美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンクラス上のご馳走洋食に大満足!〜古川橋 ぷてぃあゔぃにょん〜

「なめ猫」って覚えていらっしゃいますでしょうか?

1980年代の初め、流行したアレです。
子猫に学ランを着せ、はちまきを巻かせ、「なめんなよ」って書いた旗を持たせて、暴走族風の格好をさせたやつ。
               ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

みなさんの中にも、なめ猫の免許証、持ってた人、いるのではないでしょうか

そんな、なめ猫グッズ、1980年から1982年頃まで発売され、ポスターは600万枚、運転免許証風のブロマイド(ブロマイドって今もあるのでしょうか?)は1200万枚を売り上げたとのこと。

ブーム最盛期には交通違反者が運転免許証提示命令に対し、こぞってこの「なめ猫免許証」を出して見せたことから、警察から発売元へクレームが入るほどの社会現象となったのだとか・・・。
ぷてぃあう゛ぃにょんランチ ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

1980年、当時まだ免許を持てない年齢だった私も、実は一枚持ってました(^^;)

さて、先日、本物の運転免許証の更新をしに、大阪門真にある試験場に行って来ました。
朝一番から行って、すべてを終えたのはお昼過ぎ。

古川橋といえば、美味しくてボリュームたっぷりの料理を食べさせてくれるお店に行って来ました。

お伺いしたのは、“ぷてぃあう゛ぃにょん”さん。
             ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

以前お伺いした時、いろんな肉料理や「え!」って驚くほどの大きさのエビフライをいただいたのを思い出します。

この日はランチタイムにお邪魔させていただいたので、オムライスでもいただこうかと思い、お店の中に入ります。

外は雨が降っていましたが、店内は結構お客さんが入ってますね。
やはり、みなさん美味しいお店はよく知っていらっしゃるのでしょうね。

何はともあれ、壁の黒板に書いてあるランチメニューを確認します。
               ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

この日の日替わりは、
ポークカツレツ
チキン南蛮

日替わりパスタが、
白菜とベーコン。

その他にも、チーズ入りデミオムライス、ハヤシソースのオムライス、シーフードペペロンチーノなど、気になるメニューがたくさんありますよ。

オムライスな気分で入店したのではありますが、日替わりのパスタが気になって、気がついたらお願いしていました。

それにしても、ランチメニューももの凄く充実してますよね(^^)
注文した後に気がついたのですが、カレー風味のカルボナーラ(チビバターご飯付き)も激しく気になります(^^;)

しばらくすると、先にサラダとスープが運ばれてきました。
                   ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

ミニサラダではありますが、生ハムがのっかってたりして、ちょっと豪華な感じですよね(^^)

コンソメベースのスープはじゃがいも、白菜、ベーコン、人参と具沢山!
              ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

この時点からテンションが上りますよね(^^)

そして、この日の日替わりパスタである、白菜とベーコンのパスタが出来上がってきましたよ!
                  ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

こちらもかなり具沢山で、真ん中に玉子までのっかってます。

それでは早速いただきます。
                 ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

熱々アルデンテのパスタはスープの旨味が絡みついてかなり美味しいです(^^)

そうですね、どちらかと言うと、スープパスタって感じでしょうか?
ベーコンの旨味が染み出したスープを白菜とともにいただく。
ピリッとした辛味の唐辛子もいいアクセントになっていますよ(^^)
                  ぷてぃあう゛ぃにょんランチ

途中で半熟の玉子をくずしたりして、味を変化させたりして楽しむことも出来ますよ!

そんな感じで、あっという間に完食。
オムライスだけではなく、パスタも大満足できる美味しさでした。

そういえば、隣の方が注文していたチキン南蛮もタルタルソースたっぷりで美味しそうでした。(ちょっと、チラ見してしまいました(^_^;))

“ぷてぃあう゛ぃにょん”さん、ディナータイムのボリュームはもちろん、ランチタイムにもかなり満足することが出来ますよ!

古川橋方面にお越しの際、また、運転免許証の更新の時、ぜひ立ち寄ってみてください!
大満足なランチを頂くことが出来ますよ(^^)



【ぷてぃあう゛ぃにょん】   
住所:大阪府門真市速見町5-6    MAP     
電話:06-6902-0776   
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)  (日祝は22:00まで) 
煙  草:喫煙可
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/19(木) 17:49:04|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここにもありました! スリランカのお母さんの美味しいカレー。~大正 セイロンカリー~ | ホーム | 絶品スープにシャキシャキネギが最高! ストレートな美味さ堪能出来ます。~天神橋6 ストライク軒~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1047-c1376f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。