美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶妙な焼き加減のヤキトリに、ジム・ビームハイボール。 この組み合わせがやめられない!〜肥後橋 ヤキトリ カモメ(KAMOME)〜

梅田、なんば、天王寺、京橋・・・。
これぞ大阪って、地名ですよね。

とはいえ、大阪にあるのに、なんで「京」橋?
ふとそう思ったことがあります。

それは、かつての京街道の起点だったことなのだとか。
その他のも、大阪には他の土地の名前がついた場所、いろいろありますよね。

江戸堀、土佐堀、阿波座・・・。
江戸(東京)、土佐(高知)、阿波(徳島)。


そういえば、西梅田から一駅の肥後橋も肥後・・・熊本ですよね。
何で肥後橋になったのか。

肥後橋、橋の北詰に肥後熊本藩の蔵屋敷があったことから肥後島と呼ばれて町名にもなっていて、それが橋の名前、地名にもなっているのだとか。

ちょっと熊本のことを考えながら、肥後橋界隈を散策・・・。
そんな中で、素敵な焼鳥のお店に言っていました。

お伺いさせていただいたのは、“ヤキトリ カモメ(KAMOME)”さん。
                  KAMOME

今回は、サントリーさん企画、ジム・ビームハイボールお店訪問企画でお邪魔させていただきました。

店内は、入り口を入って、カウンター席が並び、
奥にはテーブル席があります。
                      KAMOME

ゆったりとお洒落な感じですよ。

テーブル席に案内していただき、メニューを確認します。
KAMOME KAMOME

手書きのメニューは、毎日書かれているようですね。
こういうの、すごく好感を持てます。

それでは早速、ジム・ビームハイボールで乾杯!
                KAMOME

キリッと冷えたジムビームハイボールに、レモンの香りが凄く映えますよ!
              

まずは、前菜の盛り合わせ・・・
ではなく、前菜をいくつか持ってきていただきました。
                 KAMOME

前菜には、マカロニサラダ、鶏むねとわかめのすだち酢和え、アンチョビブロッコリー、大根のあっさり煮をいただきました。
それにしても、マカロニサラダに入っていた、人参のピクルスは技アリだなぁ(^^)

焼き鳥もいろいろお願いしましょう。

まずは、ささみわさび。
                 KAMOME

しっとりとレアで、焼き加減も最高!
            KAMOME

ささみの旨味とわさびのピリッとした感じが、やみつきになりますよ。

そして、せせり。
            KAMOME
      
よく動く部位だけに、噛みしめるほどに旨味が染み出てきます。
そしてこの柔らさがうれしいですよね。

肉を食べれば野菜も。
                  KAMOME

というわけで、サラダもいただきましょう。

鶏肉ものっかって、満足感も高いですね。

このあたりで、揚げ物もいただきます。
              KAMOME

とうもろこしのかき揚げと、鶏もも唐揚げ。

鶏ももの唐揚げは、定番の美味しさ・・・
                KAMOME

と思いきや、カラッと揚がってかなり美味しい(^^)(^^)

そして、とうもろこしのかき揚げは、サクッとした食感の後に、とうもろこしの甘みが口の中に広がります。
サクッ、シャキッ、そして甘みが広がる。
                 KAMOME

天ぷらの技術が高くなければこうはならないですね。
これは美味しい!

そして、手羽先。
                    KAMOME

これ、大きいですね!
肉は骨の周りが一番美味しい。
それをしっかりと実感できますよ(^^)

さらに、やげんなんこつ。
                KAMOME

肉は骨の周りが・・・ではなく、これは骨も美味しいところをいただいちゃいます。

つくねには、特製の卵黄をたっぷりと絡めていただきます。
                KAMOME

すみません、ジム・ビームハイボール、おかわりお願いします。
               KAMOME

お酒がすすみすぎてしまいます^^;

そして、赤茄子の焼き茄子。
                 KAMOME

茄子って、こんなに甘いんですね(^^)(^^)

〆には、鶏雑炊もいただき、大満足させていただききました。
                 KAMOME

ヤキトリ カモメさん。
平日でも、大人気のお店で、常に満席に近い状態が続いていましたよ。
ぜひとも、予約していってみてくださいね!
美味しい焼き鳥、落ち着いた雰囲気、親切な接客で、満足できると思いますよ。








【KAMOME(ヤキトリ カモメ)】   
住所:大阪市西区江戸堀1-15-6    MAP     
電話:06-6447-8858   
営業時間:17:30~0:00(L.O.23:00)    
煙  草:
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

ジムビームハイボールのHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

            

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com
  1. 2017/07/17(月) 18:40:21|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

