美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バケツカクテル?! それも、リゾートの醍醐味です!~なんば Orb Resort(オーブリゾート)~

♪も~い~くつ寝ると、お正月。

いよいよそんな歌が聞こえてきそうな季節になってきましたね。

年末の忙しいのを乗り切ると、あっという間にお正月。
みなさんはどのようにお過ごしになる予定でしょうか?

今年は、暦も手伝って、一気に9連休って方もいらっしゃるのでは。

寒い日本を脱出して、温かい南のリゾートへ!

いいですね。
黄昏時、綺麗な海を見ながらカクテルなど・・・。
そんなことを考えていたら、またまた妄想力がアップしてしまいそうです(^^;)
orb resort orb resort orb resort

リゾート言えば、タイのパンガン島って聞いたことありますでしょうか?
バンコクからは約744㎞南に位置し、年間平均気温が24~25℃という、常夏の島。
別名、「パラダイスアイランド」と呼ばれているそうですよ。
              orb resort
               
そのバンガン島の名物の一つに、“バケツカクテル”っていうのがあるのだとか・・・。
なんでも、トロピカルドリンクやフレッシュジュースをお酒と一緒にバケツの中に入れて、混ぜ合わせて飲むっていう、結構インパクトのある飲み物なのだとか。
orb resort orb resort 

こんな感じで実際に売っているそうです。
日本人にはちょっと手を出しにくいように思えますが、これが飲んでみるとビックリするほど美味かったりするから不思議です。

ちょっと飲んでみたいような・・・。
でも、タイのパンガン島は今からの予約だとお正月には間に合わないかなぁ・・・。

ご安心ください。
ウラなんばで“バケツカクテル”を飲めるお店、ございます。

いろんな海老をリーズナブルにいただけるお店として、天満や福島で人気のお店、“orb(オーブ)”さん。
ここ、ウラなんばにも先日お店がオープンしました。
                orb resort

お店の名前は、“Orb Resort(オーブ リゾート)”
まさに、リゾートにいるような感じで海老料理を楽しめてしまうのです。

リゾート感たっぷりのこの扉をくぐってお店の中に入って行きましょう。
                   orb resort

この日は総勢22名(・・・いや、もっといたような)が集まっての忘年会。
おまかせで自慢の海老料理を堪能させていただきました。

全員集まって、まずは生ビールで乾杯!
夏でも冬でも1杯目の生ビールは最高です。(って、さっきフライングで立ち呑みに行ったっけ(^^;))

ビールに合わせて出していただいた付出しはこれ。
orb resort orb resort

活けの車海老と、「天国に一番近い島」ニューカレドニアの汚れのないところで育った“天使の海老”です。

それにしても、海老専門店ならではの付出しですよね。
それでは、殻をむいていただきます。

甘い、美味い(^^)(^^)
車海老と天使の海老、その味わいの違いを堪能出来ます。
いやぁ、これは最初からテンション上がります!
それでは、海老三昧のスタートですよ(^^)

そして次の料理は、アルゼンチン赤海老のナンプラー漬け。
         orb resort

ナンプラーの味わいが海老の甘みとバッチリ。
これはちょっと他では味わえないのでは。

こんな感じで3種類の海老を味わっていると、先ほどの車海老の頭をカリッと揚げて出していただきましたよ(^^)
                   orb resort

これはお酒がすすんでしかたがないですよ(^^)
「すみません、ワインください」
                orb resort

きりっと冷えた白ワイン、リゾート気分も最高です。

次の料理は、海老のタイ風生春巻き。
    orb resort

これを特製のニョクマムにつけていただきます。

シースルーな生春巻き、見た目にも綺麗ですよね。
                           orb resort

この後も、どんどん海老料理が出てきますよ!

ソフトシェルシュリンプのサテと、海老の揚げ春巻き。
   orb resort

ジャマイカ風BBQ、車海老のジャークシュリンプ。
                  orb resort

お!エビフライ(^^)
そんな声も聞こえてきそうなこれは、牛海老のココナッツフライです。
                                      orb resort

ココナッツの身を削って乾燥させたものが衣になっていて、香りも食感もいい感じですよ!


リゾート気分も盛り上がってきたところで、こんなビールをいただきました。
           orb resort

これは、ゴーヤビール。
ということは、沖縄の地ビール?
そうです、沖縄県のヘリオス酒造が造ったビール、“GOYA DRY”です。

さて、沖縄といえば・・・
何だか、三線の音が聞こえてきましたよ。

♪はいさい おじさん  はいさい おじさん・・・♪
                 orb resort

みんなで飲めや歌えや、ライブも登場しました(^^)

そんな感じで、リゾート気分満タン。

リゾートといえば・・・。
さて、お待たせしました。
ここで“バケツカクテル”の登場です。

はい、タイのパンガン島で売っているのと同じスタイル、こんな感じで登場します。
さて、これどうやって飲むの?
             orb resort

現地では、このバケツの中にお酒やジュースをすべてぶち込んでカクテルにするそうです。
というわけで・・・。
orb resort orb resort

はい、バケツカクテルの出来あがりです。

いえ、私も最初はひきました、はっきり言って(^^;)
でもね、飲んでみるとこれが、「うそっ!」って思うほど美味いんですよ(^^)
これはグイグイいってしまいます。
でも、飲みすぎると、ちょっと危険な感じがしますけどね(飲み易すぎて(^^;))

このバケツカクテル、本当にこちらのお店でいただくことが出来ますよ。
                orb resort

さて、料理はまだまだ出てきますよ。

桜えびと春雨のスパイシーサラダ、
          orb resort

海老のすり身揚げ。
                   orb resort

そして、宴も盛り上がり絶頂を迎えた頃、orbさん名物のオマール海老のつかみ取りです。

この日は、関西の美味しい情報を逃すことなく伝えてくださる、このお方と、
orb resort orb resort

チャーミングなクローバーがよく似合う、このお方にチャレンジしていただきました。
orb resort orb resort

お二人とも、でっかいオマール海老を掴んでいただいたおかげで、

オマール海老のトムヤムクン風と、
orb resort

オマール海老のイエローカレーソースを堪能させていただきました。
                                  orb resort

それにしても、この日は美味しい海老とリゾート気分をたっぷりと満喫できた素晴らしい忘年会を楽しませていただきました。
              orb resort

今、注目のウラなんば。
ますます目が離せなくなりそうですよ(^^)





【活海老バル orb Resort】   
住所:大阪市中央区難波千日前2-17    MAP     
電話:06-6641-8144   
営業時間:17:00~24:00 (L.O23:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
活海老バル orb Resort

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バル・バール | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  1. 2013/12/06(金) 18:47:23|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはカレーではなく、酸辣麻婆。 感動の領域に達します!~北新地 Leone(レオーネ)~ | ホーム | 評判通りに素晴らしい! 確かに通ってしまいたくなります。~なんば 魚屋ひでぞう 立ち呑み店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1038-e33f9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

