美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回はコラボで! 第3回情熱カレー。~中津 情熱カレー(うどん) 讃州~

限定商品、限定車、一日○食限定・・・。
気になります、
そして、やはり試してみたくなるのはどうしようもないですよね。

季節限定といえば、必ず買ってしまうもの、季節限定のビール(^^;)

秋味、冬麒麟、冬物語、秋宵、オリオンいちばん桜、一番搾り獲れたてホップ・・・。

そういえば、昔は地域限定ビールっていうのもなかったですか?
関西ならば、関西風味、京都1497、神戸ビール・・・。
     第3回情熱カレー 第3回情熱カレー 第3回情熱カレー

地ビールがたくさん出てきたことと、発泡酒のレベルが上がったことがなくなってしまった原因でしょうか?

今でも限定が出ればすぐにでも飛びついてしまいそうではあるのですが(^^;)

さて、そんな限定、
週1回だけ営業のカレーのお店も大人気みたいですね。

週1回ならば、毎週チャンスがあるけれど、不定期開催のカレー屋さん、
この日限定の特別なカレーをいただきに、豊崎にある“情熱うどん 讃州”さんに行って来ました。
              讃州達成

この日は、カレー大好きカリスマブロガー、はんしーんさんと、
同じく、カレーをこよなく愛する大人気ブロガー、BLACKさんが、コラボでカレーを提供して下さる、
第3回 情熱カレーにお邪魔させていただきました。

因みに、第1回の様子はこちらです。
(第2回は残念ながら、参加できなかったのです)
                  第3回情熱カレー

通常は定休日の日曜日、情熱うどん讃州さんの前には、11:00のオープンの時には、お二人のカレーを求め、長蛇の列が出来ていましたよ。
一番先頭の方は何と、9:15頃から並びはじめたのだとか・・・。


この日の讃州さんの看板は、一日だけの“情熱カレー”に。
                第3回情熱カレー

これを見るだけでもテンションが上がります(^^)

第3回情熱カレーで提供されるものはこちら。
                第3回情熱カレー

「昼ご飯も白状するブログ」のはんしーんさん作の“情熱イノシシキーマ”。
そして、「できる限り遊ぶ(゜д゜)」のBLACKさん作の“情熱チキンカレー”。
その2つのカレーを合い掛けにした、

情熱合いがけカレー

をいただくことが出来ます。

生憎の雨の天気予報ではありましたが、情熱カレーがオープンする時間には、何と雨は上がっており、楽に並ぶことが出来ましたよ(^^)

並んでいる間も、讃州さんの宴会コースのポスターに目が行きます。
                       第3回情熱カレー

飲み放題付、うどんも食べ放題、牡蠣フライとカルパッチョも付いて、4,000円。
これ、いいですね!
友達との忘年会、予約しよかな・・・・。

さて、そんなことを思いながら、待っていると、順番がやってきて店内の案内していただきました。

お・・・厨房の中で、お二人とも気合い入れて頑張ってますね!
今回は、辛さも1種類のみなので、黙って座ればカレーが出てくるっていうわけですね(^^)
(車で来てしまったので、残念ながら、ビールは飲めず(^^;))

店内、賑わってます。
カレーの良い香りと、元気な接客。
あ、この日の店員さんはみなさん有名なブロガーさん達でした。
ちょっといつものとは違う讃州さんも居心地良かったですよ。

そんなことを考えながら待っていると“情熱合いがけカレー”がやってきましたよ。
                 第3回情熱カレー

これ、見た目にも綺麗でインパクトありますよね!

手前が情熱チキンカレー、ご飯の上にのっかってるのが、情熱イノシシキーマです
              第3回情熱カレー

以前、このお二人のカレーをいただいたことがありますが、全く違ったカレーが見事にコラボレーションしていたのを思い出します。
さて、今回はどんな感じなのでしょうか。

先ずは情熱イノシシキーマから。
                第3回情熱カレー

おぉ!これはいい感じですね。
力強いながらも、嫌らしいところはなく、すごく美味しくまとまってますよ(^^)(^^)
これ、気をつけてないと、あっという間に食べてしまいそうです(^^;)

そして、情熱チキン。
                 第3回情熱カレー

おぉ!
中々優しい感じではありますが、その中にスパイスの力強さを感じます。

もうね、美味しくって笑いがこみ上げてきます。

お二人のカレー、それぞれ単独でも何回かいただいたことがありますが、お世辞じゃなく、毎回確実にレベルアップしているのがわかります。

そして、今回も全く違ったタイプのカレーではあありますが、合いがけにしてみても、違和感がないのですよ。

というか、かなり贅沢な合いがけカレーですよ、これは(^^)(^^)(^^)

そして、最近嵌っている食べ方・・・。
           第3回情熱カレー

2つのカレーを混ぜていただいたりもしてみました。

これは本当に贅沢です。

はんしーんさんのカレーが「剛」だとすると、BLACKさんのカレーは「柔」
その2つが合いがけになると、素晴らしい美味しさを醸し出します。
このカレー、いくらでも食べ続けられそうな気がします。

そんな感じで、あっという間に完食。
本当に満足出来たひとときでした。

はんしーんさん、BLACKさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

また次回、思いっきり期待してますね・・・・。
って、お二人さん、これだけレベルを上げてしまったら、次回は大変ですよ(^^;)

今回も大満足させていただきました。

情熱カレーは不定期開催ですが、情熱うどん讃州さんは今日も元気に営業してますよ!
                    第3回情熱カレー

カレー釜玉、かなり美味いです。そして、これからの季節は、牡蠣フライもいいですね!
カキフライカレーうどん、次回の讃州さんはこれに内定です(^^)




【情熱うどん 讃州】   
住所:大阪市北区豊崎3-4-12    MAP     
電話:06-6377-5555   
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 11:52:27|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北京ダックだけじゃない。絶品の広東料理を堪能出来ますよ!~梅田 ダックみやざわ~ | ホーム | 心に染みわたる、忘れられない味わいがあります。~長堀橋 力餅食堂~>>

コメント

こんばんは。

森小路・千林バル せっかくツイートして頂いたにもかかわらず、気づかずすみませんでした。

私も昨日行ってきました。
またまたすれ違っていたみたいですね。

それにしましても、私も今回のお二人のカレーは前回よりさらに美味しくなっていたように感じました。
一皿で2種類というのも本当に嬉しい限りですよね。

讃州さんのカキフライカレーうどん、私も今年の1月に食べましたが、本当に美味しいですよね。
私も来年になりそうですが行くつもりです。
  1. 2013/11/11(月) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. ワーキングアント #Fv9VxjXw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワーキングアントさん、

ツイート・・・
いえいえ、そんなんお気になさらずに(^^)

ホント、お二人コラボのカレー、どんどんレベルアップしてますよね。
原価かかり過ぎ・・・そんな心配をしてしまうほどです(^_^;)

讃州さんのカキフライ タルタルカレーうどん、実は本日食べに行ってきました(^^)
あれ、ホントに美味しいですね!
うどんはもちろん、カキフライもタルタルも大真面目に作ってくださってるのがビシビシ伝わってきました。

  1. 2013/11/11(月) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/1019-81505e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

