美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

期待を裏切らない美味さ! 絶品カキフライとハンバーグに脱帽です。~南船場 ナッツ食堂~

急に来るとこたえますよね、この寒さ。
一月半ほど前、10月の半ばくらいまでは半袖を着ることもあったくらいなのに、
朝晩はコートなしではちょっと辛いくらいになりましたよね。

さて、寒くなってきたら恋しくなる食べ物。
みなさん、いろいろあると思います。

ニュースで、「寒くなると食べたくなるもの?」とのアンケートが出ていて、その結果が載っていました。

10位:グラタン。
そういえば、先日我が家でも作ったなぁ・・・。
熱々をふぅふぅ言いながら食べる、美味しいですよね。

9位:焼きいも。
そうそう、寒くなると、焼き芋屋さんの“ピーッ”っていう音、聞こえてきますよね。
そういえば、久しく食べてないなぁ・・・。

8位:湯豆腐。
シンプルだけど、美味しいです。
豆腐の旨味を堪能するにはこれが一番かも?

7位:ポタージュスープ。
そうなんです。寒いときには、ファーストフード店に行っても、セットの飲み物でこれを選んでしまいます。

6位:鍋焼きうどん。
小さな土鍋に、えび天、鶏肉、月見玉子、かまぼこ、揚げ、ネギ・・・。
もう、幸せの象徴みたいな食べ物ですよね(^^)

5位:クリームシチュー。
ビーフシチューじゃなくて、クリームシチューなんです。
やはり、寒い日は我が家に帰ってクリームシチュー・・・いいですね!

4位:豚汁。
味噌汁に、豚肉とたっぷりの根菜。
これだけで、味噌汁は脇役から立派な主役になれるのです。豚汁定食何て言うのも立派に存在してますものね。

3位:中華まん。
コンビニに行くと、今では一年中売ってますが、やはりこの季節に食べるのが美味しいのです。
“肉まん”は夏場でも食べたくなるけれど、何故か“あんまん”は夏に食べる気がしないのは私だけでしょうか?

2位:おでん。
やはりこれは外せないでしょう。
外は寒くても、おでんの屋台に座れば、心も体もぽっかぽか。
でも、呑みすぎには注意ですよ(^^;)

そして、堂々の1位は・・・・
1位:鍋物。
当たり前すぎると言われればそれまでなのですが、やはり寒い日はこれに限りますよね。
寄せ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋、水炊き、しゃぶしゃぶ・・・。
あなたは出汁でいただくすき鍋派? それとも、ポン酢でいただくちり鍋派?

・・・・・・。
あれ?
何だか肝心なもの、忘れてやしませんか??


冬になれば、寒くなればなるほどその実が大きくなる牡蠣。

カキフライ!!
やっぱり外せませんよね?

で、みなさんはもう、牡蠣フライは召し上がりましたでしょうか?
早いところでは、9月くらいからお目見えしているようですが、やはりこれからが本番ですね。

先日、絶品欧風カレーをいただき、ちょっと感動させていただいたお店、
南船場にある“南船場Nat’s食堂”さん。

どなたに聞いてもこちらのお店、評判がいいのですよね(^^)
この日は、ハンバーグか日替わりランチでもいただこうかな・・・。
そう思い、再訪させていただきました。
                   Nut's食堂、ハンバーグ

ビルの通路を通り、お店の前まで来ると、メニューボードが掲げてあり、その日の日替わりランチなどを確認することが出来ます。
                   Nut's食堂、ハンバーグ

「本日の日替わり 三田ポークのサルティンボッカ デミグラスソースがけ」
サルティンボッカ?  あ、人気のミルフィーユカツって書いてありますね。
あれも美味しかったなぁ・・・。 よし、それで行ってみようか・・・

と思ったとき、もう一つ気になるものが。
カキフライ&ハンバーグ!

それ、鉄板ですやん(^^)

というわけで、迷うことなく店内へ。

ランチタイムも後半の13:00少し前でしたが、賑わってますね。

カウンター席に座り、カキフライ&ハンバーグをお願いしました。

先のお客さんが帰られて、すぐにまた次のお客さんが。
人気があります。

「シーフードミックスフライお願いします。」
あ、それも美味しそう・・・。
ついつい人の料理を盗み見してしまいます(^^;)

「オニオンスープです。」
                  Nut's食堂、ハンバーグ

おぉ!
寒いときには嬉しいですね。

では早速。
                   Nut's食堂、ハンバーグ

美味しいです。
玉ねぎの甘みと味わいがギュッと凝縮された美味しさ。
こういう美味しいスープが出てくると、何もかも期待しちゃいますよ(^^)

スープをゆっくり堪能していると、カキフライとハンバーグが出来上がってきました。
                Nut's食堂、ハンバーグ

炊きたてのご飯にカキフライとハンバーグ。
これを黄金セットと呼ばずして何と言う!
たっぷりと付いたサラダも嬉しいですね。

大きめのカキフライが3つ。
            Nut's食堂、ハンバーグ

特製のタルタルソースもたっぷりと。

ソースがたっぷりかけられたハンバーグ。
               Nut's食堂、ハンバーグ

鮮やかにネギもトッピングされていますよ。

それでは早速いただきます。

おぉ!牡蠣美味っ(^^)(^^)
口の中でジューシィにはじけます。
タルタルソースとの相性も抜群ですよ!

そして、ハンバーグ。
            Nut's食堂、ハンバーグ

何ですか、このハンバーグは。
ちょっと、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)
味わいといい、柔らかさといい、もう最高です!
最近食べたハンバーグの中でも群を抜いて美味しいですよ(^^)

私にこちらのお店を教えてくれた人は、ハッシュドビーフがビックリするほど美味しかったと言ってました。
(ハッシュドビーフは、不定期にメニューに登場するようです)

それにしても、このハンバーグ、これはかなり美味しいですよ。
                   Nut's食堂、ハンバーグ
                    
溢れる肉汁、ソースにカキフライのタルタルソースが混じり合ったりして、それもまた絶妙な味わいを醸し出していますよ。

これはご飯もすすみます。
ご飯のおかわりは自由。
それも嬉しいサービスですね。

南船場ナッツ食堂さん、再訪させていただき大正解でした。
メニューの中に控えめに存在感を示す、パスタもちょっと気になり始めてます(^^)

ワンクラス上の洋食が食べたくなった時、また必ずお伺いさせていただきたいと思います。
本当に大満足させていただくことが出来ました(^^)(^^)




【南船場Nat's食堂】   
住所:大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル 1F MAP     
電話:06-6244-1563   
営業時間:11:30~14:00  17:30~23:00(L.O.22:30) (土曜日はディナーのみ営業)  
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!







スポンサーサイト
  1. 2013/11/28(木) 18:05:24|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味わい、一流! 値段はお手頃。絶品ステーキが味わえます!~東京 早稲田鶴巻町 屯(たむろ)~ | ホーム | 本格スリランカカレーを手食で堪能出来ますよ!~西区九条 ロッダグループ(RODDA group)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1032-2bba415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (130)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ