美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

13種のオードブルに目が釘付け! 美味い焼き鳥いただけます。〜福島 かちがらす 福島店〜

デパートに行くと、今でもたまに実演販売ってやってたりしますよね。
やっている人が上手かったりすると、ついつい立ち止まって見入ってしまうことがあります。

実演販売で売っているものって・・・。

穴あき包丁:これで切ると、キュウリなんかの薄切りもくっつかないんですよね。 よく考えてあります。

布団圧縮袋:初めて見た時はちょっと感動しました。
これで押入れに余裕が! でも、封をするのが中途半端だったら、中で布団が膨らんでしまって、出すことが出来なくなったりして(^_^;)

ドイツ製の洗剤:見ているとこれがまた、やたら落ちるんですよね。でも、受験生のいるご家庭にはご法度か(^^;)

多機能ハンガー:今まで一杯で掛けることが出来なかった洋服ダンスにこんなにも余裕が!いったい今まで何だったのって思ってしまいます。

手品:そんなもの買って、一体どうするものかわからないうちに買ってしまうのです。でも、手品って種明かしがわかった途端に興味がなくなってしまうんですよね・・・。 たしか、子供の時に買ってもらった「モーラ」もそんな類だったのかと(^_^;)

フライパン:最初にテフロン加工のフライパンを見たのは確か実演販売だったかと・・・。信じられなかったです、油なしで目玉焼きが焼けるなんて。

ジューサー:こんなものまでジュースになるの? そう、美味しそうに見えるのです。
そして、実際に試飲させてもらうとたしかに美味い! でも、ご家庭で半年後も現役率の低さもトップクラスか(^^;)

スライサーやピーラーなどの野菜調理器:今までの苦労が何だったの? そう思えるくらいに鮮やかに剥いてくれますよね。
そういえば、我が家にもあったかな・・・実演販売で買ったスライサー。
でも、半年くらいして百均で同じようなものを見つけた時の虚しさと言ったら(-_-;)

とはいえ、実際に目の前で実演してくれるのをみるのは楽しいですよね。
ワクワクしますし。

そんな実演販売ではないですが、目の前の炭火で焼いてくれるお店、見ていて楽しいものです。
               かちがらす

この日は、そんな美味しい炭火焼の焼き鳥がいただけると評判のお店、
福島にある“かちがらす”さんにお邪魔させていただきました。
              かちがらす

大阪環状線の福島駅から5分ほど歩くと、お店にたどり着くことが出来ますよ。
(よくみれば、お馬さんのお店、けとばしやさんのお隣じゃないですか!)
                 かちがらす

店内は、目の前で炭火で焼いているのを眺めることが出来るカウンター席と、
小上がりのテーブル席があります。
               かちがらす

この日は、4人でお伺いさせていただいたので、テーブル席に案内していただきました。

黒板には本日のおすすめが・・・。
                 かちがらす

こんな感じで手書きで書いてあると、ついつい注文してしまうのですよね。
折角だからって感じで(^^)

他にもこんな感じでいろんなメニューがありますよ。
かちがらす かちがらす
                          かちがらす かちがらす

お約束と言ってはなんですが、とりあえず生ビールで乾杯!
                    かちがらす

こちらのお店では、スーパードライと琥珀の時間を楽しむことが出来ますよ。
(この日は、琥珀の時間をお願いしました)

付き出しには、パリっとした食感が美味いキャベツと、スティック状の大根、人参、キュウリ。
                       かちがらす

焼き鳥と一緒に食べると美味しいのは重々承知ではありますが、ついつい先に食べてしまいます、いつも(^_^;)

そして、最初の料理がやって来ました。
上肝のうま煮です。
              かちがらす

この肝、これは必ず食べていただきたい。
びっくりするほど柔らかく、めちゃくちゃ美味しいですよ(^^)(^^)

本当に肝煮の価値観が変わる逸品です。

そして、最初の焼き鳥はせせり。
            かちがらす

一口目から美味い!
そして、噛めば噛むほどに味わい深くなってゆきます(^^)

次は、ねぎま。
タレ焼きと塩焼き、両方お願いしてみました。
                    かちがらす

ネギと焼き鳥。
本当に切っても切れない関係ですよね。
ジューシーなもも肉と、ちょうどいい焼き加減のネギが抜群に美味しいですよ(^^)(^^)

ビールと焼き鳥、申し分ない相性なのですが、ちょっとここらでワインも。
        かちがらす

こちらのお店のワインは、全てオーガニックワイン。
赤、白、辛口、やや辛、軽口、重口、やや重・・・。
いろいろありますが、どれを頼んでもボトル1本2,980円。
これは嬉しいです(^^)
                  かちがらす

メニューを見ていてたしか気になるものが・・・
あ、これだ! 「すみません、かちがらすオードブルを下さい!」

おすすめの5種盛りが980円。
では、1800円の方はどんな感じかというと・・・。

はい、こんな感じです!
            かちがらす

1,2,3,4,・・・10,11,12,13!
何と、13種類も入ってるじゃないですか!
かちがらす

これだけあると、何から食べようか迷わないわけにはいきませんよね(^_^;)

でも、そうやっていろんな味わいを楽しめるのがほんとうに楽しいですよ(^^)
                          かちがらす

オードブルをちょこちょこつまみながら、焼き鳥も楽しみましょう。

自家製のつくねには、卵黄が添えられて出てきますよ。
         かちがらす

もちろん、こうやっていただきます。
                                  かちがらす

うぉー! これはタマラン(^^)
濃厚な黄身がつくねの旨味をさらに引き上げてくれます。

そして、面白そうなものがあったので、お願いしてみました。
               かちがらす

これは、豚足の唐揚げです。

食べると、めっちゃ柔らかい!
骨から身がほろっと取れます。
プルンプルンでコラーゲンたっぷり!
しかもこれ、すごく美味しい!

こちらは、背肝。
                    かちがらす

柔らかくて旨みたっぷり。
これはワインが進みますよ(^^)

「よろしかったらこれ、食べてみてください。」
そう言って出していただいたこれ、豆腐の味噌漬けだそうです。
                かちがらす

これがまた美味しいんです。
直感はまるでチーズのよう。
和の素材ではありますが、見事にワインに良く合いますよ。

そして、〆にはこれ。
               かちがらす

これもこちらのお店の名物、自家製「チキンラーメン」です。
(とはいっても、インスタントラーメン第1号の“アレ”とは違いますよ(^^;))

食べてみると、これがめっぽう美味いんです(^^)(^^)
                  かちがらす

鶏から出たスープが味わい深く、あっさりとした中にもしっかりとした旨味を感じることが出来ますよ(^^)

最後にデザートのアイスクリームをいただいて大満足!
                  かちがらす

評判通り、いえ、それ以上に楽しませていただくことが出来ました。

この日は、アラカルトでお願いしましたが、お得な当日おまかせコースもあるのだとか・・・。

そしてこちらのお店、“かちがらす”さん、結構女性同士のお客さんもいらっしゃいました。
仕事がらみの忘年会にちょっと疲れたら、仲間内でちょっと一杯。
そんな時にも最適なお店だと思います。

年末までの慌ただしい中、たまにはリセット。
如何でしょうか?
癒されることまちがいなしだと思いますよ(^^)



【かちがらす 福島店】   
住所:大阪市福島区福島7-9-1    MAP     
電話:06-6453-8335   
営業時間:17:00~翌1:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

かちがらす 福島店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 福島駅新福島駅中之島駅


スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 17:20:55|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<評判通りに素晴らしい! 確かに通ってしまいたくなります。~なんば 魚屋ひでぞう 立ち呑み店~ | ホーム | 美味しい、楽しい、おもしろい。 ご利益、期待できますよ!~福島 鉄板神社 福島店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1036-c377fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ