりといえば、そんな名前が付いたカレー、先日いただきました。
            山口カリー

この日にお伺いしたのは、阿波座にあるカレーのお店、“山口カリー”さん。
                          山口カリー

こちらのお店は、昨年(2013年)の11月にオープンした新しいお店。

扉を開けると、お店の前の幟の“口”の字の似顔絵に似た店主が笑顔で迎えてくださいますよ。

カウンター席に座らせていただき、改めてメニューを。
         山口カリー

カレーは、キーマカレーと、チキンカレーの2種類。
あ、キーマとチキンのあいがけ・・・いえ、「合い乗り」も注文することが出来ますよ。

この日の注文は、もちろん“合い乗り”
やっぱり、どちらも食べてみたいですものね(^^)

カウンターの中では、注文が通ってから、カレーが仕上げられてゆきます。

店内は、カウンター席が6席と。2人掛けのテーブル席が2卓、4人掛けのテーブル席が1卓。
山口カリー

そうそう、こちらのお店も夜は違うお店になるみたいですね。
                山口カリー

ランチタイムは、カレーのお店、“山口カリー”。
そして、ディナータイムには、“manmaru(まんまる)”というお店となるようです。

それにしても、お洒落な感じの店内です。
何も知らずに、この界隈を歩いていて、見つけたとしても、思わず入ってしまうと思います。

そして、お待ちかね、“合い乗りカレー”が出来上がってきましたよ。
                    山口カリー

綺麗ですね!
真ん中にご飯、左右にそれぞれのカレーが盛られていて、野菜が散りばめられています。

とりあえず、一口いただいてみましょう。
                    山口カリー

お!美味い(^^)(^^)
中々いい感じのスパイス感ですね。
かといって、決して攻撃的な感じではなく、ジワッと効いてくる感じでしょうか。

プレートの右側がチキンカレー。
                            山口カリー

鶏肉がゴロッと入っていて嬉しいですね(^^)
アクセントに散りばめられてある生姜が中々いい感じですよ。

そして、左側がキーマカレー。
山口カリー

チキンカレーよりも、
スパイスの存在感をより多く感じますね。
ドーンと来る辛さはありませんが、双方とも後からジワッとスパイスが効いてきます。
ビジュアル的には、最近の大阪スパイスカレー的な感じですが、味わいはオンリーワンな感じですよ。

ご飯はクミンなどのスパイスがミックスされていて、カレーの味わいをよりいっそう香り高くしてくれます。
                        山口カリー

途中でピクルスをかじり、口の中を一旦リセットして、またスパイスの味わいを楽しめる。
中々食べ飽きしないカレーだと思います。
                  山口カリー

チキン、キーマ、そしてふたつのカレーをミックスさせたりして味わいを楽しんでいると、あっという間に完食。

素晴らしい後口のカレーがいただけました。

チキンにするか、キーマにするか。
ちょっと迷ってしまった時は、この“合い乗り”カレーを楽しんでみては如何でしょうか。

ふたつのカレーの違ったスパイスの効き方を楽しめ、ちょっぴりお得な気持ちになれます。

山口カリーさん、今後、チキン、キーマに続き、いろんなカレーを開発されるのではないでしょうか?
そんな可能性を秘めたスパイスカレー。
また、近くに行った時には、お邪魔させていただきたいと思います。




【山口カリー】   
住所:大阪市西区立売堀3-8-5    MAP     
電話:06-7493-9921   
営業時間:11:30~14:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:土・日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2014/01/23(木) 18:36:54|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<品川から2駅、大森で駿河湾を味わうことが出来ます。~東京大森 茶々~ | ホーム | もしも、うどんがソフトクリームになったなら・・・。〜香川県琴平町 しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1066-d5f85f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ