美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

肉好き集合! 大満足のビフテキがたったの390円。〜堺筋本町 立喰酒場 金獅子 堺筋本町店〜

レーコー、レスカ、ナウなヤング ^^;

そんな言葉とともに・・・かどうかはわかりませんが、最近めっきり聞かなくなった言葉として、
「ビフテキ」って言葉があります。

「ビフテキ」。
そう言われると、妙にときめく。

ステーキって言われるよりも、何だかご馳走に聞こえてしまうのは、私たちの世代だからでしょうか^^;

でも、ビフテキ=ビーフステーキではないらしいのです。

え・・・ビーフステーキ、ビキ、ビフテキじゃないの?

そう思いますよね?
実は、bifteck(ビフテック)という、ステーキを意味するフランス語が語源との説が有力なのだとか。

いずれにしても、日本では高級品のビフテキ。
たまにはビフテキでも食べて、暑い夏を元気に乗り越えよ・・・え?

ビフテキがたったの390円?

この日は、堺筋本町にある立ち呑みのお店、“金獅子 堺筋本町店”さんにお邪魔させていただきました。
                金獅子、堺筋本町

こちらのお店では、390円のビフテキをはじめ、料理がかなり豊富なのだとか。

ちょっと早めに時間にお邪魔したので、店内もゆったりしていますよ。

先ずは。生ビールで乾杯!
                        金獅子、堺筋本町

より道は人生を豊かにする。

あ、ここって立ち呑みではなく、“立喰酒場”なのですね。
そんな立喰酒場、金獅子さんのこの日のメニューはこんな感じですよ。
                   金獅子、堺筋本町

本当に充実していますよね!
しかも、安い。
殆どのメニューが290円か390円です。

飲み物もこんな感じでかなり充実。
                      金獅子、堺筋本町

いろいろ楽しめそうです(^^)

あ、これこれ。
                金獅子、堺筋本町 金獅子、堺筋本町

大満足のビフテキ、そして地鶏の肝造り。
両方共お願いしましょう。

店内は、厨房を囲むようにカウンターがあって、テラス席(?)みたいなところもありますよ。
               金獅子、堺筋本町 金獅子、堺筋本町

そんな感じでゆったりと寛いでいると、お待ちかねのビフテキが出来上がってきましたよ。
                   金獅子、堺筋本町

おぉ、結構タップリじゃないですか!
これで390円は本当に破格なのでは。

それでは早速いただきましょう。
                        金獅子、堺筋本町

(^^)(^^)

めっちゃ美味しい!
いい感じにレアで、「肉食ってる!」って感じになりますよ(^^)

そして、地鶏の肝造り。
                         金獅子、堺筋本町

おぉ、これも新鮮!
上品な甘みが口の中に広がります。

さらに、炙りしめサバ。
                      金獅子、堺筋本町

これがたったの120円って、笑いが止まりませんね(^^)

そして、うなぎとゴーヤの玉子とじ。
                     金獅子、堺筋本町

大きなお皿にタップリと。
肉厚の鰻もしっかり入ってますし、しかも美味い!
これも390円とは、本当に楽園ですね。

〆には、鶏スープもいただきましょう。
                    金獅子、堺筋本町

これは何と、5円なのです^^;

プレミアムな料理と、超リーズナブルな価格。
そして、居心地の良さで、かなり気に入ってしまいました。

是非また、近々再訪させていただきます!






【立喰酒場 金獅子 堺筋本町店】   
住所:大阪市中央区南本町1-5-4    MAP     
電話:06-7709-4836   
営業時間:16:00~24:00 ※土曜日と祝日は、15:00~24:00   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/07/04(火) 15:49:24|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (129)
カレー (313)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (106)
創作料理 (53)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (28)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (64)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ