美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

大阪産で大阪に乾杯! この夏、キリン一番搾りがアツイ!〜グランフロント大阪 北館6F 大阪に乾杯FLOOR〜

ジュースと言えば、定番で思い出されるのはオレンジジュース。
ジュース=オレンジジュースと言っても過言ではないほどにメジャーですよね。

それに次いで、りんご、ぶどう、パイナップルってところでしょうか?

そういえば、昔に比べて果汁100%のジュースがたくさん売られるようになったと思いませんか?

私と同じような年代の方が子供の頃といえば、ジュースと言っても、果汁100%のものはあまりなく、あっても今よりずっと高かったと思います。
全国規模で売られていたのは、ポンジュースくらいのものだったんじゃないかなあ・・・。

これってやはり、オレンジの輸入量が増えたせいでしょうか?
甘みも、オレンジのほうが高いのでジュースに適しているのでしょうね。

ところで、パッケージに果物の断面の画像を描いてもいいのは、果汁100%のものだけってご存知でしたか?

言われてみると、果汁100%ではないもの、ファンタ、なっちゃん、バヤリース(果汁100のもの除く)などは、たしかに断面の画像が描かれていないですものね。

果汁100%・・・
ま、最近はめっきり麦芽100%の方ばかりなのですが^^;

さて、そんな麦芽100%のビール、キリン一番搾りの「大阪に乾杯」で満タンのグランフロントの北館6F、
ウメキタフロアが、6月18日まで、“大阪に乾杯FLOOR”として盛り上がっています。
                     グランフロント、一番搾り

このフロアは、一番搾りの提灯が飾ってあって、盛り上がっていますよ!

期間中は、各店乾杯セットを、いろいろと揃えていますよ。
                    グランフロント、一番搾り

それでは先ず、“MOTTA PORTENO”さんへ。
                    グランフロント、一番搾り

ここでは、春菊ジェノベーゼソースとシーフードのフリットミストをいただきます。
               グランフロント、一番搾り

あ、もちろん一番搾りの「大阪に乾杯」もいただきましょう。

そうそう、期間中に乾杯セットを注文すると、

こんな感じでくじを引くことが出来ます。
                グランフロント、一番搾り

さて結果は・・・
                グランフロント、一番搾り

はい、缶バッジが大当たり!

吉本新喜劇のすち子さんの缶バッジをいただきました。
                  グランフロント、一番搾り

他に景品は、阪神タイガースのジャージや、甲子園の観戦チケットなど・・・。
チャレンジしてみては如何でしょうか?


そして、2軒めは日本酒バルの“さわら”さんへ。

こちらでは、鱧と大阪なすの揚げ出しと、キリン一番搾り大阪に乾杯セットをいただきます。
                   グランフロント、一番搾り

鱧となすがたっぷりの揚げ出しは、自慢の出汁が美味い逸品。
                グランフロント、一番搾り

そして、いつの間にはずらりと並ぶ、一番搾り大阪に乾杯。
               グランフロント、一番搾り

もちろんここでも、くじを引かせていただきました。
(中々観戦チケットはゲット出来ませんでしたが^^;)

そんな感じで楽しめる、“大阪に乾杯FLOOR”。
雨が降ろうが、蒸し暑かろうが、グランフロントの中なので快適に楽しむことが出来ますよ!

こんどの日曜日(6月18日)まで、是非楽しみに行ってみてくださいね!
こちらのフロア、朝の4時までやっているので、終電を逃したときなんかも有効に活用できますよ!





【MOTTA PORTENO(モッタポルテーニョ)】   
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F    MAP     
電話:06-6485-7789   
営業時間:11:00~翌4:00 ※日曜日は、11:00~23:00   
煙  草:
定休日:年中無休
駐 車 場:グランフロントの駐車場あり。      

お店のHPはコチラ


【さわら】   
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F    MAP      
電話:06-6485-7460   
営業時間:11:00~翌4:00 ※日曜日は、11:00~23:00   
煙  草:
定休日:年中無休
駐 車 場:グランフロントの駐車場あり。      

お店のHPはコチラ





※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/12(月) 16:14:49|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ