美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

BBQも加わり、さらにパワーアップ。 港町のビアガーデンは今年もアツイ!〜神戸三宮 SOGOスカイビアガーデン〜

シャンプーハットってご存知ですか?

あのお笑いコンビで、片方がすごくラーメン好きの・・・

ではなく、昭和の頃からある幼児用洗髪補助用品の。

昔のシャンプーは、今みたいに、目に入ってしみにくいものではなく、
間違って目に入ってしまうと、強烈にしみることがあって、それが原因でシャンプが苦手な子供が多かったようです。

それを解消したのが、シャンプーハット。
額の所に日差しを付けたような感じになり、シャンプーをすすぐお湯が、目に入らない構造になっています。

単純な用で、考えた人はエライと思います。

そんなシャンプーハットを開発、販売したのは“ピップエレキバン”でおなじみの「ピップ株式会社」。

確か当時の社名は、「藤本株式会社」。
ですので、“フジちゃんシャンプーハット”って名前で売り出していた記憶が・・・。

そういえば、しばらくして発売された“シャンプー仮面”って、まだあるのでしょうかね^^;

さて、シャンプーハットをかぶって、頭から水浴びしたいくらいに暑い日が続きますが、冷たいビールでも飲んで、乗り切りましょう!

というわけで、今年も神戸そごう屋上にある“SOGOスカイビアガーデン”にお招きいただき、行ってきました。
                  神戸そごうビアガーデン2017

三宮駅直結という抜群のロケーションのこちらのビアガーデン、
平日にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。
             神戸そごうビアガーデン2017 神戸そごうビアガーデン2017

梅雨のこの時期、ビアガーデンで飲めるチャンスを狙っていたのですが、この日雨も降らずに、最高のビアガーデン日和。

先ずは、ジョッキの底からビールが湧き出す、トルネードディスペンサーで、アサヒスーパードライをいただきます。
                   神戸そごうビアガーデン2017

これ、いつ見ても楽しいですね(^^)
                        神戸そごうビアガーデン2017 神戸そごうビアガーデン2017 神戸そごうビアガーデン2017
                    神戸そごうビアガーデン2017

こちらのビアガーデンでは、場内の色んな料理が120分食べ放題のビュッフェスタイルに加え、+800円で、バーベキュープランも選ぶことが出来ます。
(地下の食品フロアで購入したものの持ち込みも可能ですよ!)

サラダ、ポテト、点心などの定番メニューも夜風にあたりながら冷たいビールと一緒にいただくこと最高に美味しいですね。
                       神戸そごうビアガーデン2017

それにしても、海辺やビアガーデンでいただく焼きそばって、なんでこんなに美味しいのでしょうね(^^)
                         神戸そごうビアガーデン2017

そして、主役はこちらのお肉様!
         神戸そごうビアガーデン2017

風が吹いても火が消えない特別なコンロにセットされた鉄板に乗っけて焼いていきます。
                       神戸そごうビアガーデン2017

もちろん、お肉もおかわり自由。
好きなだけいただくことが出来ますよ!

そして嬉しいことに、ベルギービールのヒューガルデン・ホワイトも飲み放題!
                    神戸そごうビアガーデン2017

充実してます。

大人だけでなく、食べ盛りの子供さんも、バーベキュー食べ放題で満足することが出来ますよ。

夏の風物詩のひとつ、ビアガーデン。
今年もこれで、暑い夏を乗り切りましょうね!





【SOGOスカイビアガーデン】   
住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 本館10階(屋上)   MAP     
電話:078-242-6671(予約受付時間は、10:00〜20:00)   
営業時間:16:30~22:30(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:151)
煙  草:喫煙可
定休日:天候により休業の場合あり
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com








  1. 2017/07/01(土) 11:19:46|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ